タグ

SEOに関するPinon3sのブックマーク (3)

  • 今年こそブログを書きたい初心者ブロガーへ贈る6+2のアドバイス

    明けまして、おめでとうございます。 年もどうぞ、宜しくお願い致します。 さて、世の中には今年こそブログを書こう!って人もいるかな?と思い、 僕が去年感じたブログを書く上での必要に思う事をいくつか書いてみたいと思います。 新年最初の記事という事で、初心にかえる内容であり、 去年の記事の再まとめにも近い内容なのです。 いつも僕のブログを見て頂いている方はあまり得るものが無いかもしれませんが、チョビっとはあると思います。 photo credit: Eduardo Amorim via photopin cc スポンサーリンク そもそも、何でブログを書くの? ブログを書くという行為はモチベーションが無いとブログはなかなか続きません。 ブログをやる理由は様々ですが、目的や得るものが無いと続けることが絶対に難しいのが現実です。 ブログをする事で得られるものは以下の通りです。 読んで貰った人からの反

    今年こそブログを書きたい初心者ブロガーへ贈る6+2のアドバイス
  • 3秒でライバルサイトのアクセス数や検索キーワードを調べることができる、Chromeの拡張機能が超便利! - SONOTA

    photo by bluefountainmedia ライバルサイトのアクセス数や検索キーワードを丸裸にできると話題の競合サイト分析ツール、SimilarWeb(シミラーウェブ)。 URLさえ入力すれば簡単にアクセス数や閲覧者の平均滞在時間、検索キーワードなどがわかるため、これだけでも超便利なサイトではあるんですが、実はこのSimilar WebにはGoogle Chrome用の拡張機能が用意されているということをみなさんはご存知でしたでしょうか? SimilarWeb - Site Traffic Sources and Ranking - Chrome Web Store ボタン1つでライバルサイトを丸裸に: SimilarWebの拡張機能Chromeに追加しておけば、気になるサイトのアクセス数や検索キーワードを3秒で丸裸にすることも可能。たとえば当サイト『SONOTA』の場合にはボ

    3秒でライバルサイトのアクセス数や検索キーワードを調べることができる、Chromeの拡張機能が超便利! - SONOTA
  • グーグルの順位決定要因2014年版データ登場!――まずはキーワード関連のデータを紹介(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    いまや、いかに「コンテンツが王者」であるかを、だれもが語り、「ユーザーのために質の高いコンテンツを作る」ようにとアドバイスする。キーワードが(not provided)になる以前から、「キーワードは終わった」と口にする人もいた。 もちろん、こうした言葉によってそれなりのアプローチがひらめく場合も多少はあるかもしれないが、実際のところ、たいていは、それ以上の情報を何ももたらさない役立たずの決まり文句でしかない。 コンテンツの関連性測定を可能にする「質の高いコンテンツ」とは何なのだろうか。 ユーザーにとって関連性の高いコンテンツとは、どのようにすれば作れるのだろうか。 「タイトルにキーワードを入れ、コンテンツにキーワードを7回入れる」といった手法は、まだ有効だろうか。 検索エンジンが時とともにどのように発達してきたのか、そしてどんな特徴が流行しその重要性が変動してきたのかを理解するべく、Sea

    グーグルの順位決定要因2014年版データ登場!――まずはキーワード関連のデータを紹介(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 1