タグ

ブックマーク / www.jp.square-enix.com (3)

  • 聖剣伝説 VISIONS of MANA | SQUARE ENIX

    『聖剣伝説 VISIONS of MANA』は、 約16年の時を経て 王道ファンタジーRPGとして原点回帰した 「聖剣伝説」シリーズ完全新作です。 自然や精霊とのつながりを感じられる世界観 豊かな色彩と温かみのあるグラフィックなどは 作でも健在! 様々なロケーションをシームレスに感じられる セミオープンフィールドでは、 スピード感のあるバトルや 広い世界を探索する際に 立体的なアクションを盛り込むことで 遊びの幅が格段に進化しました。 「聖剣伝説」シリーズ最新作 『聖剣伝説 VISIONS of MANA』に どうぞご期待ください! 火の村ティアナに住む主人公ヴァルは 幼馴染の少女を誘い、 フェアリーを迎える祭りへ向かっていました。 フェアリーは4年に1度、 世界に満ちるマナの循環を支えるため マナの樹へと旅立つ使命をもつ御子を 任命するために 各地を訪れるのです。 やがて陽が落ちると空

    聖剣伝説 VISIONS of MANA | SQUARE ENIX
    dynamicsoar
    dynamicsoar 2023/12/08
    おっ。磯野宏夫さんは2013年に亡くなられているとのことでこの背景美術は雰囲気は似ているけれど別の方なのか
  • SQUARE ENIX OPEN CONFERENCEゲーム開発プロジェクトマネジメント講座

    ゲーム開発 プロジェクトマネジメント講座 2011年10月8日 株式会社スクウェア・エニックス CTO 橋 善久 1 ©SQUARE-ENIX 2011 SQUARE ENIX OPEN CONFERENCE なぜプロジェクトは 失敗するのか? 2 ©SQUARE-ENIX 2011 プロジェクトの失敗ポイント • 見込みより売上が少ない • 計画よりもコストがかかっている • 発売時期が遅れた • 発売に間に合わせるため内容が削られた • ユーザーの評判が悪い • 不具合が発生 • スタッフの満足度が低い、故障者が出た、辞め てしまった • など・・・ 3 ©SQUARE-ENIX 2011 プロジェクトの失敗ポイントの分類 • スコープ(コンテンツの範囲)の問題 • 品質の問題 • コストの問題 • 時間の問題 • リソース(人員・環境)の問題 • ビジネスの問題 4 ©SQUARE

  • 聖剣伝説2 Secret of Mana Original Soundtrack | SQUARE ENIX

    装いも新たに生まれ変わる、マナと聖剣を巡る音の物語 SQEX 10635-7 / ¥3,200+税 / 12cmCD 3枚組 作曲:菊田裕樹 SQUARE ENIX e-STOREで購入 amazon.co.jpで購入 1993年に発売されたオリジナル版の雰囲気はそのままに、 全編ビジュアルをリニューアルして発売される「聖剣伝説2」。 コンポーザー・菊田裕樹氏による監修のもと、BGMは全楽曲アレンジをして収録。 当時の雰囲気を残しつつも、今だから出来るサウンド表現が音楽の新たな魅力を引き出し、 オリジナル版のファンの方も、初めて聴く方も、 「聖剣伝説2」の音楽の世界を満喫できる内容に仕上がっています。 アレンジを担当するのは、「聖剣伝説2」を愛してやまない10名を超えるアレンジャー。 それぞれの「聖剣伝説2」への愛を、楽曲を通じて感じてください。 参加アレンジャー ARM(IOSYS)/上

  • 1