タグ

これはすごいと考察とmarketingに関するguldeenのブックマーク (6)

  • 「のどが渇いた」というユーザーに何を出す? ユーザーの「欲しい」に惑わされない、本当のインサイトを見つけるUXデザイン・UXリサーチ

    2022年9月13日 株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニーでのウェビナーのスライドです。「ユーザーが欲しいと言った機能をつけたのに使われない!」という経験はありませんか。プロダクトをつくるとき「ユーザーの心理を理解しよう」とよく言われます。しかし、ユーザーに言われたままやることと、ユーザーが当に望んでいることは異なります。「UXデザインUXリサーチ」は、ユーザーを理解するための専門技術です。ユーザーインタビューやユーザビリティテストを用いてファクトを集めることで、ユーザーの表面的な言葉に惑わされない、当のインサイトにたどりつくことができます。かんたんなワークも交えながら、体系的に解説いたします。Read less

    「のどが渇いた」というユーザーに何を出す? ユーザーの「欲しい」に惑わされない、本当のインサイトを見つけるUXデザイン・UXリサーチ
    guldeen
    guldeen 2022/09/15
    全部読んだが、漫画パロ枚がキツい(^^;▼『早い馬』から冷蔵庫や電話、TOEIC受験から「教師としての信頼度補強」を推測、とかは難しい。取材の声分類に使うKA法とかは、初めて知った。思い込みを捨てるのはやはり大変。
  • 秋葉でも売り切れの『あの花』昨日に続いてBDデイリー連続1位!|やらおん!

    949 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/06/30(木) 18:57:23.38 ID:e4B4f7qT0 BD 2011/6/29付 1 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1(完全生産限定版) ANX 11/6/29 2 AKBがいっぱい 〜ザ・ベスト・ミュージックビデオ〜 AKS 11/6/24 3 SPACE BATTLESHIP ヤマト JDM 11/6/24 4 TIGER & BUNNY 2(初回限定版) BVS 11/6/24 5 THE LIVE!!! 2010〜ドリ×ポカリと生ラブセン〜 UMN 11/6/29 6 魔法少女まどか☆マギカ 3(完全生産限定版) ANX 11/6/22 7 夏目友人帳 Blu−ray Disc BOX ANX 11/6/22 8 借りぐらしのアリエッティ WDS 11/6/17 9 STEINS

  • 『仮面ライダーオーズ』のベルトが大人気!「オーズドライバー」が過去最多となる70万本販売の見通し|やらおん!

    1 名前: 【東電 83.7 %】 @あやめφ ★[] 投稿日:2011/05/11(水) 22:31:10.10 ID:??? 40周年を迎えた仮面ライダーシリーズの最新作、仮面ライダーOOO(オーズ)がライダー史上 最高の人気を集めている。玩具を展開するバンダイは、主力商品の変身ベルト「オーズドライバー」を 過去最多の70万販売する見通しだ。ヒーローのキャラクタービジネスは、当たり外れが 多いとされるが、版権元の東映と二人三脚で、ターゲットである3歳〜6歳児の父親世代を 取り込む戦略がズバリ的中した。 玩具のオーズドライバーは、ICタグを埋め込んだメダルと、読み取り機のスキャナーでできている。 バンダイグループのデザイン会社、プレックスの阿部統デザイナーは「ベルトとスキャナーを 分離させるのは、ライダー玩具では挑戦的な試みだったが、結果的に手を大きく使えるため、 変身ポーズが大胆で

    guldeen
    guldeen 2011/05/12
    『ターゲットである3歳〜6歳児の父親世代を 取り込む戦略がズバリ的中』くやしいッビクンビクン、の展開だな。まさに"計画通り"。
  • 『まどか☆マギカ』DVD/BDの売り上げがまじで凄そうだな|やらおん!

    482 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/03/01(火) 11:54:55.97 ID:LENrdin20 以下独り言 maca 7.5かける1マン もうライン× キンキュウカクホにハンソウス テントウヨヤクノナミトドマラズ ハツバイビ× 487 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/03/01(火) 11:57:25.69 ID:WFXaerI20 なにこれ、まどっち初回は75000出荷ってこと? 491 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/03/01(火) 11:59:07.94 ID:IrbncXy4P まどっち出荷7.5万でそれでもまだ追いつかないのか 10万クラス来ちゃったな 492 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/03/01(火)

  • 「くだけた感じの池上彰」様が指摘しなかったホットココアのアキレス腱(後編)

    「くだけた感じの池上彰」様が指摘しなかったホットココアのアキレス腱(後編)●非モテアドネットワークの加盟メディア さて、ホットココア社様が提供する「非モテアドネットワーク」にはどのような媒体が参加されているのでしょうか。ネットワーク全体で3億のPVがあり、参加メディアは40とありますが、そのうちのどれだけが今回のような誹謗中傷によって集められたかを想像するにつけ、背筋の凍る思いがするのでございます。彼らの媒体資料に掲載されている、いくつかのサイトを紹介しておきましょう。  ◎非モテSNSSNS系) http://himote.in/diary/1118929  ◎YouTubeドラマまとめ 無料のドラマと映画の動画 -VideoNavi ビデオナビ-   http://videonavi.blog66.fc2.com/  ◎にこ☆びで http://www.nicovide.jp/  ◎

    guldeen
    guldeen 2011/03/07
    人を不幸にして書いた原稿でメシを食う商売。既存メディアなら週刊誌がそれに近いが、品質はピンキリ。『非モテ』一派のそれは、さしずめ"週刊大衆/週刊実話"のレベルって事かね。
  • 「くだけた感じの池上彰」様が指摘しなかったホットココアのアキレス腱

    「くだけた感じの池上彰」様が指摘しなかったホットココアのアキレス腱 どうも・・・ 私(ワタクシ)も有象無象の無名のものですが、ひとこと申し上げたく参上いたしました。仮に、左々右エ門、とでも名乗っておきましょうか。 私、軽妙な語り口の「くだけた感じの池上彰」様の名乗る某氏によるhttp://anond.hatelabo.jp/20110304162935 という記事を読んだのですが、言及されていない大事なことがいくつかあると思い当たりまして、私もこの問題に一石だけでも投じることができればと考えてございます。 その内容というのは、「くだけた池上彰」様のエントリにおいて、ひとつだけ間違った指摘がなされている部分についてでございます。 ●来の彼らのマネーの源泉は、大手ポータルサイトではないそれは、津田大介様も指摘されている下記の部分からもアキラカでございます。 @tsuda非モテタイムズのビジネ

    guldeen
    guldeen 2011/03/07
    かつて『FFFET』と呼ばれた写真週刊誌の売上が伸びたのと同じ要因。ゲスな内容・ムチャな取材方法でも、買う人が多ければ同様の取材が繰り返される。対策は"買わない・安価な対抗メディア立上げ・当事者らの自己発信"
  • 1