http://weekryseiron.blog101.fc2.com/blog-entry-32.html お客様は神様です - ゲームの為なら女房も泣かすより まあなんかコメント欄も色々アレで、明らかに店側の不手際が原因なのによく客に対して憤慨できるよなぁというのもちらほら。 例えばある男は、店員さんの確認ミスから既に入荷していた商品を未入荷と報告されて、当日に商品を受け取れなかったという実に些細な事を、決して許そうとせずに、意固地になっている。 この人の書き方一つだけど「些細」って書き方は印象悪いよなぁ。許すか許さないかはその客個人の問題だから何とも言えないけど、最初の段階での店側とのやり取りでお客が主張するには根拠があるからなんだから店員はそれをきちんと受けて現状を確認するべき。 俺もライブのチケットを予約してあったのに入り口で予約リストに名前が無いと言われ当日料金扱いにされそうに