movies were created with PoserPro, effected with Particle Illusion, edited with Adobe Premere, all sounds were edited with Pro-tools by ghid. The song "Motor City Jam" is available at "Smart Sound", royalty free music site. http://www.smartsound.com/products/licenseinfo.html CHANNEL : 3D CG Animations by ghidghid http://www.youtube.com/user/ghidghid PLAYLIST : Animation TIPS http://www.youtube.co
**ノーマルマップって何? 1ピクセルの面の向き(ベクトル)を決めるマップで、平たく言ってこの向きで凹凸を表現するものです。別名法線マップ。(法線=接平面に垂直な直線) 細かい凹凸をポリゴンのみで表現すると非常に負荷がかかるので、ローポリゴンにノーマルマップを貼ることにより詳細かつ低負荷のモデリングが可能になります。 リアルタイムレンダリングが必要なゲームで多用されます。 例:高ポリゴンモデルを作る→低ポリゴン化→高ポリゴンから作ったノーマルマップを貼りつける。 #image(Normal_map_example.png,width=482,height=272) (c)wikipedia この凹凸情報はRGB(赤緑青=光の三原色)によって三次元の表現が可能で、skyrimではX軸(ヨコ)をR、Y軸(タテ)をG、Z軸(奥行き)をBという割り当てになってます。 ちなみにバンプマップは白黒で凹
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