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ブックマーク / moemoediarys.blog62.fc2.com (2)

  • きゃらものPOSER Hexagonで簡単なフリルのモデリング方法

    POSERとHexagon中心とした3DCGのソフトや使い方の説明をしています、また自作のフリーデータの配布や販売も行っています。 ブログの検索ワードを見てどんな記事に需要があるのかは一応チェックしています、DAZでHexagonが無償配布されたのでとにかくHexagon関連の使い方の検索が多くうちのブログが検索に引っかかっているのも事実です、今までHexagonのモデリングや使い方に関する記事はあまり書いていなかったのですが、あまり需要が無いだろうってことで滅多に記事を書かなかったのは事実です。 これからは比較的目につく検索ワードに関する使い方やモデリングの方法を紹介していこうと思います、私なりのやり方なので「これが最も効率の良いプロのモデリング技法」なんてことは絶対にありえませんのでそこのところは肝に銘じておいてください。 今回は以前から比較的多かった検索ワードの「 Hexagon フ

  • きゃらものPOSER ボーンを入れると発生する影③

    POSERとHexagon中心とした3DCGのソフトや使い方の説明をしています、また自作のフリーデータの配布や販売も行っています。 ボーンを入れると発生する影の対策ですが前の記事ではあまり詳しく書いていないので今回は実験用にフィギュアを作って具体的な対策法を紹介します、私の手法は影自体は消せないがほとんど見えなくするという方式です。 この手法の利点は最低限の加工で時間がかからないの一言に尽きます、あとローポリを維持出来るってことでしょうか、ではさっそくその手法を紹介します。

    guldeen
    guldeen 2012/06/23
    Poserに限らず、3Dソフトというものはおのおのにそれ固有のクセがあるので、不可思議な現象が起きた場合には『チート』じみた解決方法を使うことが"よくある"。
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