サイゲからスカウト来てたんだけど、固定残業80はヤバすぎる ウマ娘は多くの社員の死骸の上に成り立ってんだな…… https://t.co/gCyXQyhzel
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ソニーの先月までの半年間の決算は、いわゆる巣ごもり需要でゲームソフトや、音楽配信の売り上げが大きく伸びたことなどから、増収増益となりました。会社は今年度の最終的な利益の見通しを8000億円と、従来の予想のおよそ1.5倍に上方修正しました。 ソニーが28日発表した、グループ全体の先月までの半年間の決算によりますと、売り上げが前の年の同じ時期と比べて0.9%多い4兆824億円。 本業のもうけを示す営業利益が7.1%多い5461億円でした。 これは新型コロナウイルスの影響で、自宅で過ごす人が増えたいわゆる巣ごもり需要を背景に、ゲームソフトや音楽配信の売り上げが大きく伸びたことなどによるものです。 来年3月までの1年間の業績予想については先月、金融子会社を完全子会社化し税負担が軽くなったこともあって、最終的な利益の見通しを、ことし8月時点の予想を56%上回る、8000億円に上方修正しました。 一方
ポケモンGoが爆発的な人気を博しています。米国でリリースされてからわずか1週間のうちに米国のAndroid端末の10%以上にインストールされ、既に1日のアクティブユーザー数がSpotify、Netflix、Pandora、そしてTwitterを上回ったとの報道もあります。 これを受け、任天堂の株価は一気に上昇しました。マーケットではその他にポジティブなニュースがあまりなかったこともあり、任天堂の急上昇につられるように日経平均も上昇を見せたことから、アベノミクスになぞらえて、一部では「ポケモノミクス」と呼ばれています。 ところで、そもそも株価ってどのように決まるのか、ご存知でしょうか?よく「需給によって株価は決まる」と言われますが、ではなぜ需要と供給が存在するのでしょうか。そのあたりをもう少し詳しく説明していきます。 1. 株式とは会社の”所有権”を細かく分けたもので、1株式の価値を表すもの
25日午後の東京株式市場で任天堂株が急反落し、前週末比で一時下落率は17%超、5000円安とストップ安となった。スマートフォン用ゲーム「ポケモンGO」の日本での配信が22日に始まったが、同日夜に任天堂自身が「業績への影響は限定的」と発表したことが直撃した。 任天堂株とともに値上がりが続いていた関連銘柄も総崩れとなり、ポケモン相場はゲーム配信開始とともに終わった可能性もある。 任天堂の発表によると、ポケモンGOの開発、運営主体は米ナイアンティック社。任天堂は、関連会社「ポケモン」を通じてナイアン社からライセンス料や開発協力費を得る形にとどまるため、「当社の連結業績に与える影響は限定的」と発表した。 このほか任天堂はポケモンGOを便利に遊ぶための周辺機器「ポケモンGOプラス」を販売するものの、こちらはすでに業績に織り込みずみとしている。 先週19日には任天堂株は6日のゲーム開始前の2倍以上に急
昔、ゲームの事を語る時この言葉が日本人ゲーマーの言い訳として流行っていた時期があった。 ところが、最近の海外ゲーム市場を見ていると寧ろ逆で、市場が過去よりどんどん拡大しておりそれに合わせて海外ゲームの開発費も上昇するが売上もドンドン上昇。 この言葉はついに実現することがなかった。 世界ではPS4はすでに4000万本近く売り上げている。 一方、日本は200万台である。 これは日本のコンソール市場が世界のたったの20分の1であることを意味する。 もはや完全に日本は見捨てられてしまった。 FF15はアメリカをメインの市場として睨み、日本は完全に捨て去った。 後に残るのは日本の時代遅れのゲーマーがネットで虚しく叫ぶ現状だけだ。 さて、日本の抜けた世界のゲーム市場は希望に満ち溢れている。 これからどんなゲームが出るだろうか。 今から楽しみだ。 ※追記 id:aukusoe なんで日本の市場のはなしし
By Dave Allen スマートフォン用のアプリストアであるApp StoreやGoogle Play、PCゲームを配信するSteamなど、インターネットの発展と共にゲームはとても簡単にインストールしてプレイできるようになりました。オンラインストアでは毎月何千もの新しいゲームがリリースされ、App Storeでは2013年に1兆円超の売り上げを達成するほどです。そんな成長著しいゲーム業界で大ヒット作品をリリースし、瞬く間に大金を稼いでしまった若きゲームクリエイターたちが抱える「苦悩」にThe New Yorkerがフォーカスを当てています。 The Guilt of the Video-Game Millionaires : The New Yorker http://www.newyorker.com/online/blogs/elements/2014/04/the-guilt-o
4月25日の東京株式市場で、ガンホー・オンライン・エンターテイメント(JASDAQスタンダード)が前日に続き値幅制限の上限(ストップ高)となる前日比15万円高(+19.26%)の92万9000円となり、連日の年初来高値更新となった。 終値ベースの時価総額は1兆699億円と大台を突破。全市場で80位となり、79位のイオン(1兆1118億円)に次ぐ規模。大ヒットしている「パズル&ドラゴンズ」による収益拡大への期待から人気化している。 前期の売上高・営業損益が下ぶれで着地した任天堂は710円安(-5.94%)に急落。時価総額は1兆5923億円(51位)。 日経平均株価の終値は82円62銭高の1万3926円8銭だった。 関連記事 ガンホー時価総額9000億円に近づく 全市場トップ100入り ガンホー株価が急騰で時価総額が9000億円に接近。全市場でトップ100位内に入った。 「パズドラ効果」がGo
ガンホーオンラインエンターテイメント(株)【3765】 パズドラというゲームが好調のガンホーさんですが、さっき見たら時価総額が1兆円を超えていました。 グリーが2900億、DeNAが4250億なので、それらを合わせた価値より高いわけですね。 すごいなあ・・・。 参考:ガンホー時価総額9000億円に近づく 全市場トップ100入り
コンプリートガチャが問題だったんじゃなくて、射幸心を煽りすぎて未成年者などが高額課金を知らないうちにしてしまい被害が広がったことがいけなかったんだよ。 その手法としてコンプガチャがあるので、まずは消費者行政として対応し、業者の側も自主的努力で高額課金などに関する消費者被害を減らす方法を考えてね、ってだけの話。利用者がそれなりに安心してゲームできる環境を作ってね、というお願いだったと思うんだよね。 それがさあ、また被害件数すげー増えてるじゃん。相談も、件数も、金額も。未成年者(15歳以下)は月5,000円がマックスだったんじゃなかったのかよ。これって、消費者行政と業者の努力で頑張って被害を減らしていくっていう考え方では効果がなかった、という結論になるけど、業界としてはそれでいいの? まじめに業界として対応を進めるという話だったから、それじゃあ効果が出るのを待ちましょうかという握りだったと思う
1 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/26(土) 23:45:17.98 ID:0VFi1p/M0 週刊文春ソース グリー、モバゲーに寄生する中国マフィア 3 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/26(土) 23:46:09.45 ID:XMo9SkLx0 モバグリオワタ 4 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/26(土) 23:46:31.49 ID:Dg4+TEkp0 他の見出しもひでぇなw 5 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/26(土) 23:47:06.11 ID:2yhfJXHj0 この右下の人こわい 6 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/26(土) 23:47:12.14 ID:CDeplE+30 面白くなってまいります他 もっと騒げw 7 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/26(土) 23:47
ディー・エヌ・エー(DeNA)やグリーなどインターネット上で交流型ゲームサイトを運営する6社は23日、18歳未満の利用者への課金を月1万円以下に制限することを決めたと発表した。 交流型ゲームは無料でも遊べるが、先に進めるためにアイテムを購入するケースが多く、未成年の利用者などへの高額請求が問題となっている。6社で作る協議会が23日に会合を開き、こうした状況に対処する必要があると判断した。 具体的な制限は会社ごとに定め、DeNAは6月をめどに、18歳未満1万円、15歳以下は5000円を毎月の上限とする。グリーは今月26日以降、16~19歳を月1万円、15歳以下は月5000円とする。 協議会には、ほかに、NHNジャパン、サイバーエージェント、ドワンゴ、ミクシィが参加している。
(source:official site Title:ドリランド) ガチャは日本が生み出した、オークションに次いで最も課金効果の高い、いや、有効範囲で言えば最高とも言える課金術と言える。それだけに日本以外の国では賭博として扱われる事が多く、オンラインでの賭博を禁じている国では採用できない課金術だ。 元々は現物のガシャポンをPCのオンラインゲームで採用したものだが、ソーシャルゲームの主軸となり、急激にその課金術が発達した。もはや、単にガチャを置いているような段階から何段も進み、しかも、この瞬間も新しい内容になっているかもしれない。 このガチャの課金術はそのままソーシャルゲームの開発術に直結するので、技術や制作めいた内容まで、この場で書くのを控えていたが、あまりの早さに自分でも整理がつかないので、この場を借りて、一定周期ごとにまとめていく。 ○ハズレ、並、当たりを確率で払い出しするくじ引き(
かーずSPのかーずさん、アイドルマスターシンデレラガールズの課金に手を出して約一週間で十五万円を溶かすの巻
GREE「アイドルマスター ミリオンライブ!」配信中!! ゲーム、アニメ、音楽、コミック、モバイル、カードゲーム、各種イベントやグッズなど、すべての「アイマス」公式最新情報をお届けします! 初代アイマスVISAカードから3年…。 最近入会してくださった皆様、 カードをご利用いただいてポイントを貯めてくださっている皆様、 もちろん、3年前から入会していただいている皆様、 ありがとうございます! 皆様の長年のご愛顧、ならびに未だ衰えない人気から、 カードデザインのリニューアルが決定しました! 2011年9月のアイマス公式ブログで極秘情報としてお知らせしていた、 あの「2代目アイマスVISAカード」が登場です! さて、遂にカードサンプルが完成しましたので… デザインを公開しちゃいます!! 【デザイン初公開!】 こ、これは! 浴衣! YU・KA・TA!! 初代はロックンロールでしたが、2代目は和風
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