渋谷スクランブル交差点の大型スクリーンで特殊詐欺への注意を呼び掛ける動画が公開されている=東京都渋谷区で2021年6月9日午後4時11分、木原真希撮影 「振り込ませちゃダメだ」――。多発する特殊詐欺被害を防ごうと、警視庁渋谷署は大ヒットアニメから着想を得た啓発動画を作製した。インパクト抜群の映像は、東京都渋谷区の渋谷スクランブル交差点の大型スクリーンなどで公開が始まった。 若者に訴えることで、両親や祖父母などに注意を呼び掛けてもらうのが狙い。動画…
先週末の動員ランキングは、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が、土日2日間で動員32万9999人、興収5億2801万7500円をあげて、初登場2位の『モンスターハンター』にダブルスコア以上の差をつけて3週連続1位に。前週の週末との興収比では約78%と、新たな来場者プレゼントの効果もあって下げ止まりの傾向も見られ、3月28日までの21日間の累計では動員396万1480人、興収60億7821万1750円を記録している。 さて、『シン・エヴァ』については、第一報として公開日翌日に書いた3週前に「『シン・エヴァ』、緊急事態宣言下ながら興収100億円超え確実のロケットスタート」と冠した予想記事をアップしてしまった以上、そろそろ落とし前をつけなくてはいけない。「興収100億円超え」の可能性はまだわずかに残っているものの、「確実」はやはり言い過ぎだった。さらに、その文中ではこっそり(と言いつつ、しっかり各
Schick史上初・エヴァ プラグスーツコラボモデルカミソリをSchick公式ストア、EVANGELION STORE(オンライン)、Amazonにて限定発売。先行予約も本日開始! ウェットシェービング国内トップシェア(※1)のシック・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:村野 一、以下シック)は、エヴァンゲリオンの最新作となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開(※2)を記念して実施した、「EVA × Schick 2020」第1弾、第2弾の好評を受け、さらなる特別コラボを実施します。 今回のコラボでは、プラグスーツのカラーリングを模したカミソリを初めて発売。綾波レイ、式波・アスカ・ラングレー、真希波・マリ・イラストリアスの3種のコラボカミソリに、オリジナルデザイン缶ケースを組み合わせた「オンラインストア限定セット」を、Schick公式ストア、EVANGELION STO
世界的人気アニメ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズの最新作であり完結編の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が8日に公開となり、大きな注目を集めている。1995年のテレビシリーズ放送開始からアニメとして不動の地位を確立するだけなく、他業界とのコラボ展開を拡大。アパレルや飲食分野に加え、新幹線や町おこしまで多岐に渡り、幅広い年代のファン獲得につなげてきた。自由な発想力と機動力で進化を続ける“エヴァ流”の企業タイアップ。これらの版権管理を担当する「株式会社グラウンドワークス」代表取締役の神村靖宏氏に話を聞いた。 世界的人気アニメ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズの最新作であり完結編の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が8日に公開となり、大きな注目を集めている。1995年のテレビシリーズ放送開始からアニメとして不動の地位を確立するだけなく、他業界とのコラボ展開を拡大。アパレルや飲食分野に加え、新幹
『シン・エヴァ劇場版』の高クオリティを実現した、庵野秀明の巧みな経営戦略 スタッフに利益が還元されるシステム 「会社のためのフィルムは面白くない」 「理解してしまったら経営者になってしまいますよ(笑)。自分がそうなったら、守りのフィルム作りになってしまう。(サラリーマン的な)会社のためのフィルム作りって面白くないんですよ、やっぱり」(1997年刊行の『庵野秀明 パラノ・エヴァンゲリオン』より) これは、当時在籍していた株式会社ガイナックスが、『トップをねらえ!』を下請けのスタジオに丸投げしようとしていたことを非難した、庵野秀明の言葉だ。ガイナックスの元社長が「庵野は会社を経営するということの困難さをまったく理解していない」と発言していると聞いて、冒頭のように答えている。 この発言から10年後の2006年、庵野は自らが代表取締役を務める株式会社カラーを設立することになる。 2021年3月8日
こんなパン食えるかwwww https://t.co/KaW0X8Aspw
【連載 経営トップに聞く】第29回 〔株〕グラウンドワークス代表取締役 神村靖宏 1995~96年にテレビシリーズが放送され、現在に至るまで絶大な人気を誇るアニメ「エヴァンゲリオン」シリーズ。2020年6月27日には、「新劇場版」シリーズ完結作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開も控えている。25年にわたる長い歴史の中で、絶えずグッズなどの商品展開を幅広く行なっていることも、このコンテンツの特徴だ。なぜ、エヴァンゲリオンのライセンス事業は成功しているのか? 担当している〔株〕グラウンドワークスの代表取締役・神村靖宏氏に話を聞いた。 パチンコのヒットがもたらした大きな変化 ――御社の設立は2010年ですが、神村代表取締役がエヴァンゲリオンのライセンス事業を担当するようになったのは、それ以前の2001年頃からだとか。 神村 まだ前職の〔株〕ガイナックスに在籍中に前任の担当者から引き継ぎまし
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||(本来は右縦線が太字)」が2021年1月23日に公開されます。10月16日にスタートした「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」上映前の予告映像で明らかになりました。 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公式サイトより 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は、2007年に第1作が発表された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズの完結作。本来は2020年6月27日に公開予定でしたが、「新型コロナウィルス感染症(COVID-19)」の影響で公開延期となっていました。 追記:カラー公式Twitterで特報映像が公開されました Twitterでも複数の報告 advertisement 1|2 次のページへ Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
すごく話題になってるみたいですね。皆さんいろいろ語ってる(…これがインターネット老人会か…)。ただ、「そもそも再放送で人気になったと言ってる人はいない(ある文章からの誤解)」という意見もあるようです
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
日本を代表する温泉地から、世界の箱根へ。新規の顧客開拓に『エヴァ』はどのように貢献したのか? 町おこしとしての『エヴァ』を考える。 箱根湯本駅では浴衣姿の綾波レイがお出迎え! 箱根湯本駅構内に7月にオープンしたエヴァグッズ取扱店『えゔぁ屋』。ここでしか買えない和風の限定商品を多数揃える。初号機をイメージしたソフトクリームも人気。 ●現実と地続きの等身大のストーリー 当然だが、『エヴァ』はフィクションだ。だが、随所に学園シーンや生活シーンなども描かれ、非常に生活感があり、現実と地続きのような錯覚を覚える仕掛けが施されている。また、登場人物も多感な14歳の主人公たちを始め、それを取り巻く20代後半のキャラクターたちなど共感できる人物がどこかしらにいる。そのためファンとしてはそのストーリーを追体験したい、自分も参加したいと思ようになる。 そんなファンの心をつかんだのが日本を代表する温泉地、箱根だ
旅行に行くとお土産とかしっかり買う人な、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、職場の友人が箱根に遊びに行って来たのですがそのお土産として面白い物を貰ったのでご紹介したいと思います。 これ、エヴァ好きならたまらないお土産です。 箱根限定ネルフ公認土産・第3新東京市に行ってきましたカスタードケーキ 頂いたのは、こちらの「箱根限定ネルフ公認土産・第3新東京市に行ってきましたカスタードケーキ」。 箱根といえば、エヴァンゲリオンの第3新東京市の舞台で、これまでもいろいろなコラボレーションを行ってきた地域でもあります。 今回紹介するカスタードケーキ以外にも多くのエヴァコラボ土産が発売されているようです。 「A.T.フィールドクッキー」「第3新東京市に行ってきましたチョコインクッキー」など試食レビュー – GIGAZINE 頂いたお土産の紹介に戻りますと、箱の裏面には「第3新東京市」についての説明が書
オリコンは7月30日、2013年上半期の「映像ソフトマーケットレポート」(対象期間:2012年12月31日〜2013年6月30日)を発表した。ジャンル別では「アニメ」「邦画」の2ジャンルがDVD、BDともに前年比増に。中でも「アニメ」は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q〜」がDVD・BD計33.5億円と断トツで市場をけん引した。 「アニメ」は、全ジャンルの売上金額の中でも約3割という大きなシェアを持つ中で、対前年同期比119.8%とほぼ2割増、金額で68.7億円増と、映像ソフト全体の前年同期比増に最も貢献したジャンルとなっている。この結果、全ジャンルの売上額に占める割合は、2012年の上半期では「アニメ」27.8%と「邦楽」の29.4%に譲ったが、今年は「アニメ」32.7%、「邦楽」28.5%と、2011年上半期以来再びトップシェアとなった。 また「アニメ」ジャンルのタイトル別売上金額を見ると
人気アニメーション映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズの登場キャラクター・碇ゲンドウが、満面の笑みでインタビューに答える動画が、インターネット上に掲載されて話題となっている。 単にアニメーションのキャラクターがインタビューに応えるだけならば、きっと話題にもならなかっただろう。しかし絶対に笑顔なんて見せない性格の碇ゲンドウが「満面の笑み」でインタビューに答えており、ファンたちは驚きを隠せずにいる。 このインタビュー動画は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』と『シック』(Schick)のコラボレーションキャンペーンの動画で、ゲンドウが髭そりの良さを語っている。表情だけでなくその語り口も非常に軽快で、見ている視聴者にも髭ソリの気持ちよさが伝わってくるほど。 ゲンドウは劇中で絶対に見せない笑顔を動画で見せている。あまりにも貴重かつ衝撃的なこの動画、YouTubeに『Schick×ヱヴァンゲリヲン オリ
インタビューに答えるゲンドウ。その爽快な笑顔の秘密が、ついに語られる!「Schick×ヱヴァンゲリヲン キャンペーンはWEBサイト、スマートフォンサイトで! WEBサイト → http://www.schick-jp.com/eva2013/ スマートフォンサイト → http://www.schick-jp.com/eva2013/sp/
ヒゲがトレードマークとなっている碇ゲンドウがヒゲを剃って爽快になっているシック×ヱヴァのコラボキャンペーンで、今年は綾波レイや式波・アスカ・ラングレー、EVA初号機、Mark.06のフィギュアがついてくる限定のスタンドセットが販売されるということで、どのようなものなのか実物を借りてみました。 ドラッグストアよりはアニメショップの方が似合っていそうな限定フィギュアスタンドセット レイとアスカは「シック ハイドロ5」とのセット 初号機とMark.06は「シック ハイドロ5 パワーセレクト」とセットになっています こんな感じで、大きめの台座とフィギュアがついてきます。 実際に綾波レイのフィギュアスタンドを作ってみました。レイは零号機っぽい像の上に座って、カミソリ置きに手をかけています。 横から見るとどこを見ているんだという感じですが、このスタンドは目線より低い位置に置くことになるはずなので、自分
ロッテリアが限定発売する「Q段チーズバーガー」「Q段チーズバーガー」を買うともらえる「ロンギヌスの槍(やり)完全オリジナルフォーク」 ロッテリアは、肉とチーズを9段に重ねた「Q段チーズバーガー」を24日から5月下旬まで限定発売する。人気アニメの映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のDVDの発売を記念した商品。注文すると、「ロンギヌスの槍(やり)完全オリジナルフォーク」がついてくる。税込み1280円。 関連記事エヴァとコラボバーガー限定発売 ロッテリア(4/20)きららか梨でバーガー 富山・射水の道の駅で発売(2/6)日産・三菱、連携を強化 コラボの軽、6月発売(3/9)よく見るとエヴァ仕様 はるやま、シリーズ20商品発売(11/6)和風・釜石バーガー誕生 仮設商店街11月発売 岩手(10/28)
ペンタックスは1月28日、映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とのコラボモデル「PENTAX Q10 エヴァンゲリオンモデル」3タイプを4月より数量限定で発売すると発表した。価格はオープンで、実売想定価格は5万9800円。 ミラーレスカメラ「PENTAX Q10」をベースに、主要キャラクターをイメージしたカラーリングを施した。ボディのみならず付属レンズ「PENTAX 02 STANDARD ZOOM」にもそれぞれのボディに応じたカラーリングが施されている。ストロボ上部にはネルフのシンボルマークをあしらったほか、起動時には液晶画面にネルフのシンボルマークが浮かび上がる。 用意されるのは「PENTAX Q10 エヴァンゲリオンモデル TYPE00:レイ」「PENTAX Q10 エヴァンゲリオンモデル TYPE01:初号機」「PENTAX Q10 エヴァンゲリオンモデル TYPE02:アスカ」の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く