永田礼路🧬「螺旋じかけの海」全5巻配信中 @nagatarj 兼業漫画家。「螺旋じかけの海」全5巻「お前の寝言がわからない」「君の薫る星」。 医師ですが普段医療的なことは殆ど話しません。お知らせと落書きと雑事です。生き物が好き。 各種リンク→ https://t.co/SpxEed9yDU note.mu/nagatarj
アニメ「【推しの子】」に登場する「重曹を舐める元天才子役」こと有馬かなと、カネヨ石鹸の「重曹ちゃん」のコラボ商品の発売が決定しました。 ????「重曹ちゃん」コラボ商品発売決定???? ????TVアニメ【#推しの子】 重曹を舐める元天才子役 有馬かなと… ????カネヨ石鹼 ガンコな汚れもしっかり落とす「重曹ちゃん」の… コラボ商品発売決定! 重曹を手に笑顔のイラストを使用したコラボパッケージの「#重曹ちゃん」が発売予定! 続報をお楽しみに✨ pic.twitter.com/KpJOqotqTZ— 『【推しの子】』TVアニメ公式 (@anime_oshinoko) 有馬かなは、「【推しの子】」に一世を風靡する子役として登場。しかし、「10秒で泣ける天才子役」を「重曹を舐める天才子役」と間違えられたことから、「重曹ちゃん」の愛称が定着。 2023年のエイプリルフールには、そのキャラクターを
・パソコンのデスクトップ壁紙に ・スマートフォンの待ち受けに ・プリントアウトして冷蔵庫などに貼っても!
何度も会社名が変わり、手元にある保険証券がどの保険会社のものであるかわかりません。これまでの社名をすべて教えてください。 度重なる社名変更により、お客さまにとってわかりづらくご迷惑をおかけしております。 以下の社名が記載された保険証券は当社の保険証券です。 大切に保管していただきますようお願いいたします。 ●SOMPOひまわり生命保険 ●損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険 ●NKSJひまわり生命保険 ●損保ジャパンひまわり生命保険 ●安田火災ひまわり生命保険 ●アイ・エヌ・エイひまわり生命保険 ●アイ・エヌ・エイ生命保険 ●日本興亜生命保険 ●興亜火災まごころ生命保険 ●日本火災パートナー生命保険 なお、社名変更についての詳細は、下記の関連URL「沿革」をご覧ください。
増えるか、減るか。 コロナ禍でいちばん大事な、実効再生産数の話をしよう。 増減なんて、見りゃわかるって? その意気込みで付いてきて。 実効再生産数。目にしたことはあるでしょう。理解もしやすい数字ですが、ここでおさらいしておきましょう。たとえば、新規感染者数が1週間ごとに 1000 → 2000 → 4000 のように2倍、2倍と増えていれば、実効再生産数は 2。半減、半減が続いていれば 0.5。増えも減りもしなければ 1 です。1 より小さい数字をキープしていれば、コロナは減るわけです。はい、かんたん過ぎましたか? でもこれがコロナに勝つか負けるかを左右する、いちばん大事な指標なのです。 ※ 実際にはより厳密な定義があって、新型コロナの場合はこの単純計算よりも少しだけ 1 に近づきます。 ほうっておけば、1.4倍。 うんとがんばれば、0.7倍。 「1」を挟んでせめぎ合う、わたしたちの緊張の
こんなパン食えるかwwww https://t.co/KaW0X8Aspw
農林水産省の公式YouTubeチャンネルに投稿された「花いっぱいプロジェクト」の動画がじわじわくると注目を集めています。真面目にふざけてる……! 農水省から皆様へのお知らせ 新型コロナウイルスの影響で「花」の需要が低下しているとして、家庭や職場に春の花を飾ろうと呼びかける動画。九州農政局の2人の職員が真面目に内容を伝える中、画面が切り替わるタイミングで画面に花が増えていきます。最初のうちは目立たない程度でしたが……? テロップが消えると…… テーブルに花が出現 内容はいたって真面目です 少しずつ置かれる花が増えだし、最後には目の前のテーブルが一気に花だらけに。さらに職員2人も“デカい蝶ネクタイ”や“花かんむり”、花の髪飾り、サングラスをつけ出します(!)。しかし、それでも表情や口調はいたって真面目なのがなんともシュールです。「身近な人に、日頃伝えられない思いと一緒に花を贈ってみてはいかがで
» テプラにもほどがあるッ! ラフォーレ原宿の「テプラ」を使った広告ビジュアルがヤバい! 見やすすぎて逆に混乱する 特集 ラベルライターの「テプラ」は、キングジムの看板商品の1つであり、職場や学校などでお馴染みのラベル作成機だ。持ち物に名前を記したり、器具の使い方を示すのに役に役に立つ。そのテプラを、ラフォーレ原宿がグランバザールの広告ビジュアルに採用した。 2020年1月23日に始まったバザールに行ってみると……建物には巨大なテプラ風広告が! 見やすい、めっちゃ見やすいのはたしかだ!! しかし視認性が高すぎて、逆に注目しすぎてしまう。ここは本当にラフォーレなのか? 若者のおしゃれの発信地に、そこはかとなく事務感が漂ってるぞ! ・↓入口↓ キングジムのニュースリリースによると、この広告のコンセプトは「史上最も親切なセール」。屋外看板や値札、店内表示など、ありとあらゆるものが、テプラをモチー
秋川雅史さん 「千の風になって」が大ヒットしたテノール歌手の秋川雅史さん(52)が、お墓・納骨堂のイメージキャラクターに就任した。♪お墓のなかに私はいない-という歌詞と、まったく逆な転身ぶりが話題となりそうだ。 秋川さんがイメージキャラクターを務めるのは、東京都荒川区の町屋光明寺をはじめ、岐阜、千葉など全国9カ所に寺院、納骨堂、霊園などを持つ光明寺(本坊・岐阜市)。10月末に秋川さん側と契約を交わした。町屋光明寺は、近年、都内で急増している自動搬送式納骨堂を建立するなど積極的な展開をしている。 「千の風になって」は米国の葬儀などで読まれる追悼詩をもとに、作詞作曲家の新井満さんが訳詞・作曲したもの。秋川さんが平成18年のNHK紅白歌合戦で歌ったことを契機に爆発的なヒットとなり、ミリオンセラーに。曲は、「自分は墓にはおらず、風になっている」と歌っている。墓石業者らから「お墓否定の曲だ」という声
日本相撲協会が、公式Twitter(@sumokyokai)で謎の「ハートキャッチゲーム」を公開しています。どういうことなの……。 11月10日から開催される「大相撲九州場所」の特別企画として投稿されたもの。タイミングよくGIF画像をタップし、左右にスライドする力士「翔猿」(追手風部屋)が落ちてくるハートをキャッチできたらクリア(?)です。ビジュアルがかなりシュールですが、やってみると意外と難しくてハマるかも……? これは……!?(日本相撲協会の公式Twitterより) 公式とは思えないシュールさ もし“大きなハートを持つ翔猿”でGIF画像を止められたら、スクショを撮ってシェアしましょう。公式とは思えない、かわいさとたくましさのコラボがたまらない。 Twitterでは続々と“大きなハートを持つ翔猿”が量産(投稿)されており、「笑った」「好き」「つい真剣にやってしまったw」と夢中になる人の声
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く