パイを奪い合う機会なんて日本人にはない。 でもピザならあるよね?宅配ピザとかで。 だから「ピザの奪い合い」にするべきだと思う。 それか、「唐揚げの奪い合い」とか「焼肉の奪い合い」でもいい。 とにかくパイは日本人には馴染みがないのでやめるべき。
アニメ「【推しの子】」に登場する「重曹を舐める元天才子役」こと有馬かなと、カネヨ石鹸の「重曹ちゃん」のコラボ商品の発売が決定しました。 ????「重曹ちゃん」コラボ商品発売決定???? ????TVアニメ【#推しの子】 重曹を舐める元天才子役 有馬かなと… ????カネヨ石鹼 ガンコな汚れもしっかり落とす「重曹ちゃん」の… コラボ商品発売決定! 重曹を手に笑顔のイラストを使用したコラボパッケージの「#重曹ちゃん」が発売予定! 続報をお楽しみに✨ pic.twitter.com/KpJOqotqTZ— 『【推しの子】』TVアニメ公式 (@anime_oshinoko) 有馬かなは、「【推しの子】」に一世を風靡する子役として登場。しかし、「10秒で泣ける天才子役」を「重曹を舐める天才子役」と間違えられたことから、「重曹ちゃん」の愛称が定着。 2023年のエイプリルフールには、そのキャラクターを
名古屋のコーヒーと鳩雑貨のお店【珈琲と鳩時計の店ロンドベル】を営む鳩村ひろし(@Wahoo_Wahoo_164)さんがお店のコーヒー豆の選別作業中に出た「飲めないコーヒー豆」についてTwitterに投稿し、話題になっている。 コロンビア🇨🇴 タンザニア🇹🇿 本日のハンドピック完了☕️ いかにも美味しくなさそうでしょ? だって飲めないやつですから (・◇・) #デラ・マ・ズーイブレンド https://t.co/gbC4W3dZM6 — ロンドベル🔥薫りMAX!自家焙煎コーヒー豆/名古屋 (@Wahoo_Wahoo_164) 2022年11月10日 「デラ・マ・ズーイブレンド」。価格は驚きの120gで83円 ちょっと欠けたり虫食いっぽい穴があったりする豆が選別されている 「デラ・マ・ズーイブレンド」とは鳩村ひろしさんによると「虫食いや発酵した”欠点豆”をハンドピック(手作業)で取り
・パソコンのデスクトップ壁紙に ・スマートフォンの待ち受けに ・プリントアウトして冷蔵庫などに貼っても!
何度も会社名が変わり、手元にある保険証券がどの保険会社のものであるかわかりません。これまでの社名をすべて教えてください。 度重なる社名変更により、お客さまにとってわかりづらくご迷惑をおかけしております。 以下の社名が記載された保険証券は当社の保険証券です。 大切に保管していただきますようお願いいたします。 ●SOMPOひまわり生命保険 ●損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険 ●NKSJひまわり生命保険 ●損保ジャパンひまわり生命保険 ●安田火災ひまわり生命保険 ●アイ・エヌ・エイひまわり生命保険 ●アイ・エヌ・エイ生命保険 ●日本興亜生命保険 ●興亜火災まごころ生命保険 ●日本火災パートナー生命保険 なお、社名変更についての詳細は、下記の関連URL「沿革」をご覧ください。
よく使う関西のスーパーを分類してみた(改) https://t.co/k6BqyzcGCe https://t.co/9YvH0ruNE8
「不毛な争いをなくす」などのフレーズでタレントの頭髪を強調するポスターを作った大阪司法書士会が「配慮が不十分だった」と回収に乗り出したことがわかりました。 大阪司法書士会が回収を始めたのは、フリーアナウンサーの山本浩之さんを起用したチラシとポスターです。 複数並んだ山本さんの写真のわきに「不毛な争いをなくそう」、「明日を明るく照らします」などのフレーズを添えたもので、今月6日、府内の会員約2400人に発送されました。 しかし、会員から「身体的な特徴を取り上げていて、不快な思いを抱かせる」との指摘があったといい、11日付けの書面で「配慮が不十分だった」とおわびし、できるだけ速やかに回収すると伝えました。 大阪司法書士会は「人権を尊重する団体として、事前に十分なチェックが働かずに反省している。再発防止に努めたい」としています。
増えるか、減るか。 コロナ禍でいちばん大事な、実効再生産数の話をしよう。 増減なんて、見りゃわかるって? その意気込みで付いてきて。 実効再生産数。目にしたことはあるでしょう。理解もしやすい数字ですが、ここでおさらいしておきましょう。たとえば、新規感染者数が1週間ごとに 1000 → 2000 → 4000 のように2倍、2倍と増えていれば、実効再生産数は 2。半減、半減が続いていれば 0.5。増えも減りもしなければ 1 です。1 より小さい数字をキープしていれば、コロナは減るわけです。はい、かんたん過ぎましたか? でもこれがコロナに勝つか負けるかを左右する、いちばん大事な指標なのです。 ※ 実際にはより厳密な定義があって、新型コロナの場合はこの単純計算よりも少しだけ 1 に近づきます。 ほうっておけば、1.4倍。 うんとがんばれば、0.7倍。 「1」を挟んでせめぎ合う、わたしたちの緊張の
たっぷ こんぴゅーたー さーびす @tap_t @sato322 昭和通り側ってもうちょっと岩本町よりにもあったよね。大分前になくなったけど。ヨドバシ側には2軒有るから良いちゃ良いんですかね。でも、朝マック買って会社に行ってた人は不便になるかな。 2020-01-30 23:30:04
秋川雅史さん 「千の風になって」が大ヒットしたテノール歌手の秋川雅史さん(52)が、お墓・納骨堂のイメージキャラクターに就任した。♪お墓のなかに私はいない-という歌詞と、まったく逆な転身ぶりが話題となりそうだ。 秋川さんがイメージキャラクターを務めるのは、東京都荒川区の町屋光明寺をはじめ、岐阜、千葉など全国9カ所に寺院、納骨堂、霊園などを持つ光明寺(本坊・岐阜市)。10月末に秋川さん側と契約を交わした。町屋光明寺は、近年、都内で急増している自動搬送式納骨堂を建立するなど積極的な展開をしている。 「千の風になって」は米国の葬儀などで読まれる追悼詩をもとに、作詞作曲家の新井満さんが訳詞・作曲したもの。秋川さんが平成18年のNHK紅白歌合戦で歌ったことを契機に爆発的なヒットとなり、ミリオンセラーに。曲は、「自分は墓にはおらず、風になっている」と歌っている。墓石業者らから「お墓否定の曲だ」という声
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く