職業・ヒーロー(会社員)! 最高なバディヒーローが帰ってくる!
NHK「ノーナレ」報道についてのご報告 6月24日(月)NHK「ノーナレ」報道(本報道)について、当組合に対しても様々なご意見を頂戴しております。また、今治タオルをご愛顧頂いている皆様、お取引先各社様、並びに関係各所の皆様方には多大なるご心配をお掛けしております。つきましては、当組合が現時点で把握しております事実関係についてご報告をさせていただきます。 今治タオル工業組合 今治タオル工業組合は、タオルを製織する会社104社(2019年5月)が所属する組織で、タオルの生産に関する情報の収集及び提供並びに調査研究等、今治タオルの振興を図る事業を実施しております。 まず、本報道にありましたベトナム人技能実習生の皆さまが受けた耐え難い苦痛に対しまして、当組合では社会的責任及び道義的責任を非常に重く受け止め、事実確認を進めております。 また、仕事中に脳出血で倒れ意識不明の状態が続いている実習生につき
NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」に登場する架空の大手百貨店「大急百貨店」には、モデルになっていると思われる百貨店が存在します。 この記事では、キアリスと大急百貨店のモデル企業である、ファミリアと阪急百貨店との関わりを中心にしてまとめてみます。 実在の阪急百貨店がモデル 「べっぴんさん」に登場している大急百貨店は、キアリスのモデル企業・ファミリアが関わった「阪急百貨店」がモデルになっています。 ファミリア設立から間もない頃のこと。阪急百貨店社長の清水雅と夫人は、神戸を散歩中にファミリアの店の前を通りかかり、商品の美しい縫製やデザインに感銘を受けます。これを受けて、阪急百貨店はファミリアに取引を申し込んでいます。 ドラマと同様に、阪急側の担当者はファミリアの名前ではなく「阪急特選」のマークを商品に付けて販売することを前提に、破格の条件をファミリアに提示しています。 しかし坂野惇子(すみれの
企業アカウントがユル〜いツイートで意外な一面を見せる、いわゆる「軟式アカウント」というものが話題を呼んだのは、もう3年ほど前のことになるのだろうか。 その時は脚光を浴びたアカウントの数々も、淘汰されていったものや、組織上の理由で存続を断念したものも、少なくはないことだろう。何と言ってもソーシャルメディアは、継続することに一番高いハードルがある。 そんな中で、今なお元気に活動しているのが、こちらのアカウントだ。 N=ナカノ H=ヒトナド K=イナイ — NHK広報局(かなりユルい会話など)さん (@NHK_PR) 12月 28日, 2010 フォロワー数が、じつに約490,000。やや癖のあるTweetが特徴で、幾多の伝説も残している。その人気の秘密は、一体どこにあるのだろうか。キャラ設定か、「ナカノヒトナドイナイ」という定番ギャグによるものか。 そのような軟式アカウントに向けられたありがち
NHKの公式アカウントでありながら、そのイメージと異なる独特の“ゆるい”ツイートで人気の@NHK_PR。その中の人(NHK_PR1号)は、「ツイッター空間は、いわばネット上の大教室。クラスの中で視聴者の“友だち”をつくり、NHKについて一緒に考えてもらえたら」と活用の理由を語る(広報会議11月号より)。 巨大な教室で友だちづくり NHK_PRは2009年、誰の許可を得ることもなく“勝手に”ツイートを始めた(現在は公式アカウント)。所属する広報局では番組宣伝のためのPR映像やポスターづくりなどを行っているが、もっと直接生活者に働きかける広報活動が必要ではないかと考えたためだ。「自らがメディアということもあり、つくったものを“一方的に”流す宣伝手法を長くとってきました。でも、それは広報活動の一つのやり方でしかありません」。NHKを知らない人はいない。しかし、放送局としては堅いイメージを持たれが
Copyright NHK (Japan Broadcasting Corporation). All rights reserved. 許可なく転載することを禁じます。 このページは受信料で制作しています。
687 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2012/05/08(火) 23:50:15.37 ID:9XgU/AT60 NHKP 日テレP テレ東P フジP TBSのキャプは誰か無いのか 698 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2012/05/08(火) 23:51:10.04 ID:MOfd9HTJ0 >>687 やっぱフジって糞だわ 701 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2012/05/08(火) 23:51:36.56 ID:9MZGOXU90 >>687 NHKがダントツだな 日テレのフェイフェイも笑えるけどw 718 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2012/05/08(火) 23:52:55.31 ID:GoMTF33J0 >>687 765にffdyとか狙ってるだろ 704 名前:非通知さん@アプ
NHK総合の情報番組「クローズアップ現代」は3月7日(水)、アニメの舞台になった土地を訪れる“聖地巡礼”にフォーカスした特集「アニメを旅する若者たち “聖地巡礼”の舞台裏」を放送します。はてなブックマークでは、番組用に有志が作成した全国350ヶ所以上に及ぶロケ地まとめにも注目が集まっています。 ▽ http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=3171 ▽ http://www.nhk.or.jp/gendai-blog/100/111897.html 特集では、全国に広がる“聖地巡礼”ブームの背景や、コンテンツ立国を目指す日本の現状と課題に迫ります。ファンが“聖地”と呼んでいるのは、アニメやマンガなどの舞台になった実在の町や土地です。“聖地”は全国各地に400ヶ所以上あり、中には10億円の経済効果を生み出す町もあるそう
特別に有名な名所があるわけでもない地方の町に、突然、若者が大挙して訪れる。そんな現象が全国各地に広がっている。共通しているのはアニメの舞台となったこと。その地を“聖地”になぞらえ、“聖地巡礼”ブームが広がっているのだ。今や“聖地”は全国700カ所以上、20億円の経済効果に湧く町もある。聖地を生み出しているのは登場人物の生活を、実際の町のたたずまいを背景に描く「日常系」と呼ばれるアニメ。放送前から特産品や観光名所を登場させてもらおうと奔走したり、4カ国語に翻訳し海外のファンを狙ったりする自治体もでてきた。ブームの裏には、経済環境の悪化で苦境に立つ制作会社の戦略がある。実在の町をモデルにすれば、架空の町をゼロから構築する場合に比べ、時間も経費も削減できるという。“聖地巡礼”ブームの謎を解き、コンテンツ立国を目指す日本の現状と課題を探る。
619 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2012/03/07(水) 19:56:06.61 ID:vuf4mASQ 終わった 628 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2012/03/07(水) 19:56:08.23 ID:eW+RPvAs なめるな 629 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2012/03/07(水) 19:56:08.31 ID:3XCBPEfF オワタ 630 名前:公共放送名無しさん[] 投稿日:2012/03/07(水) 19:56:08.59 ID:kRjHnZ6j 下がっていくでまとめんなよww 631 名前:公共放送名無しさん[] 投稿日:2012/03/07(水) 19:56:08.65 ID:h0I9lNRP おもしろかったw 632 名前:公共放送名無しさん[] 投稿日:2012/03/07(水) 19:56:0
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/11/24(木) 01:03:49.67 ID:ZB4H910sP え?うん?は? taxx04 「日常」重大発表って、Eテレでアニメ化!?作り直すのか。 5分番組とかかなあ。雑誌内で触れてなさ過ぎ。しかしエース分厚い 574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/11/24(木) 01:08:04.22 ID:SpvLmTTF0 再放送だろ 577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/11/24(木) 01:11:39.92 ID:vBswWHfd0 \ ___ / | ,.ィチ三三三三三=t、 ,' い で な そ |
■【3DS】 スーパーロボット・シリーズ ┗ 発売日未定 関連記事へ ■【PS3】 第2次スーパーロボット大戦OG ┗ 発売日未定 関連記事へ ■【ラジオ】 スパロボOGラジオ うますぎWAVE ┣ 毎週火曜更新 ┗ 公開録音 8月27日 28日 関連記事へ ■【アニメ】スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター ┣ 2010年10月1日〜2011年4月1日 金曜25時放映 ┣ 各話感想、関連記事へ ┣ 後期オープニング情報へ ┣ オリジナルサウンドトラック情報へ ┣ ドラマCD情報へ ┗■【DVD/BD】 ┣DVD 第3巻 8月26日発売 関連記事へ ┣DVD 第4巻 9月22日発売 関連記事へ ┣DVD 第5巻 10月26日発売 関連記事へ ┣DVD 第6巻 11月25日発売 関連記事へ ┗BD COMPLETE BOX 発売日未定
1 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/06/24(金) 00:58:25.02 ID:cLWHawD20 ゴールデンタイムの視聴率が、民放全局で一ケタ――。 こんな事態が起きたのは、今月十四日。各局十九時台の視聴率は、日本テレビ九・四、TBS八・三、フジテレビ九・七、テレビ朝日八・一、テレビ東京五・一と、 NHKの一五・一%を大きく下回る。 テレビ局関係者が話す。 「最近、十九時台が苦戦していたのは事実ですが、全局一ケタは前代未聞。この時間帯は主婦と子供と高齢者しか家にいないので、アニメとニュース以外は数字が取れない。 吉本芸人やジャニーズを司会に立ててもダメ。CMもスポンサーが激減して、スポットばかり突っ込んでいる状態。もはや“捨て枠”ですよ」 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110623-00000
2010年12月13日 ➥ NHKが「世界ゲーム革命」を放送 海外のゲーム開発者すごすぎワロタ 93 comments ツイート 1: 半纏(大阪府)[]:2010/12/12(日) 22:06:02.87 ID:cpwv5OplP ?PLT(18000)ポイント特典 ゲームを裏から支える「ゲーム開発」の特集番組です。 今週末、NHKで世界と日本のゲーム開発に関する特集番組「世界ゲーム革命」が放送されます。 12月12日(日)の午後9時15分から総合テレビで放送予定です。 番組の概要は、まず圧倒的な技術力とプロモーション力で 世界中でシェアを拡大しつつある米国産ゲームの秘密に迫ります。 それに対し日本の逆転の切り札として期待される「ゲーム」と「アニメ」技術の融合、 そして「クールジャパン」を輸出の中心にする変わりゆく政府の姿をフューチャーします。 最後に『ムーブ』や『キネクト』に代表される
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く