へいおわの鍵アカウント @anmain2525 私の周りでデザインの相場ってどんなもん?って話聞くので会社とかまとめとかデザ協とか調べてざっとデザインする時に参考になりそうな料金表作りました 単純な話左の合計金額だけ見てればいいかな 学生でデザインの仕事もらったけど値段迷ってる方フリーで値段設定苦労してる方、どうぞご参考程度に pic.twitter.com/xiQ5dlrIEO 2017-06-01 03:19:22 へいおわの鍵アカウント @anmain2525 これが正解って訳ではなく、 下を見ればタダでもデザインの仕事欲しいって人もいるし、上をみれば数千万円の規模でデザインの仕事取ってくるような神デザイナー(ADとかPのレベルだけども)もいるけど、生活していけて、それでもってデザインの市場を崩さないくらいな金額に設定したつもり 2017-06-01 03:24:36
最近読んだいくつかの業界小話増田が大変興味深いものでした。 私も弊社のリフォームについて紹介させていただきたいと思います。 九州の小さい会社のやり方だから、業界全てに当てはまるわけではありません。 改めて書くと非定型商材にはよくある話です。 しかしリフォームを考える人はこういう裏事情も知って損じゃないと思います。 どういう仕組みの業界か? どういう値段の決め方をしてるのか? 乱文ではありますが、お付き合いいただければ幸いです。 atk ・訪問契約率20%のブラック企業の真っ黒な営業手法を書いてみる http://anond.hatelabo.jp/20160526110823 ・なぜ家電量販店で凄まじく値引ける(ことがある)のか教えてやる http://anond.hatelabo.jp/20160412234807 (5/31 20:26 ブックマークありがとうございます。 ブコメを拝読
Picture by ITエンジニアを目指す女子高生たちの学園ライフ4コマ漫画『ぱいじょ!』 こんにちは、谷口です。 ディレクターやプロジェクトマネージャーといった非エンジニア職の方々は、エンジニアとコミュニケーションをとることに難しさを感じたり、考え方にギャップを感じたりしたことがある方もいらっしゃるかと思います。 「エンジニアとわかりあえない…」「エンジニアが何を考えてるのかわからない…」という方のために、エンジニアとのトラブルのもととなるやりとりや、気を付けるとよいことを考えていきますので、非エンジニアの方々の参考になればと思います。 ■「どれくらいでできる?」はその場で決められるものではない 非エンジニアとエンジニアのもめごとの原因で多いのが、スケジュールに関することです。 非エンジニア「この機能どれくらいでできる?」 エンジニア「一日でできます」 非エンジニア「じゃあ明日リリース
グラフィックデザインの業界団体・AIGAが、東京五輪の公式エンブレムの公募について「多くのデザイナーに“ただ働き”を強いている」と批判する公開書簡を発表した。 世界的に影響力のあるグラフィックデザインの業界団体・AIGA(米国)はこのほど、東京五輪・パラリンピックのエンブレム公募に反対する公開書簡をWebサイトで公表した。広く公募するコンペ方式で実施することが実質的にデザイナーのただ働きにつながる上、作品の権利を無償譲渡することが条件になっているなど、対価も不十分だと批判。組織委の森喜朗会長に対し再考を求めている。 五輪エンブレム問題では、アートディレクターの佐野研二郎さんによるデザインが採用されたものの、他のデザインとの酷似が相次いで指摘されるなどしたため白紙撤回され、公募で選ぶことになった。応募受け付けは先月24日から今月7日まで行われ、1万4599件の応募があったという。 採用者には
スーツケースに机とイスをくっつけて、どこにいても即座にオフィスを作れるようにしたのが「ノマドスーツケース」です。突然仕事の電話を受けて「今すぐPCを開きたい!」という時に便利なだけでなく、ピクニックや大道芸など、いろいろな場面で便利そうだったので、実際に使ってみました。 ドアを一歩出ればどんな場所でもマイオフィス。デスク付きスーツケース。 ノマドスーツケース BG2-279 / BG2-280 -BIBILAB(ビビラボ)- http://www.bibilab.jp/product/bg2_279_280/ BIBILABから届いた大きなダンボール箱2つ。 箱を開けると、ネイビーとイエロー、2つのスーツケースが出てきました。 これがイエローのノマドスーツケースを正面から見た様子。スペースは上下2段に分かれています。 右側面には取っ手。 背面はデスク部分になっています。 左側面は折りたたみ
こんにちは、小野ほりでいです。 Twitterの絵を描く人たちはなぜ「タダでアイコンを描いて」と言われてしまうのでしょうか? そこには切ない理由が…。 <登場人物> エリコちゃん 何も考えていないOL。 ミカ先輩 ホルモンバランスが乱れがちなエリコの上司。 地球の画像 困ったときに貼っておけば、とりあえず話が終わる便利な画像。 エリコちゃん、このコーナーに久しぶりに質問が来たわよ! やったー! はやく帰れる回だ! エリコちゃん、ミカ先輩こんにちは。カナダ在住のキャサリンです。私の趣味は絵を描くことで、Twitterにもちょくちょく自作絵をアップすることがあるのですが、最近「私のアイコンを描いて」と言われ、断ると「ケチ」「あばずれ」などと罵られることが多いです。私は描きたいものだけ描いていきたいのですが、それではいけないのでしょうか? この問題は、ワールドワイドに展開されているのねえ~。 絵
うん、気持はよく分かるよ。 例えばフィルターとか超使ってるし、タブをドンドン増やしてハイパーリンクでつないで元データから引っ張ってきて計算して表組みを作成するとかいつもやってるような作業が新システムだと厳しい(=できないor莫大な時間と金がかかる)らしい・・。帳票は固定になりますね、帳票増やすと増やした分だけ金かかります、みたいな感じ。 エクセルでできることができない何百万のシステム・・ うんうん。なんでそんな不自由になるんだろうね。 シンプルに考えましょう。きちんとシステム化されていないものをシステム化するというのは言いかえると「業務プロセスを必要最小限に絞る」ことだと思って下さい。 何のために作るのか 理由はいくつかあります。ざっと上げてみると 属人化した業務プロセスを標準化する(しかし、ある人にとってはいつもどおりだがある人にとっては今までやってたことが全然できないシステムになること
アニメ監督の庵野秀明さんが代表取締役を務める制作会社「カラー」が10月24日(木)、“エヴァンゲリオン次回作”を含めた制作スタッフの募集を開始しました。学生や新卒でも応募可能で、経験などは問わないとのこと。募集職種はコンポジター、モデラー、3Dアニメーターの3種類です。 ▽ 採用情報 | 株式会社カラー 募集要項には「エヴァンゲリオン次回作を含む、弊社デジタル部での映像制作スタッフを募集」と記載されています。募集されているのは、アニメ作品の撮影技術を中心にエフェクト作成などを行うコンポジット、メカやキャラクターなどのモデルを作成するモデラー、セルアニメーションの魅力を3DCGで表現する3Dアニメーターの、計3職種。いずれも経験、未経験などは問われていません。 応募の際、アニメ撮影経験者は履歴書のみでも可能とのこと。未経験者は、指定された課題を送付する必要があります。応募締め切りは12月15
1: トンキニーズ(北海道) 2013/07/13(土) 13:03:27.19 ID:h/CPgYzH0 BE:1395115182-PLT(12018) ポイント特典若月 葉@多忙 ?@wakatuki0508 ドンキホーテに私の描いたリンレンの絵あって驚愕。もちろん許可無し。ここにある絵が全てそう なんだよねきっと https://twitter.com/wakatuki0508/status/355866130453250048 若月 葉@多忙 ?@wakatuki0508 ちなみにさっきの画像はクレーンゲームの景品でお金が絡んでます違法です れん。@相互フォロー ?@MTHforeverlove @wakatuki0508 どれかいたんですか? 若月 葉@多忙 ?@wakatuki0508 @MTHforeverlove 真ん中のリンとレンのイラストです(´・ω・`) 表示できま
人は見た目が大事だと言われますが、その見た目を左右するのは服装です。何を着ているかで相手に与える印象は大きく変わります。「99U」には、服装がすべてではないけれど、やはり状況や接する人のことを考えて服選びをし、服装を自分の味方につけた方がいいとあります。以前も「なりたい自分になるための服装の科学」を紹介したことがありますが、服装は仕事にまで大きく影響を与えているのです。 例えば、Facebook上で説得力があり信頼のおける情報を発信する人だと思われたいのに、タキシードを着ている写真をアイコンに使ったら、笑われるだけなのでやめた方がいいです。では、よく知っているいつもの職場で、服装を味方につけるアイデアとはどんなものでしょう? 99Uは以下のように書いています。 フォーマルなスーツさえ着ていればいいというものではありません。人とは少し違う服を着ている人は、魅力的で個性的な人に見られ、クリエイ
2010年に始まった4コマ漫画ブログ『中国嫁日記』は、40代のオタク日本人が、中国からやってきた20 代のお嫁さんとの日常生活を描く、1日7万人が訪れる人気ブログだ。ブログが書籍化された『中国嫁日記』(エンターブレイン)は1、2 巻累計で50 万部を突破し、最新刊『月とにほんご中国嫁日本語学校日記』(アスキー・メディアワークス)も発売1カ月を待たずして3刷15万部と好調だ。 その著者である漫画家でイラストレーターの井上純一氏は、フィギュアを製造する玩具会社を経営する社長でもある。経営者としてもつきあい続けている中国という国について、井上氏が語った。 * * * ――中国からやってきたお嫁さん、月(ゆえ)さんの旦那さんになる前から始まった、玩具会社社長としての中国とのおつきあいは、どのくらい前からになるのでしょうか? 井上:中国と仕事で関わるようになったのは5 年ぐらい前からです。業界のなか
天王寺区の無償報酬のあれについて、東京在住の、業界評価高いデザイナー達も署名運動をFacebookで促進してた。 だけど、あの人達は別に、無償でやれ!と言ってる事に対して怒ってたわけでは無いと思う。 ただでさえ、「デザインなんてすぐでしょ?」って見られがちなのに、お偉いさんが「力入れたいので無償で一年デザイナーしてくれる人募集」っていうものだから、 偉い人までデザインを過小評価に見られるような言い方は辞めてくれ。と思ったのだと思う。 デザインで評価を得ている人達は、やっぱり引き受ける仕事は良いクオリティで出そうと努力する。 時給で考えたら赤字になる事もあるし、自分で撮影したりキャッチコピーだって考える。業界で名が知れてるから変な仕事出来ないし。 で、そんな人たちが、「天王寺区って区が、斬新なデザインを求めていて、そのデザインでより良いプロモーションをしたい。」っていうの聞いたら、「おおーデ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く