タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

ビジネスとHowToに関するhungchangのブックマーク (5)

  • 謝罪ってわけじゃないけど - しっきーのブログ

    久しぶり。しっきーです。3ヶ月くらいぶりのブログ。 しっきーとクラシックスのアドセンスコードが同じ件について 話題はこの増田に関して。 事の顛末 「しっきーのブログ」を更新せずに別のサイトを作って収益化していた その中でも注力していたのが「クラシックス」というやつ 「Google AdSense」のアドセンスコードが共通していたと増田で指摘される うわああああああああ\(^o^)/ って感じ。AdSenseのコードが全サイト共通だなんて全然知らなかった。インターネット怖い。増田がどういう発想でこれを調べたのかが気になる。なるべく自分の文体とか癖を出さないようにやってたのに。 で、「どういうことなの?」って感じになってるので久々にブログ更新。 黙ってやってたことが意図せずにバレたという「m9(^Д^)プギャー」案件ではあるし、ちょっと盛り上がってるけど、別に悪いことをしたとかではないと思う。

    謝罪ってわけじゃないけど - しっきーのブログ
    hungchang
    hungchang 2017/11/15
    はてなブログ、公開していた記事の再更新が最新記事扱いされないように変わってたんだ。/ これは手法の公開も、現在の心境吐露としても良記事。実際何も悪いことはしていないと思う。
  • 金持ちになるには「油田しかないな」って思ったので調べた - 自省log

    Photo by Cаvin 〄 「金持ちになりたい!金持ちになりたい!金持ちになりたーーい。」 これは祖父の辞世の句なのですが、この言葉が象徴するように我が家にはお金があまりありません。 やっぱお金って大事じゃないですか。「お金で買えないものはない」とか言っちゃうと悪者のセリフっぽいですが、どう考えてもお金って重要なファクターなんですよ。ただね、私自他共に認める面倒くさがりでして、いきなり最終局面を迎えたいタイプなんですわ。 そんな感じなので日は、油田を掘り当てるための方法を調べました。 油田の場所 まずはどこの油田を狙っていくか?「場所」は商いを左右する重要なポイントです。油田は世界で40,000カ所あると言われており、そのほとんどが中東だとされます。 ソースが10年前のもので恐縮なのですが、農林中金総合研究所の以下論考によると 『石油埋蔵量の分布変化と石油戦略』著:渡部喜智 石油埋

    金持ちになるには「油田しかないな」って思ったので調べた - 自省log
    hungchang
    hungchang 2015/10/29
    油田採掘にはおよそ18億円のコスト、と。故事に習って油田掘りに洗剤を売る仕事もいいかもしれない。
  • 英語サイト指南役 日本人が作る英語サイトには、こんなに間違いが! あの有名企業にも? あの有名企業の英語サイトにも沢山のひどい誤りが

    以上、御覧いただいたように、日屈指の有名企業の英語版ウェブサイトであるにも関わらず、あまりにもお粗末な誤りが頻出しています。しかも上に挙げている例は、ほんの一部にすぎません。入念にチェックを行えば、同様の誤りが次々に見つかる可能性はかなり高いと思います。このままの状態では、世界市場に向けて自社をアピールするどころか、イメージダウンに繋がっていると言わざるを得ません。どんなにサイトデザインの方に力を入れていても、肝心の英文は適当に作っているのが見え見えだからです。 おそらくこのサイトの英文は、プロが作っていません。数多くの日企業の英語サイトをチェックしてきた弊社の経験から、理由は推測できます。コスト削減のため、あるいは英語サイト制作に対する意識の低さのために、「会社内で一番英語ができると思われている人」に英訳を一任してしまっていたり、サイト構築のオペレーターも、英語のできない人であったり

    hungchang
    hungchang 2013/03/22
    変な日本語の海外サイトになんら問題を感じないので、変な英語でも意味が通じれば十分だと思う。米のサービスでは難しい言葉を使わずにイメージで伝えるものが多いので 、そうした点を日本の事業者は見習うべきかと
  • リリースジャンキーにならないようにしよう! : けんすう日記

    リリースジャンキーとは? 最近、個人的に気をつけていることとして「リリースジャンキーにならいようにしよう」ということがあります。 リリースジャンキーとは先ほど僕が勝手に作った単語です。「新機能を追加したり、リニューアルをしまくることにハマってしまう」ということを表現してみました。Webサービス会社ではよくありがちで、僕らもそうなりそうになったことがあるので注意しています。 リリースジャンキーの問題 たとえば、何かサイトに課題があるとします。たとえば会員数が思ったより伸びない、アクセス数がこない、などなど・・・。 そして、「解決策は何か?」と考えた時に、一番出てきやすいのが「会員数を増やすための新機能を開発する」だったりします。 これは危険です。 というのも、機能追加をする、と決まったら、開発に入れちゃって、問題を一瞬忘れることができるのですね。とても楽なモードに入れます。 一発逆転を狙って

    リリースジャンキーにならないようにしよう! : けんすう日記
    hungchang
    hungchang 2012/09/06
    現状を十分に顧みず、新しいことに手を出すのは問題解決ではなく、ただの逃避、と。これはwebサービスに限らず、仕事に限らずに言えそう。
  • 小さいネット企業はランサーズの活用法を考えたほうがいいかも : けんすう日記

    ランサーズ凄い ランサーズさんというクラウドソーシングの会社を、nanapi仕事を請け負ってから、個人的にも仕事的にも活用させていただいているのですが、非常にはかどっていてびっくりしています。 何が凄いのかは、以下のタイアップページで書いたのでよければご覧ください。 [PR]6億円以上の取引がされたクラウドソーシングサイト「Lancers」は何がスゴいのか | nanapi[ナナピ] (情報共有:nanapiとしてランサーズさんからお金をいただき広告出稿していただいておりました。出稿期間中にブログ書くとステマっぽくなっちゃうので、出稿が終わってから書いています。あくまでこちらは個人目線ということで、、) で、周りのWeb系の企業をやっている会社が、最近ランサーズさんを使っているという話しもよく聴きますが、たしかにスモールスタートする時にちょうどいいなあ、と思うので、どういう使い方があるの

    小さいネット企業はランサーズの活用法を考えたほうがいいかも : けんすう日記
  • 1