RPGとかのレベル上げが飽きる。 経験値多い狩場をただただ周回するだけ。 これに何の意味があるのだろう? そう感じ始めてだいたい飽きる。 改善方法とかないのかねえ。 ルーチンなんてしたくないのに。
RPGとかのレベル上げが飽きる。 経験値多い狩場をただただ周回するだけ。 これに何の意味があるのだろう? そう感じ始めてだいたい飽きる。 改善方法とかないのかねえ。 ルーチンなんてしたくないのに。
コメント一覧 (27) 1. にゃにゃしさん 2017年05月21日 23:33 勇者だろ それがなければパラディン的な奴 2. にゃにゃしさん 2017年05月21日 23:49 商人やろjk 3. にゃにゃしさん 2017年05月21日 23:50 昔のオンラインゲームでは大体タンクが時間かかるけどダンジョンソロで回れるってタイトルがそこそこあった。 4. にゃにゃしさん 2017年05月21日 23:55 盗賊じゃないかな。 エンカウント下げられるし逃げられるし罠にもかからない。アイテムも見つけやすいから金にも困りにくい。 純粋な戦闘力が低いから、十分にレベル上げとかないと高難度は厳しいがね。 5. にゃにゃしさん 2017年05月21日 23:59 ハンター/レンジャー職 6. にゃにゃしさん 2017年05月22日 00:01 モンク 攻撃もバフも回復も全部できる 7. にゃにゃ
Leila@めめ @youapplex2 すっげぇ「ぽい」www 山岳系マップでバグパイプ分かりみが過ぎる……ポケダン感あるね。 でもやっぱりラスボス戦はコーラス入れないと(固定観念) 2017-05-13 04:33:53
よく異世界転生モノの小説とかJRPGのパロディ風の物語が、いくつか言いたいことがあるので並べて記述する。 仮説「最近は大作JRPGも出てないから馴染みもないし、MMORPGってそこまで普及してるもんじゃないからMMORPG的演出が当然のように記号化されているのが納得いかない」 1.評論家は「若者はゲーム的演出に馴染みがある」と言う。言うほど若者はゲーム的演出に馴染みがあるのか? 2.日本のRPG的世界観のベースになったと思うドラゴンクエスト、ファイナルファンタジーはMMOを除いて近年のナンバリング作品が出た年数を挙げる 3.ドラゴンクエストIX、FINAL FANTASY XIIIは共に2009年、8年前の作品(2016年のFINAL FANTASY XVはとりあえず除く) 4.よく異世界転生のモチーフにされるMMORPGって日本ではそもそも馴染みがあるの?そこまで普及してる印象ないんだけ
1. だらだらな名無しさん 2017年02月15日 22:11 ID:bFgN0D5S0 お城から脱出orお城に侵入するのに使うよな 主な敵はでかいネズミ 2. だらだらな名無しさん 2017年02月15日 22:22 ID:4.vNLGM70 クラスツゥルム水道は複雑過ぎて発狂しそうになったわ 横だけで複雑なら特に問題ないんだが、高さを利用して立体的な複雑さだったから余計に覚えにくかった でもダンジョンって感じで面白かったよ 余程13で1本道と言われたのが効いたんだろう
年の瀬も押し迫った2016年12月31日。ある奇妙なタイトルの動画がニコニコ動画に投稿された。その名も「団地アート・オンライン」。 実在の巨大団地である「多摩川住宅」【※】を3DCGにて完全再現し、中でキャラが自由に走り回っているというものだ。 ※多摩川住宅 1969年に完成した東京都住宅供給公社初のマンモス団地。敷地33万平方メートル、約4,000戸の規模を誇る。敷地内にはショッピングモール、野球場、小・中学校などを抱え、全国のサラリーマンの憧れの的となった。 団地の外観だけでなく、公園の遊具、廊下、部屋の中など、すべてが詳細に再現されている。瞬く間にユーザーの間で話題となり、再生回数は20万回を突破。「手間がすごすぎる」「何のために作ったんだ」「私も鬼ごっこしたい」といったコメントで溢れた。 この「団地アート・オンライン」の世界を作り上げたのはたった1人。カナダ在住のCGプログラマー、
1 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/27(月) 04:45:01.238 ID raZM4B6Kp .net 与えるダメージ同じじゃね? 3 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/27(月) 04:45:41.656 ID yaR9tiVo0 .net 計算式による定期 4 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/27(月) 04:46:09.573 ID QD1ctE7H0 .net 相手の防御力に依ると何度言えば 回避行動とかもあるから一概には言えん 2 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/27(月) 04:45:39.883 ID bnWp+L3d0 .net もちろん2回攻撃 威力が同じなら 機会が多い方が何かといい 7 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06
RPGってストーリーを楽しんでいくゲームなわけじゃん?なのに、なんで戦闘を繰り返してレベルアップをする必要があるのかなってプレイする度に思う。 ストーリーを進めたいからしょうがなくレベル上げの戦闘をしてるけど、無くて済むならないほうがずっといい。自分にとってRPGの戦闘ってストーリーを進めるための作業でしかない。戦闘シーンが面白ければまだやりがいもあるんだろうけど、コマンド選択式の奴とかはただただ面倒臭いなって思う。 社会人になって時間がなくなってからはよりその気持ちが強くなった。RPGのストーリーは好きだけど戦闘は面倒な人って結構いるんじゃないだろうか。社会人モードとかで「戦闘なし」が選べるようになったらいいのにと思うんだけど。
2016年01月18日08:00 ワイの作ったRPGの世界地図wwwwwwwwwwwwwwww Tweet 1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 11:42:26.36 ID:lE96eZMRa.net 転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1452912146/ 2chの怖い話っていっぱいあるけど、一番怖かったのは何? http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4992498.html ワクワク感ヤバイ 2: NEWりょうこ ◆JRyoco.New 2016/01/16(土) 11:42:41.21 ID:Tih+0tyr0.net うまE 4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 11:43:16.39 ID:2jh5Fwrpd.n
1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/02/15(日) 11:20:29.21ID:wCP7JqUk0.net
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