yuria @kuzu53hime 日本のロリガキ女が受ける文化マジでやめない?😂海外どこもロリ受けより美女受けだよ😂欧米だけじゃなくて中韓とかアジアもそう!ちっちゃくて弱々しい女がウケるのは日本男のコンプレックスの裏返し以外のなにものでもない😂 2018-06-22 13:23:04
今回ご紹介する映像は、badgerさんがYouTubeで公開されているもので、 ラッシュ時における山手線、埼京線、京浜東北線、湘南新宿ライン、 りんかい線の運行略図が、1分単位で紹介されています。 動画は午前4時20分の運行状況からスタート。 4時台はまだ朝早くということもあり電車の数はまばらながら、 5時を過ぎると徐々に増え始め、6時半を回るとかなり活発に。 以後も増加は止まらず、ピークとなる8時〜9時には、 ほとんどスペースがないような状態になっています。 言うまでもなく、東京にはさらに地下鉄や私鉄なども走っているわけですが、 一部だけでも既に多くの外国人にとっては理解を超えた領域だったようでした。 海外「理解を超えた数だ」 乗降客数世界TOP50 日本の駅がほぼ独占 翻訳元■■ 埋め込み無効になっていたためこちらから こちらは山手線、中央線、小田急線、東急東横線&目黒線を纏めたもの
2018年6月16日 7時12分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 日本人はルールに縛られ過ぎていると論じる記事を、中国メディアが掲載した 日本には秩序がある一方、活気がなく生き生きとした感覚がないと指摘 ルールを守ろうと固執する様子はまるで「病気のようだ」と伝えている には「上に政策があれば、下に対策あり」という言葉がある。これは中国人がルールや法律、規則という存在をいかに守ろうとしないかを示す言葉としても知られているが、確かに中国人はルールを遵守する意識が日本人より希薄と言えるだろう。 逆に、中国人から見ると「日本人は誰もが疑うこともなく、ただひたすらルールを守る」ように映るようで、その様はまるで「何かの病気にかかっている」かのようらしい。中国メディアの網易はこのほど、「すべての日本人はまるで『病』に罹患しているかのように、ひたすらルールを守り続ける」と論じる記事を掲載し
非人間的なFPSの視界はVRみたいなものでしか解決手段が無いと思うが あれはあれ自体が洋AAAFPS派の外人が拒絶する要素だからな 結局今のままだと展開しようがない
何かにつけて「欧米のシステムの方が優秀」だとか「欧米の方が環境がいい」とか言う奴って何なの? 2018年06月06日23:00 Category : 就職/学歴 | 生活 | コメント( 146 ) Tweet 引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1528145757/1: 風吹けば名無し 2018/06/05(火) 05:55:57.60 ID:EQqdf1SS0 だったら勝手に欧米諸国行ってこいよ 4: 風吹けば名無し 2018/06/05(火) 05:57:12.50 ID:cJVEmhNO0 欧米の悪いところとか絶対言わないのに 5: 風吹けば名無し 2018/06/05(火) 05:57:24.95 ID:EQqdf1SS0 外国に行きたくなけくても自分で変えようという意志が見えない あーだこーだ言うだけで 何な
以前、Webクリエイターボックスの「世界のWebデザイナーのお給料はいかほど?」という記事が話題になっていました。 記事そのものではなく、記事に対する Twitter や、はてなブックマークのコメントでの反応を見ていて個人的に気になったことがありましたのでここにまとめました。 「他の国とくらべて日本のWebデザイナーの年収は低すぎる」とか「海外に脱出するしかない」と嘆いている方がかなりいらっしゃったようですが、こういう見方もありますよ、ということで… ※この記事は、2013年に公開したものを2019年にリライトしたものです。 Webデザイナーは、海外に移住すれば給料が上がる? 特定の方を晒しあげるつもりはないのでツイートを埋め込むのはやめておきますが、Twitter では「世界のWebデザイナーのお給料はいかほど?」という記事をツイートするときに、以下のようなコメントをつけている方が何名か
TOP > 社会 > 【東芝】半導体技術者達の中国・韓国企業への人材流出からわかる技術者軽視の日本の経営者達の無能っぷりwwwwwwwwwwwwwww Tweet カテゴリ社会 0 :ハムスター速報 2018年5月24日 08:44 ID:hamusoku 検証東芝危機半導体迷走(中)称賛なき「世紀の発明」 厚遇の外資に技術者流出 米シリコンバレー中心部にあるIT(情報技術)業界の殿堂「コンピューター歴史博物館」。スティーブ・ジョブズやビル・ゲイツらとともに、ある日本人の顔写真が並ぶ。元東芝研究者の舛岡富士雄だ。紹介文にはこうある。「メモリーを発明しながら、忘れ去られたと心を痛めている」 東芝は1987年、世界に先駆けてNAND型フラッシュメモリーを発明した。記録媒体といえば磁気テープが主流の時代だ。「今にメモリーの時代が来る」。実用化をけん引したのが舛岡率いる開発チームだった。 開発当初
ホーム ニュース 「日本の田舎」を最新技術で美しく描く『NOSTALGIC TRAIN』6月13日にSteamにて配信へ。小規模なオープンワールドADV ナラティブ&環境アーティストの個人クリエイター畳部屋氏は、『NOSTALGIC TRAIN』を6月13日にSteamにて配信すると発表した。価格は2000円。日本語に対応している。 『NOSTALGIC TRAIN』は、「日本の田舎」を舞台にした一人称視点型のアドベンチャーゲームだ。「鉄道を中心とした一昔前の日本の田舎を再現する」というのが本作のテーマとなる。真夏の人気のない木造駅舎、郊外の土地を覆う水田、駅前にある駄菓子屋、古びた喫茶店など懐かしの風景。「夏霧」と呼ばれる田舎を舞台にした、規模は小さいながらも密度の濃いオープンワールドが、Unreal Engine 4によって美麗に描かれる。 メインモードは、ナラティブなストーリー体験を
5月16日にSteam版(PC版)と海外PS4版が発売したADV『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』 海外での人気が根強い事でも有名な国産アニメ『リトルウィッチアカデミア』の世界が楽しめるアクションアドベンチャーゲームで、日本でのPS4版は昨年11月に発売済み 【ゲーム リトルウィッチアカデミア】本日、国内含むワールドワイドでのSTEAM版と北米・欧州のPS4版が発売いたしました!本作を通して世界中のみんなと繋がって頂けましたら幸いです!「信じる心がみんなの魔法!」#LWA_jphttps://t.co/QVZoQUJFxR pic.twitter.com/Lu69jMhCyY — リトルウィッチアカデミア (@LWA_jp) 2018年5月16日 ↓ しかしこの日本での販売価格が話題に SteamのLittle Witch Academia: Chamber of Timeが
「グーグルには売らない」 日本勢は音声翻訳で覇権を握れるか:東京オリンピックに向け開発競争「激化」(1/5 ページ) 音声翻訳の技術は向上し、2020年の東京オリンピックまでには多くの場所で手軽に使えるようになりそうだ。日本勢がグーグルやマイクロソフトに打ち勝って、音声翻訳の市場で覇権を握れるかどうかが今後のカギとなる。 「東京オリンピックまでには翻訳精度を高めて、世界最高の翻訳アプリを作りたい」。最新の音声翻訳アプリ『VoiceTra(以下、ボイストラ)』のデモ発表会で、人工知能(AI)を使った音声翻訳技術を開発する国立研究開発法人情報通信研究機構(NICT)の開発担当者である隅田英一郎氏は、こう意気込んでいた。 この日は、空港でスーツケースをなくしたという設定で日本語と中国語でタブレットを使用してのやりとりや、病院において採血と血圧を測定するという中での日本語と英語での会話を、「ボイス
今秋にはアメリカの15州で「高校スポーツ」として正式に認定され、国際オリンピック委員会(IOC)が2024年のパリ五輪で採用を検討している「eスポーツ(eSports)」だが、日本オリンピック委員会(JOC)の理事らは、eスポーツを”スポーツ”と定義するのに否定的であるという。 たしかにこれまでは、スポーツといえば体を動かす運動のことだと捉えられがちだったため、体を動かす要素がほとんどないeスポーツはスポーツではないと考える意見があるのもわかる。 しかし、本来スポーツという言葉の意味は「楽しむ・競技」であり、欧米においては、チェスやビリヤードがスポーツとして認知されているのと同じことだと思う。 実際、eスポーツという言葉が使われるようになり、海外ではすでにスポーツとして捉えられている。 ではなぜ、日本ではeスポーツがこうも受け入れられづらいのか。 これには、「スポーツは健康を促進するために
2018年5月11日 8時12分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 中国メディアは7日、日本がスマートフォン市場で成功しない理由を報じた 日本独特の「ガラパゴス化」を指摘し、競争相手がいない環境が要因という また、不必要な機能を増やして高価にしてしまったことも原因とした 日本は技術大国であり、今でも多くの基幹技術を持ってはいるものの、市場においては全く振るわない状況だ。日本国内を見ても、アップル社が優勢で、市場では日本メーカーの携帯電話そのものを見かけなくなって久しい。 中国メディアの快資訊は7日、日本がスマートフォン市場で成功できない3つの理由について分析した記事を掲載した。記事によると技術では今でも中国より上であるとしており、技術力の問題ではないのだという。 記事はまず、日本独特の「ガラパゴス化」を指摘した。かつて日本市場では日本の携帯産業が独自の進化を遂げ、高品質の携帯
はじめに 日本の人口は2017年10月1日時点で1億2670万人ほど。都道府県の人口1位はもちろん東京都で、1372.4万人。最下位となる47位は鳥取県で、56.5万人。その差は約24倍にもなります。 現在ではあまりにも当たり前の東京の人口1位。しかし、かつては東京が人口1位ではなかった時代が続いたことは、あまり知られていません。 現在は東京が1372万人、ぶっちぎり 逆に人口ワーストは山陰と四国、北陸の県。 元来日本はここまで東京一極集中ではなく、その地方に応じた産業が活発で、今より地方が元気な時代がありました。 人口の統計がはじまった1872年から見てみると、実は東京ではなく、意外な都道府県がトップに立っていることが分かります。そんな思わぬ再発見の多い「歴代人口ランキング」(※)を見ていきましょう。 ※:採用する人口データは、1872~83年までは本籍人口。1884~1907年までは乙
カード会社に勤めてるんだけど、お偉いさんが社員に向けて話す機会があって、「コンビニで物買う時現金?カード?」って聞かれたのよ 自分含めて大体の人が「現金」って答えて、その理由がまた皆大体「自分がいくら使ったか分からなくなるから」だった するとお偉いさんが「カード決済が浸透しない理由は2つある、1つは今言われた無駄遣いし易いってことだけどそれはもう自分で管理してもらうとして……もう一つ、そもそもカード決済できる店が少ないから皆現金決済を…」って話し始めた。 自分はこの回答にちょっとん?ってなった 確かに財布忘れてApple Payしか決済方法がなかった時、近所のパン屋が現金しか受け付けてなくて焦ったことはあった。 でも大多数の人がカード決済しない理由って結構前者が多いのに、「管理は自分でなんとかしろ」で片付けちゃうのはどうなんだろう?って少し思った 自分もカードは決済データが来るまでタイムラ
正直な話、日本はもう積んだと思う。 日本の将来をいくら考えても、明るいビジョンを描くことができない。逆に悲惨な未来ばかりが浮かんでしまう。その理由はもちろん少子高齢化だ。 見たことがある人も多いだろうが、これが国立社会保障・人口問題研究所が予測する2040年の日本社会の人口構成だ。 http://www.ipss.go.jp/site-ad/toppagedata/2040.png 出生率がどう推移するかによって違いはあるが、いずれにせよ逆ピラミッドに近い姿が出現することは避けられない。いくら「少子高齢化時代に適した社会設計」をしたところで、こんな社会が存続可能だとはとても思えない。昔は今よりずっと人口が少なくても大丈夫なのだから人口が減ってもいいと言う人がいるが、綺麗な人口ピラミッドを描いていた昔と逆ピラミッドを描く未来とでは状況がまるで違う。 では、若い人を増やす政策についてどうかと言
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