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新型コロナウイルスの感染拡大でマスクの品薄状態が続いていることから、安倍総理大臣は政府の対策本部で、全国のすべての世帯を対象に1つの住所当たり2枚ずつ、布マスクを配布する方針を明らかにしました。 そして、品薄状態が続くマスクについて、「布マスクは洗剤で洗うことで、再利用が可能なことから、急激に拡大しているマスク需要に対応するうえで、極めて有効だ」と述べました。 そのうえで、全国すべての世帯を対象に日本郵政のシステムを活用し、1つの住所当たり2枚ずつ、布マスクを配布する方針を明らかにしました。 再来週以降、感染者数の多い都道府県から順次、配布するとしています。また、必要な経費は今年度の補正予算案に盛り込むとしています。 さらに、安倍総理大臣は新学期からの学校再開に向けた新たなガイドラインについて、「文部科学省には、地域や学校現場で円滑な対応が行われるよう周知徹底を図るとともに、必要な支援を行
ポルカドットスティングレイ 【ICHIDAIJI】のミュージックビデオ Music video of “ICHIDAIJI" by POLKADOT STINGRAY ※映画『わたしに××しなさい』主題歌 Director / スミス Scenario / 雫(ポルカドットスティングレイ) ---------------------------------------------------------------------------------------- ▼ 2nd FULL ALBUM 「有頂天」 ---------------------------------------------------------------------------------------- 2019年2月6日(水)Release [収録曲] 01. ICHIDAIJI 02
僕は年に数回、無性に海を見たくなる。 福井県の海沿いで育ったので、シャケなどが産まれた川に帰る母川回帰と同じ現象が起きてるのか、 犬畜生にも劣る汚れた心を洗い流したいからなのかはわからない。 とにかくこの切り傷のような目で海が見たくなるのだ。 先週日曜の夜にそれが爆発した。 気付くと僕は月曜の朝から36時間でレンタカーを予約していた。 もちろんそんな金などない。 阿佐ヶ谷の友人に金を借りに行き、居酒屋で海が見たいから金を貸してくれと懇願する。 未来の見えないおじさん二人の旅 こうやって文にすると我ながら気が違えてると思う。 糞だなと言いながら貸してくれた阿佐ヶ谷の友人にはいつかでっかい車を買ってあげたい。 そして月曜でもお構いなしの友人、もち肌おじさんの身柄をおさえ、月曜の朝11時にもち肌おじさんと渋谷のレンタカー屋に集合する。 未来の見えないおじさん二人の旅が始まる。 はやる気持ちを抑え
近所に住む活動弁士の坂本頼光さんが、 自作アニメシリーズ『サザザさん』の第7話を 特別に披露してくれました!ありがたやー! 最新作の第9話は4/27の独演会で上映されるぞ! 坂本頼光さんTwitter https://twitter.com/sazaza_fuguta 『坂本頼光活弁独演会~活動弁士十八年~』 4/27(金)開場18:30 開演19:00 上映作品 『剣聖荒木又右衛門』(1935.監督=仁科熊彦 主演=羅門光三郎) 『海の水はなぜからい』(1935.作画=村田安司 アニメ) 『サザザさん第9話』(2017~18.坂本頼光自作アニメ)*最新作となります。 『デブ嬢と海辺の恋人たち Miss Fatty’s Seaside Lovers』 ゲスト:三遊亭王楽(落語)、新垣隆(ピアノ演奏) 会場:日暮里サニーホール 東京都荒川区東日暮里5-50-5ホテルラングウッド4F
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落語家立川志らく(55)が、審査員を務めた2日放送のテレビ朝日系「M-1グランプリ2018」で、物議をかもした自身の審査について説明した。 【写真】立川志らくが99点をつけたジャルジャル 同コンテストの審査員を初めて務めた志らく。師匠の立川談志さんが2002年に審査員を務めた際には「下ネタが嫌い」という理由でスピードワゴンに50点というまさかの低点数をつけて物議をかもしたが、志らくが今回つけた最低点は85点と、平均的なジャッジだった。 しかし、最高点は全審査員中トップとなる99点をジャルジャルにつけた。「笑えなかったが面白かった」とコメントして最高点をつけたことに、ネット上では疑問の声もあがっていたが、志らくはツイッターで「ジャルジャルに笑えなかったが面白かったというのは最高の褒め言葉。プロ同士、つまりライバルだから笑えない。でも最高に面白いのです。談志の落語を聴いて私は笑わない。でも一番
2015.9.25「もとすライブ」より Aマッソ漫才「資料」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ワタナベエンターテインメント所属、村上と加納のコンビ「Aマッソ」公式Youtube ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Aマッソ冠番組 「Aマッソのゲラニチョビ」 (SunsetTV/静岡朝日テレビ) https://sunsettv.jp/ *隔週金曜日配信 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 加納コラム連載 webちくま「何言うてんねん」 http://www.webchikuma.jp/category/kano 毎週第四水曜配信 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ラジオ出演 「サンドウィッチマンの天使のつくり笑い」(NHKラジオ第一) http://www4.nhk.or.jp/tenwara/ 隔週月曜日 午後8:05〜 ・
『ゴドーを待ちながら』(ゴドーをまちながら、En attendant Godot)は、劇作家サミュエル・ベケットによる戯曲。副題(1954年に出版された、作者による英訳版"Waiting for Godot"にだけ)は「二幕からなる喜悲劇」。1940年代の終わりにベケットの第2言語であるフランス語で書かれた。初出版は1952年で、その翌年パリで初演。不条理演劇の代表作として演劇史にその名を残し[1]、多くの劇作家たちに強い影響を与えた。 あらすじ[編集] 『ゴドーを待ちながら』は2幕劇。木が一本立つ田舎の一本道が舞台である。 第1幕ではウラディミールとエストラゴンという2人の浮浪者が、ゴドーという人物を待ち続けている。2人はゴドーに会ったことはなく、たわいもないゲームをしたり、滑稽で実りのない会話を交わし続ける。そこにポッツォと従者・ラッキーがやってくる。ラッキーは首にロープを付けられてお
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