前回のNexus Qのアプリ開発に続いて第二回です。 前回の記事で、普通のアプリはNexusQ対応にするのはプログラム的には簡単(UXどうするのーとうい問題は置いといて)だというのがわかったと思いますが、アルテミスはUnityで作られてます。別にUnityでもおんなじだから簡単だろ!と思ったらハマったと言う事で、そんなお話です。 また別記事で書きますが、ABC東北でNexus Qアルテミスのデモをしたのですが、見事にNexusQ壊れました。電源ぬいてもピクリともしません(><。Nexus Qをゲームコントローラーにするのは自己責任で.... イベントの取得と通知Nexus Q では、次の3つのキーイベントが取得できます。 KEYCODE_VOLUME_UPKEYCODE_VOLUME_DOWNKEYCODE_VOLUME_MUTEでもUnityではボリュームを取得するキーコードはありません