タグ

とんねるずに関するmionosukeのブックマーク (1)

  • 第45回:「矢島美容室」に学ぶ、長寿ブランド“とんねるず”のPR手法:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    しばらく、鳴りを潜めていたと思ったら、突然“ネバダ”からやってきました。その名も、「矢島美容室」。とんねるずの石橋貴明さんと木梨憲武さんに加えて、DJ OZMAさんの3人組でのユニット。はじめて見たときから、ドビューンとやられました。発想の豊かさと社会を見る力は、いまだ健在。それどころか、ネットとケータイを見事に使い、歌手でもない彼らがあのEXILEを破って、着うた第1位に選ばれたのです。 このとんねるずの新しい試みを見て大いに勉強になりました。“とんねるず”というブランドの生き延び方を、社会を味方につけた長寿ブランドの作り方を。 矢島美容室をご存じない方は、まず、YouTubeをご覧ください。 どうですか?共感丸出しでしょう。いまの日を外から見たふりをして、勇気づけている。ほんとは、政治家がすることなのでしょうが、日政治家には到底頼れないから、エンターテイナーがやってやる。そんな心

    mionosuke
    mionosuke 2008/10/31
    「視点を変えて消費者に殴りこむ」というが、いつだって彼らは自分の番組から音楽シーンに入っていくことの繰り返しだと思うのだが。冠番組があると強いという話なら納得行く。TVを離れるとイマイチだし。
  • 1