タグ

名古屋グランパスに関するnin1のブックマーク (2)

  • グランパスの緻密な集客。そもそもチケッティングってなんだ?

    【Jクラブ特集第2弾】集客したければ魅了せよ――偶然には頼らない名古屋グランパス Episode 4 近年ようやくJリーグでも“デジタルマーケティング”を取り入れるクラブが増えてきた。ただし、デジタルデータで数字が見えるからといって、すぐ集客に結びつくわけでもない。各クラブ集客には緻密な“チケッティング施策”を行っている。 今回インタビュアーである私がチケッティングについてズブの素人ということもあり、チケッティングのイロハから細かい施策にいたるまでを、株式会社名古屋グランパスエイト マーケティング部 ファンデベロップメントグループ グループリーダーの遠藤友貴彦氏に伺った。遠藤氏は、グランパスの観客増加のキーマンである。入場者数を伸ばし続ける裏には地道な施策の積み重ねがあった。 スタジアムの雰囲気を作ることもチケッティング —— まずチケッティングという言葉に馴染みのない人も多いと思います。

    グランパスの緻密な集客。そもそもチケッティングってなんだ?
  • スポーツ観戦におけるロボット・サービス導入に関するインタビュー協力のお願い|ニュース|名古屋グランパス公式サイト

    名古屋グランパスでは、トヨタ自動車様によるロボットを用いた車椅子ユーザーのお客様に対するサポートサービスの研究開発に協力をしております。今回、豊田スタジアム様にもご協力いただき、サッカー観戦を楽しむ車いすユーザーとその介助者の方のお声を開発に反映させるべく、10月7日(日)FC東京戦(豊田スタジアム)の試合当日、さらなる研究開発促進に向けたインタビューにご協力いただける方を5組募集することとなりました。 ご協力いただいた特典として、当日のFC東京戦ご観戦チケットをプレゼントさせていただきますので、車椅子ユーザーのお客様に、ぜひともご協力いただけますと幸いです。 また、インタビューで提供いただいた個人情報は研究開発にのみ使用させていただきます。 研究開発の目的 車椅子ユーザーのお客様に対して、 スポーツを愛する全ての方に素敵な思い出を持ち帰ってもらう為に、少しでも観戦時の負担を軽減したい。

    スポーツ観戦におけるロボット・サービス導入に関するインタビュー協力のお願い|ニュース|名古屋グランパス公式サイト
    nin1
    nin1 2018/09/04
    “サッカー観戦を楽しむ車いすユーザーとその介助者の方のお声を開発に反映させるべく、10月7日(日)FC東京戦(豊田スタジアム)の試合当日、さらなる研究開発促進に向けたインタビュー”
  • 1