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Financial Times紙が報じた5月29日付けの記事によると、英国では間もなく、全国紙よりもインターネット広告に、より多くの広告費を費やすようになるという。 同記事は、GroupMの報告書を引用して、「2007年末にはインターネット広告は、2番目に規模の大きい媒体である地方紙との差が縮まるだろう。しかし、年間120億ポンド(226億ドル)のメディア広告市場で最大の割合を占めるテレビ広告にはまだ追いつかない」と述べている。GroupMの持ち株会社は広告PRサービスのWPPである。 GroupMの報告書では、メディア広告にかかる費用全体の13.3%をインターネットが占め、媒体規模としては全国紙とテレビの間に位置するだろうと判断している。 広告業界団体のInteractive Advertising Bureauが30日に述べたところによると、米国では、第1四半期のインターネット広告の売
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
サイバーエージェントは5月9日、ブログ特化型広告配信サービス「BlogClick」をリニューアルし、ユーザーマッチ型の広告配信サービス「MicroAd(マイクロ・アド)」として提供を開始すると発表した。 BlogClickは、ブログの内容に関連した広告を表示させるコンテンツ連動型広告配信サービス。ドリコムと共同で開発し、2004年9月よりサービスを提供していた。 MicroAdでは新たに、ドリコムと共同開発したユーザーマッチエンジンを搭載。従来のコンテンツ連動型の配信方式を踏襲しつつ、サイトのコンテンツ内容だけではなく、閲覧ユーザーの属性、行動履歴、地域などの情報を推測し、サイトを見ているユーザーにとって最適化された広告を選択し配信する。そのため、通常のコンテンツマッチング広告より細分化したターゲティングが可能になり、閲覧ユーザーにとっても有益な情報となるため、高い広告効果が望めるとしてい
NTTレゾナントと三菱総合研究所は4月14日、gooリサーチにて行った「広告媒体の注目度」に関する調査結果をまとめ、発表した。調査はgooリサーチ登録モニターを対象にしたもので、有効回答者数は2180名。このうち約6割が最も視聴する広告としてテレビCMを選んでおり、テレビ広告の注目度が依然として高いことが明らかになった。 テレビ広告に次いで注目されているのは新聞広告で約12%、インターネット上に表示されるバナー広告は約9.7%と、テレビ、新聞に次ぐ広告媒体の地位を確立している。また、バナーを見て何らかのアクションを起こすと回答したのは全体の約74%で、実際に商品やサービスを購入する割合は20%以上と広告効果が高いことが明らかになった。 しかし、携帯電話で表示されるバナーについては「頻繁に見ている」と「時々見ている」を合わせても約8%に過ぎず、PCの場合に比べ非常に大きな差が出た。携帯電話の
Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■Contextual vs. Behavioral Targeting (iMedia Connection) USの成人層を対象にした調査によると、もっともレスポンスを起こしやすい広告手法は、 62%=Contextual コンテンツ連動("何か自分が特別興味のあるテーマと関係している広告") 28%=Demographic デモグラフィック("自分が属しているある特定のグループに向けた広告") 24%=Geographic 地域属性("住んでいる地域に関係している広告") 18%=Behavioral 行動連動型("過去に見たサイトと連動した広告") の
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