2012年メディア定点調査 2012年6月13日 株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所 調査設計 ■調査目的 メディア環境の変化に伴い、既存のメディア、新しく出現した メディアのライフステージを定点観測(俯瞰)し、市場形成の 兆しを発見すること。 ■調査地区 東京都・大阪府・愛知県・高知県 ■調査対象者 15~69歳男女 ■調査方法 郵送調査法 ■標本抽出方法 RDD(Random Digit Dialing) ■標本構成 2651サンプル (東京659、大阪666、愛知676、高知650) ■調査期間 2012年2月3日(金)~2月16日(木) ■調査実施機関 ㈱ビデオリサーチ サンプル構成(東京地区) 男性 15~19歳 62 55 58 20代 65 55 185 30代 60 52 248 40代 62 55 225 50代 60 56 166 60代 6
別 添 1 平成23年通信利用動向調査 ポイント ※タイトルに(世帯)と付した項目は世帯調査、(企業)と付した項目は企業調査、その他は世帯構成員(個人)調査結果に基づく。 1 インターネット人口普及率について 全体的には、パソコン及び携帯電話によるインターネット利用が多く、主として利用する端末としても 両者が家庭内外で7割を超える。 端末別インターネット利用(人口普及率) 0 10 20 30 40 50 60 70 80 インターネット利用率(全体) 家庭用ゲーム機その他 インターネット接続可能テレビ タブレット端末 スマートフォン (従来型)携帯電話 自宅以外のパソコン 自宅のパソコン 79.1 6.0 4.1 4.2 16.2 52.1 39.3 62.6 ※当該端末を用いて平成23年の1年間にインターネットを利用したことの ある人の比率を示す(無回答を除く)。 (%) 家庭内外で主
OLのためのフリーペーパー「シティリビング」がオフィスで働く女性の消費動向をガッチリ調査。女性のマーケティングデータが満載です。 vol.143 オフィスでの間食 2017-10-24 間食の頻度や時間帯、購入先など、働く女性のオフィスでの間食について調査 vol.142 4人に3人が感じている!オフィスにおける肌やカラダの不調 2017-07-25 働く女性がオフィスで感じる肌やカラダの不調について調査 vol.141 ネット配信コンテンツ 2017-05-10 有料・無料のネット配信コンテンツ(映像・動画)について、働く女性の視聴状況を調査 vol.140 ショッピング 2016-10-11 よく行くエリアやよく購入するもの、1回あたりにかける時間等々、働く女性のショッピングの実態について調査 vol.139 リオオリンピック2016 2016-09-06 4年に1度のオリンピック。オ
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