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recruitに関するnoriakyのブックマーク (14)

  • 懲りないクソメディア「ギャザリー」に記事をまるパクリされました - naohiro123456’s diary

    ウェルク事件グーグルのアップデートがあったにも関わらず、まだキュレーションサイトを隠れ蓑とした記事や画像のパクリが横行しているんですね。 今回記事をパクられたのは、リクルートのやってるキュレーションサイト「ギャザリー」。 こちらが元々の記事 www.baitohub.com で、こちらがパクられた記事。 megalodon.jp megalodon.jp 2ページに渡ってますが、ほとんど元々の記事の引用で構成されています。全く引用の条件を満たしていないのですが、どうなっているのでしょうか? キュレーションっていう形のパクリはまだ横行しているようですね。 懲りないくそメディアを知らしめるためにも拡散いただけると嬉しいです。

    懲りないクソメディア「ギャザリー」に記事をまるパクリされました - naohiro123456’s diary
  • リクルート、「アニプラ」など4媒体の全記事を非公開に 「著作権侵害の可能性」

    11月下旬以降、ディー・エヌ・エー(DeNA)が運営する医療情報サイト「WELQ」の記事について「信頼性が低い」「他サイトからの転載とみられる内容が多い」などと問題になり、WELQが非公開になったことを受け、各社でキュレーションサイトなどの記事の非公開化が相次いでいる。リクルートは、同社のキュレーションメディア「ギャザリー」でも12月1日から順次、健康に関連する記事約1万6000(全体の約4分の1)を非公開にし、再審査を進めている。 関連記事 nanapiも「健康・医療カテゴリー」非公開に 「内容の正確性をいま一度精査」 KDDI子会社が運営するキュレーションサイト「nanapi」が、医療・健康などの一部記事を非公開にしていたことが分かった。 DeNA南場会長「ネットの医療情報は役に立たない」「WELQの『がん』記事にがく然」 「ネットの医療情報は役に立たないと、2011年時点で思ってい

    リクルート、「アニプラ」など4媒体の全記事を非公開に 「著作権侵害の可能性」
  • 採用情報 | ミクステンド株式会社

    『調整さん』は2006年8月に株式会社リクルートホールディングスのメディアテクノロジーラボで誕生しました。 サービスは順調に成長し、2014年には新規事業に位置づけられ、私たちの前身となるプロジェクトチームが発足しました。 2018年2月、調整さんの開発を担当していた北野がミクステンド株式会社を創業し、調整さんと関連事業をスピンアウトしました。その後、チーム発足時に50万人程だった調整さんの月間利用者数は、現在では400万人を超える程にまで成長しています。 また、2020年1月にはビジネスシーンの日程調整に特化したSaaS『TimeRex』をリリースし、リリース後1年半で5万人を超える方にご利用いただいています。 私たちはプライベートからビジネスまで幅広いシーンの日程調整効率化にこれからも貢献し、日程調整を軸とした社会の変革を続けていきます。

    採用情報 | ミクステンド株式会社
  • 「ドコイク?」は終了致しました。| ドコイク?

    ドコイク?とは飲店からATM郵便局、駐車場、美容室まで1000万件以上の圧倒的な情報量から検索できる、地域情報検索サービスです。 地域検索サイト ドコイク? Produced by RECRUIT いつも「ドコイク?」をご利用くださり、ありがとうございます。 皆様へ突然のご連絡となり、恐縮でございます。 ご愛顧いただきました「ドコイク?」ですが、「2014年12月15日」をもって、サービス提供を終了致しました。 長らく「ドコイク?」をご利用くださり、誠にありがとうございました。 今後とも、リクルート住まいカンパニーをよろしくお願い致します。 株式会社リクルート住まいカンパニー

    noriaky
    noriaky 2015/01/15
    昔、地域情報サイト担当していときは結構気にしていたなぁ。
  • リクルートの「Airレジ」は未来のMBA教科書に載る BtoBの王道「エネーブラー戦略」(尾原和啓『プラットフォーム運営の思想』第5回)☆ ほぼ日刊惑星開発委員会

    リクルートの「Airレジ」は未来のMBA教科書に載る――BtoBの王道「エネーブラー戦略」(尾原和啓『プラットフォーム運営の思想』第5回) ☆ ほぼ日刊惑星開発委員会 ☆ 2014.12.17 vol.224 http://wakusei2nd.com 今年初めに出版された『ITビジネスの原理』(NHK出版)が大好評の、楽天株式会社執行役員・尾原和啓さん。ほぼ惑ではその続編として、より個別具体的なウェブサービスの使い方からITビジネスの質を解き明かしていく連載『プラットフォーム運営の思想』を月イチで配信しています。 連載第5回となる今回は、リクルートの開発したウェブサービス「Airレジ」から、人間らしい(=ヒューマナイズされた)IT活用の在り方を展望します。 前回までの連載はこちらから。 ▼プロフィール 尾原和啓(おばら・かずひろ) 1970年生。楽天株式会社執行役員、楽天株式会社チェッ

    リクルートの「Airレジ」は未来のMBA教科書に載る BtoBの王道「エネーブラー戦略」(尾原和啓『プラットフォーム運営の思想』第5回)☆ ほぼ日刊惑星開発委員会
  • 上場後初の決算は減益、リクルートの課題

    上場後初の決算は楽観できるものではなかった。リクルートホールディングスは11月13日、2014年4~9月期決算を発表した。営業利益は534億円と前年同期比3.2%の減少。同社が重視するEBITDA(営業利益+減価償却費+のれん償却額)も前年同期比1.1%増の858億円と小幅な伸びにとどまった。 人材募集や人材派遣が好調だった一方、振るわなかったのは販促メディア部門だ。販促メディアは結婚情報誌「ゼクシィ」や旅行情報「じゃらん」、飲情報「ホットペッパー」などを手掛ける稼ぎ頭。EBITDA(営業利益+減価償却費+のれん償却額)ベースで全社の53%を占める(リクルートは部門別利益についてEBITDAのみ公表)。今4~9月期の販促メディア部門の売上高は同3.3%増となったが、EBITDAは4.4%減った。 先行投資が利益を圧迫 利益減少の背景にあるのが、ITサービスへの先行投資だ。13年1~3月期

    上場後初の決算は減益、リクルートの課題
  • リクルートが「10兆円企業」になるための戦略

    2014/10/16 10月16日に上場を果たしたリクルート。今後、リクルートがさらに成長するためのカギはなにか。リクルートは世界でも競争に勝てるのか。そして、これまでどおり、イノベーティブな人材を輩出し続けることができるのか。 その質問をぶつけるのに、藤原和博氏ほどの適任はいない。1978年にリクルートに入社後、東京営業統括部長、新規事業担当部長などを歴任し、江副体制下のリクルートの成長を牽引した、「ミスターリクルート」ともいえる存在だ。著書の『リクルートという奇跡』はリクルートという会社を知るための必読書と言える。リクルートを知り尽くした藤原氏に、これからのリクルートについて話を聞いた。 ネオ・リクルート時代の到来 ——リクルートは今後も成長を続けることができると思いますか。 リクルートは1963年の創業以来、柏木斉前社長までは、江副さんが創った会社の延長線上にあったと思う。柏木社長は

    リクルートが「10兆円企業」になるための戦略
    noriaky
    noriaky 2014/10/16
    日本では、日常に食い込めば「保険業」としてのクレジットが得られる。その典型例は、朝日新聞だ。
  • 上場承認が降りたリクルートのセグメント別売上とスタートアップが付け入る隙 | The Startup

    リクルートの上場承認が発表されました。一の部を元に直近の決算資料を読み込み、誌読者に関係ありそうな点に絞りご紹介。 まずは連結全体のPL。売上高1兆円企業です。粗利率も50%前後と高利益率体質。対前年比で2%営業利益率が下がっていますが、買収費用やのれん償却でかさんだようです。 リクルートホールディングスではセグメントを「販促メディア」「人材メディア」「人材派遣」「その他」の4つに置いています。誌はネット関連のメディアなので人材派遣は割愛し、その他を深堀りします。 ライフイベント領域と日常消費領域の事業別PL 「販促メディア」は「ライフイベント」「日常消費」の2つに更に細分化。ここがリクルートの中では他のネット企業やスタートアップとも関係してくるので、詳しく見ていきます。 まずライフイベント領域。グラフの一番左がライフイベント領域全体の売上で、このセグメントは「SUUMO」「ゼクシイ」

    上場承認が降りたリクルートのセグメント別売上とスタートアップが付け入る隙 | The Startup
  • サービス終了のお知らせ | ギャザリー

    2017年5月31日 サービス終了のお知らせ 当社サービスをご利用のみなさまへ いつも『ギャザリー』をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 このたび『ギャザリー』は、2017年5月31日をもちまして、サービスを終了することとなりました。 2014年9月よりサービスを開始し、キュレーターがそれぞれの体験に基づいた記事を投稿することで、 ご利用の皆様に新たな発見や、より豊かな生活を送るための選択肢を提供したいと考え、運営してまいりました。 しかしながら、昨今のキュレーションメディアを取り巻く環境により、 今後事業として持続的に成長させていくことは難しいと考えております。 また、場の運営者の責任の有無に関わらず、 キュレーターの自主性に委ねられるキュレーションメディアにおいて、 一次権利者の権利保護を十分に図ることが、現状においては困難なことから、 サービスを終了させていただくことを決

    サービス終了のお知らせ | ギャザリー
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    noriaky
    noriaky 2013/03/07
    本当かどうかわからないが後で読んでみるか。
  • 日本最大級のデータ解析コンペ、平成24年度データ解析コンペティションに、リクルートが『SUUMO』『ポンパレ』のデータ提供で協力 | RECRUIT-リクルート-

    株式会社リクルート(社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:峰岸真澄)は、経営科学系研究部会連合協議会が主催する平成24年度データ解析コンペティションに、『SUUMO』と『ポンパレ』のデータを提供することを決定いたしましたので、ここにお知らせいたします。 データ解析コンペティションとは データ解析コンペティションとは、平成6年より続くマーケティング関連のデータを用いたコンペティションです。昨年は全国から70チーム、延べ250名が参加し、日最大級の規模で開催されました。コンペティションを通じて、データ解析及びモデル設計を行うことで、新たな知見を誘発し、学術的及び実務的な研究の発展に寄与することを目的とします。 詳細は下記の発会式にて発表する予定ですが、この度、平成24年度データ解析コンペティションにて解析に用いるデータを、弊社が運営する『SUUMO』、『ポンパレ』から提供すること

  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

  • リクルートとサンがマッシュアップコンテストで見たもの - CNET Japan

    リクルートとサン・マイクロシステムズが共同で開催した開発者向けコンテスト「Sun×RECRUIT Mash up Award」。コンテストの受賞者が8月30日に開催され、56作品の応募の中から、CALTA Project(チーム名)による「みんなの水遊びMAP」が最優秀賞に選ばれた。 コンテストの運営責任者を務めたリクルートのFederation of IT FIT 1部 兼 BIコラボレーション委員会 フェデレーションオフィサーの小浜勇人氏と、サン・マイクロシステムズ マーケティング統括部 プロダクト・ストラテジック・マーケティング部 システムズ・マーケティング・グループ グループリーダー 兼 専任部長の藤井彰人氏に、コンテストの背景や受賞作品について聞いた。 --今回リクルートとサンという異業種の2社が共同でこのようなコンテストを実施することになった背景を教えてください。 藤井氏:

    リクルートとサンがマッシュアップコンテストで見たもの - CNET Japan
  • リクルート、自社サービスのAPIを公開--サンとマッシュアップコンテストも

    リクルートは自社で提供中のサービスについて、APIを順次公開することを発表した。 APIを公開するのは、中古自動車売買情報サービス「カーセンサーラボ.net」、住宅情報サービス「Smatch」、国内旅行情報サービス「じゃらんnet」、就職情報サービス「フロムエー・ナビ」で、6月9日より順次公開していく。 リクルートはサン・マイクロシステムズ(サン)とともに、両社が提供する開発ツールを使った新しいサービスを募集する開発者向けコンテスト「Sun×RECRUIT Mash up Award」の応募受付を開始している。 このコンテストでは、リクルートが提供するWebサービスと、サンが提供する開発ツールを用いた作品を広く募集し、審査の結果優秀と認められた応募作品には賞金および賞品が授与される。応募期間は6月5日から7月31日で、8月上旬に審査、8月下旬には表彰が行われる予定だ。 コンテストでは、リク

    リクルート、自社サービスのAPIを公開--サンとマッシュアップコンテストも
    noriaky
    noriaky 2006/06/06
    やるな。
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