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リサーチに関するnoriakyのブックマーク (8)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • MarkeZine(マーケジン)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    MarkeZine(マーケジン)
  • ケータイ2.0調査報告書2006 | インプレス総合研究所

    目次 はじめに 注意書き 第1章    アンケート調査 1.1.    調査概要 1.2.    ケータイの利用状況 1.3.    モバイル検索関連アンケート 1.4.    勝手サイト関連アンケート 1.5.    ケータイvs.PC関連アンケート 1.6.    モバイル&Web2.0関連アンケート 1.7.    モバイル広告関連アンケート 1.8.    ナンバーポータビリティとコミュニケーションツール関連アンケート 第2章    進むケータイとインターネットの連携 2.1.    進むモバイル&ネットの連携 ~3大陣営の誕生~ 2.2.    PC上回るモバイルネット利用者数、ケータイでも高まるPC並みのネット機能ニーズ 2.3.    モバイル・インターネット・アクセス推移 ~増加する勝手サイト~ 2.4.    キャリア別公式サイト数推移 2.5.    キャリア別、カテゴ

    ケータイ2.0調査報告書2006 | インプレス総合研究所
  • グーグル、約50%の検索シェアを維持、前年比成長35%増 - Nielsen//NetRatings調査 ::SEM R (#SEMR)

    グーグル、約50%の検索シェアを維持、前年比成長35%増 - Nielsen//NetRatings調査 米ニールセン・ネットレイティングスが米国2006年7月のサーチシェアを発表。上位5つの検索サイトはcomScore同様にGoogleYahoo!、MSN、AOL、Ask.com。 公開日時:2006年08月22日 19:05 米調査会社Nielsen//NetRatingsは2006年8月22日、2006年7月における米国の検索エンジンシェアを発表した。1位はGoogleで49.2%。前日発表したcomScore Networks qSearchのデータ(43.7%)と比較して高めだ。前年比成長は35%。2位はYahoo!でシェアは23.8%、前年比成長は34%。以下、MSN、AOL、Ask.comと続く。 cf. 米Google、検索シェア増加は11ヶ月連続でストップ - comS

    グーグル、約50%の検索シェアを維持、前年比成長35%増 - Nielsen//NetRatings調査 ::SEM R (#SEMR)
  • Web Equity 2006

    2004年10月、ナショナルのWebサイトのトップページが大きく変貌した。2001年6月から4年4ヶ月続けてきた「Nタウン」を前面に出したデザインを改め、商品のプロモーションを重視したデザインにモデルチェンジしたのだ。 NタウンはWeb上の仮想の街で、それを描いたイラストMAPの上に、家電を使った料理法を教える「お料理スタジオ」、掃除や洗濯などの家事のノウハウを伝授する「家事カレッジ」などのコンテンツを建物のアイコンとともに配置。そうした商品周りの“生活情報”を主に提供し、それがナショナルサイトの「顔」の役目を長年にわたり果たしてきた。しかし、新トップページでは、ページ中央にCMや広告のイメージを活用した商品の告知欄を大きく設け、その周辺も商品のビジュアルで埋めて、Nタウンはその中の一コンテンツとしてひとつ下の階層に繰り下げた。いわば、「ソフト重視路線」から「ハード重視路線」に見せ方をガラ

    Web Equity 2006
  • ブログ認知率は100%に近い、開設経験は4割弱〜インフォプラント調査

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • ITmedia News:世界のインターネット人口は6億9400万人

    世界のインターネット利用者は推計6億9400万人――。comScore Networksは5月4日、世界のオンライン利用動向調査に基づく初の推計を発表した。 同社によれば、6億9400万人というのは2006年3月現在、インターネットを利用している15歳以上のユーザー数。この年代の世界総人口の14%に当たるという。 日中国、インド、韓国を含むアジア主要国を合わせるとユーザー数は計1億6810万人となる。これは世界のネット人口の25%近くを占め、米国のユーザー数の1億5200万人を上回る。米国が世界のユーザーの3分の2を占めていた10年前と比べると、大きく様変わりしたとcomScoreは指摘する。 国別のユーザー数は米国が依然トップで1億5200万人。2位の中国に続き、日は5210万人で3位となっている。以下、ドイツ、英国、韓国、フランス、カナダ、イタリア、インドが上位10カ国に入った。

    ITmedia News:世界のインターネット人口は6億9400万人
    noriaky
    noriaky 2006/05/06
    世界で6.9億。日本が5210万人ということは調査方法がちょっと違う?15歳以上だし。携帯は抜きかな。
  • ネット広告の注目度はまだ低いが、広告効果は高い--gooリサーチ

    NTTレゾナントと三菱総合研究所は4月14日、gooリサーチにて行った「広告媒体の注目度」に関する調査結果をまとめ、発表した。調査はgooリサーチ登録モニターを対象にしたもので、有効回答者数は2180名。このうち約6割が最も視聴する広告としてテレビCMを選んでおり、テレビ広告の注目度が依然として高いことが明らかになった。 テレビ広告に次いで注目されているのは新聞広告で約12%、インターネット上に表示されるバナー広告は約9.7%と、テレビ、新聞に次ぐ広告媒体の地位を確立している。また、バナーを見て何らかのアクションを起こすと回答したのは全体の約74%で、実際に商品やサービスを購入する割合は20%以上と広告効果が高いことが明らかになった。 しかし、携帯電話で表示されるバナーについては「頻繁に見ている」と「時々見ている」を合わせても約8%に過ぎず、PCの場合に比べ非常に大きな差が出た。携帯電話の

    ネット広告の注目度はまだ低いが、広告効果は高い--gooリサーチ
    noriaky
    noriaky 2006/04/16
    コンテキスト、パーソナライズドされた広告ニーズの高さ→40%
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