タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

content-marketingとdistributed mediaに関するnoriakyのブックマーク (1)

  • 「現実」を突きつけられた、デジタルメディアたちの2017年 | DIGIDAY[日本版]

    BuzzFeedとViceは2017年の売上目標を達成できない見通しとなり、マッシャブル(Mashable)はかつての企業価値の5分の1の金額で買収され、オース(Oath)とハフポスト(HuffPost)は500人を超えるレイオフを実施した。デジタルメディア業界ではいま、まざまざと「現実」が突きつけられている。 「動画への転向」はもう忘れよう。デジタルメディア業界ではいま、まざまざと「現実」が突きつけられている。 その原因を作ったのは、いわずと知れたGoogleとFacebookだ。この2社がデジタル広告売上の大部分を握っている。パブリッシャーらは、卸売型のビジネスモデルに移行することで生き残りを図っているが、十分な速度で変化できていない。最近の報道でその結果が次々に明らかとなった。BuzzFeedとViceは2017年の売上目標を達成できない見通しとなり、マッシャブル(Mashable)

    「現実」を突きつけられた、デジタルメディアたちの2017年 | DIGIDAY[日本版]
    noriaky
    noriaky 2017/12/05
    にもかかわらず、彼らの多くはオーディエンスとのつながりをプラットフォームに依存している。
  • 1