タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

content-marketingとhokuohkurashiに関するnoriakyのブックマーク (1)

  • 96%がリピーター「北欧、暮らしの道具店」 ウェブで作る「らしさ」

    情報発信の場が紙からデジタルに移り、「編集者」という仕事も多種多様になっています。新聞社や雑誌社、テレビ局などはウェブでも積極的な情報発信をしており、ウェブ発の人気媒体も多数あります。また、プラットフォームやEC企業がオリジナルコンテンツを制作するのも一般的になりました。 情報が人々に届くまでの流れの中、どこに編集者がいて、どんな仕事をしているのでしょうか。Yahoo!ニュース、編集プロダクション・ノオトとの合同企画『WEB編集者の教科書』プロジェクト。 第8回は「フィットする暮らし、つくろう」をコンセプトに、等身大かつ心地よい世界観でファンを引きつけている「北欧、暮らしの道具店」。運営会社のクラシコムで、2016年から編集スタッフをしている寿山(すやま)さんに話を伺いました。読者の心に深く刺さり、また読みたいと思わせる記事は、どのような編集方針で作られているのでしょうか。(取材・文=有馬

    96%がリピーター「北欧、暮らしの道具店」 ウェブで作る「らしさ」
    noriaky
    noriaky 2020/07/16
    目論見と反応のギャップを見て、ちゃんと届いたかを見るのは本当に大事だし、次の成長につながると思う。広告主が元々読者だったりする、というのは実に美味しいなぁw
  • 1