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content-marketingとweb-riderに関するnoriakyのブックマーク (2)

  • 知らないと損をするサーバーの話~Webマーケッター松尾によるWeb集客コラム

    こんにちは。 私は京都のWebプランニングチーム「ウェブライダー」の松尾と申します。 ウェブライダーは京都にあるWebプランニング会社です。 検索エンジンからの集客を軸としたWebマーケティングを得意とし、多くの企業さまのWebコンサルティングやコンテンツ制作をおこなってきました。 たとえば、「沈黙のWebマーケティング」や「沈黙のWebライティング」といったコンテンツもプロデュースさせていただいています。 このたび、某社のレンタルサーバーからCPIのサーバーに乗り換えたことがきっかけで、このコラムを書かせていただく機会を得ました。 現在、ウェブライダーでは、CPIの専用サーバーと共用サーバーのふたつを借り、さまざまなWebサイトを運営しています。 Web集客の成功には、自社サイトの目的に合ったレンタルサーバーが欠かせません。 このコラムでは、レンタルサーバーの賢い選び方を軸に、さまざまな

    知らないと損をするサーバーの話~Webマーケッター松尾によるWeb集客コラム
  • コンテンツマーケティング攻防戦 | 沈黙のWebマーケティング

    ボーンの力によって、売上げを伸ばしつつあったマツオカのサイト。 しかし、売上げを伸ばす一方で、検索エンジンの順位は頭打ちとなっていた。 検索順位を上げるためには、外部からの“リンク”を集める必要があると気付くめぐみと高橋。 そんな二人のもとに、シリコンバレーからある男が戻ってくる。 彼の名は「吉田 守」。マツオカの学生インターン。 吉田はシリコンバレーで習得したマーケティングのノウハウをもとに、「自然にリンクを集めるためのコンテンツ戦略」を提案する。 しかし、その戦略はボーンに一蹴されてしまう。 ボーンは、吉田たちに真のコンテンツマーケティングを教えるべく、その口を開くのだった。 一方、ガイル社では、「バズボンバー」という謎の制作集団によるコンテンツ制作が進められようとしていた・・・! あっ、熱いっ!!! ボーンさんのPCが・・・!! ・・・!! ボーンの“覚醒モード”に合わせてクロック数

    コンテンツマーケティング攻防戦 | 沈黙のWebマーケティング
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