暇人? @himazin_a @0903en1 @kyodo_official 一つだけ言わせてもらって良いかな 緊急時に行う行動ってね 失敗しても次があるって考えじゃダメなんよ 何が何でも必ず成功させる事が前提で無いとダメなんよ 失敗したらね その行動の為に使用したコスト(金だけでなく時間も労力も含む) が丸ごと無くなるんよ だから確実にやらねばならない 2024-01-04 17:21:45
くわっちょ@社畜犬 @kuwaccho0711 SES企業に、何をトチ狂っていたのかわからないが、とても残念ながら入ってしまった新入社員へ。 「配属先の希望を聞くよ」と言われたら、以下の【JRの駅】のどれかをおすすめします。 ・渋谷 ・新宿 ・秋葉原 間違っても ・東陽町 ・茅場町 ・豊洲 ・お台場 は選んではいけません。死にます。 2018-04-03 22:15:02 くわっちょ@社畜犬 @kuwaccho0711 @krbs65a_kzoklz7 ざっくりですが、 ・仕様が決まりにくい ・謎のローカルルールがある ・一人あたりの作業量が非常に多い ・そのあたりの調整をするプロパーが機能してない ・必要とされる技能がその現場でしか使えず、他社の仕事で活かせないためキャリアアップに繋がらない などあります。配属先にもよりますが。 2018-04-05 07:02:07
せみやしん @shin_semiya 上層部からの「次はアジャイルでやってよ」という声で始まる 上層部のアジャイルの理解は「早い、安い、うまい」という理解 「アジャイルだから設計できてなくてもいいんでしょう?」 「アジャイルだから仕様変更何回してもいいんでしょう?」 最後にお約束の「ただし納期と仕様はマストだから」 2014-05-16 23:34:50 せみやしん @shin_semiya 基本的に形から入る。 イテレーションという短い単位で区切る。一週間単位が多い。 なぜ一週間なのか、とかそういう話はしない。 かんばんというものも取り入れる。 かんばんつくる目的って何?とか考えない。 新しいプラクティスを入れないところは今まで通りやる。 2014-05-16 23:36:39 せみやしん @shin_semiya 例えばタスク管理はエクセルシートで行う。 それってほかの作業と食い合わせ
リンク linedevday.linecorp.com LINE DEVELOPER DAY_2015 Tokyo LINE DEVELOPER DAY_2015 Tokyo is a technical conference in which our teams of engineers share their various experiences and also address open issues. Shunsuke.N A-5 HBaseとRedisを使った100億超/日メッセージを処理するLINEのストレージ HALL A 13:30 - 14:10 "LINEのメッセージングストレージとしての難しい要求に対して、RedisとHBaseを利用してどのように問題を解決してきたかについて紹介します。 最初にLINEでのストレージのユースケースを共有した上で、ストレージの可用性を
結城浩 / Hiroshi Yuki @hyuki 初心者🔰プログラマのための書籍の選び方。本屋さんに行くとたくさんの本があふれています。どうしたらいい本を選べるか。簡単です。1.自分の買いたいジャンルの本を集める。2.適当なページを開き、じっくり読む。3.他の本の同じページをじっくり読む。4.自分が理解できる本を買う。これは、 2014-07-19 15:32:46 結城浩 / Hiroshi Yuki @hyuki ベストではないが、少なくとも有効な一歩になる本の選び方です。難しそうな本ではなく、有用そうな本ではなく、現在の自分に理解できる本を買うこと。これは損になりません。もの足りず他の本を買うことになるかもしれない。少しして、もっと有効な本を買うことになるかもしれない。でも、 2014-07-19 15:35:16
第10回 html5エンタープライズ ナイトセミナー 「今夜、Webアプリの正しいUIテストの方法が決定されます」 http://atnd.org/events/51156 【概要】 誰もが一度は考えたことがある、WebアプリのUIテストの自動化。上手く導入できている人もいれば、そうでない人もいるかもしれません。また、導入できたとしても、コストが増えただけで何が良かったのかよくわからないという状況に陥っている人もいるでしょう。 今夜、サイボウズやDeNAなどUIテストの自動化を現場で導入しているエンジニアや、企業向け開発へ適用を進めるエバンジェリストの口から、UIテストは何が嬉しいのか、どうやって扱えば良いのか、「正しいUIテスト」について語って頂きます。 【動画】 https://www.youtube.com/watch?v=b7ZYKuSgcE4 https://www.yout
尾野(しっぽ) @tail_y かーずSPの人が完全にガチャコンプの罠にはまってる・・・。最初の3枚と後の3枚は確率が全然違うんだよ。 http://t.co/trgIxCvs 2012-02-09 22:14:44 尾野(しっぽ) @tail_y モバイルSNSゲームが儲かっている理由は色々挙げられてて、コミュニケーションだのグラフィックが綺麗だの、演出だの、オタを取り込むだの、ライトユーザーに対する配慮だの、タスクの消化だの、調節のシステムだの、チュートリアルが上手いだの、色々言われている。 2012-02-09 22:45:53 尾野(しっぽ) @tail_y で、それらが嘘だと思わないし、それぞれに価値があって、そういうの作れる人が儲かるのは正しいと思う。でも、これらは今のモバイルSNS業界が大儲けしている理由を、ちゃんと説明していない。だから、こういうの読んだ人が首をかしげながら
大貫剛🇺🇦🇯🇵З Україною @ohnuki_tsuyoshi 液状化現象について過剰な恐怖心がでているように見えるので、ここで簡単に解説を試みます。僕は元土木技術者で、埋立地の地盤改良工事を設計したこともあります。 2011-03-21 11:00:52 大貫剛🇺🇦🇯🇵З Україною @ohnuki_tsuyoshi [誤字差し替え]液状化現象とは、一言で言うと水を含んだ地盤が地震によって強度を失う現象です。その原理は、日常的に見ることができます。器に米などを入れて、トントンと揺らすと少しかさが減ります。これは米粒の間の摩擦力が切れて、粒がずれ落ちて隙間が埋まるからです。 2011-03-21 11:06:19 大貫剛🇺🇦🇯🇵З Україною @ohnuki_tsuyoshi 隙間が減った分、そこにあった空気は外へ抜けます。もしこの隙間が水で満たさ
樋口耕太郎 @trinity_inc 企業最大の費用は人件費ではありません。経営者のエゴです。 RT @northfox_wind 元友人の上場企業の社長に聞かせてやりたいな~ RT @trinity_inc: たった一回の・・資本調達のために・・莫大な費用を払い続ける・・株式上場ほど高価なお金は存在しない。 2010-12-09 11:25:50 樋口耕太郎 @trinity_inc 企業最大の費用(経営者のエゴ)が、一般的な企業金融論で全く語られていないのは、とても不幸なことです。例えば、私が04年に買収したサンマリーナホテルは、当時築20年。建物躯体の経済耐用年数が仮に40年とすると、ホテルとして経営できるのはその時点であと20年ということになります。 2010-12-09 11:51:09
早すぎる最適化オジサン @makotokuwata まずAppEngineがいまいちブレークしないのは、お金を集める仕組みが用意されていないことと、Datastore (Bigtable) の使い方が難しいことの2点だと思う。 2010-11-05 23:11:32 早すぎる最適化オジサン @makotokuwata 1点目の、集金システムについて。AppEngineと比べて、たとえばiPhoneアプリは十分ブレークしているといえるけど、これはやはりiPhoneアプリは販売して収益を出せる可能性があることが大きい。 2010-11-05 23:12:58 早すぎる最適化オジサン @makotokuwata それに比べて、GAEはインフラと開発環境は提供するけど、集金の仕組みは提供できてない。言い方を変えると、無料で使える環境は提供しているけど、収益を上げるための環境は提供できてない。そこが
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く