2017.05.24 COLUMN 47 伸びるスマホ。使うべき動画メディアは「YouTube」で全部正解なのか?――動画広告に「本気で取り組む」人のためのコラム vol.2 オンラインビデオ総研・所長の酒井です。 本コラムはWEBで動画広告プロモーションに取り組みたい人、既に取り組んでいる人、をターゲットした業界人向けのコラムです。動画広告市場の「健全な発展」に寄与するための情報を提供します。いわゆる「プロ向け」の記事です。一般の方には専門的すぎる内容かもしれません。 毎回、テーマを一つに絞って書きます。週1本くらいのペースで進もうかと。 内容に対するご意見もぜひ頂戴したいです。よろしくお願い致します。 第2回目、今回のテーマは、こちらです。 伸びるスマホ。使うべき動画メディアは「YouTube」で全部正解なのか? スマホ動画広告面が増えている。まだまだ今年も増えていく 一昨年あ