このウェブサイトはクッキーを使用しています。このサイトを使用することにより、プライバシーポリシーに同意したことになります。
リンク ITmedia ビジネスオンライン ハズキルーペの全てを明かします Hazuki Company・松村会長 (1/3) 「小さすぎて見えなあい!!」。世界のケン・ワタナベが怒鳴るCMとともに存在感が大きくなっているのが、メガネ型拡大鏡の「ハズキルーペ」だ。製品の企画・開発からCM制作まで陣頭指揮を執る経営者は、積極的なM&A(企業の合併・買収)で株式市場を騒がせたことでも知られる。 13 users 256
9月2日。いつも通りに始まったはずの休日の朝は、ニチアサ勢の大きな衝撃を持って迎えられました。「フルタマン」の消失、そして謎のアイドル「ふるたん」の登場。一体フルタマンはどこへ。そして、ふるたんとは一体。フルタ製菓に話を聞きました。 謎の「ふるたん」(以下、画像はフルタ公式サイトから) 「ニチアサ」とは、「プリキュア」「戦隊」「仮面ライダー」が放送される時間帯の通称。この枠では、一時期フルタ製菓のテレビCM「フルタマン」が放送され、その強烈なインパクトで毎回話題になっていました。 「フルタマン」は、「Furuta」の文字と商品が描かれた全身タイツに、顔には仮面代わりに8の字型の「ハイエイトチョコ」というエキセントリックな衣装が特徴的なフルタ製菓公認ヒーロー。「地球のみんな! チョコ食べてるぅ~?↑」と視聴者に声を掛けると、ハイエイトチョコ仮面を着けた「あおい」「ゆか」の2人の女性とともに、
テレビCMからヒットソングが生まれ、商品も爆発的に売れる……そんな時代が遠い昔のことになりつつある。誰が見ているか掴めないテレビから、ネット広告に主役が代わろうとしているのだ。 数字に追われる制作現場 「よくテレビ画面に嫌いな有名人が映ったらチャンネルを変える、なんて言いますが、実際に視聴者がチャンネルを変えるのはCMに入った瞬間です。CMはテレビマンにとって、なくてはならない収入源である一方、視聴率競争の最大の障壁なんですよ」(民放テレビ局編成担当社員) 本誌が入手したテレビ朝日の看板番組『報道ステーション』(6月3日分)の毎分視聴率のグラフを見れば、それは明らかである(下グラフ参照)。 この日の報ステは、『キリンカップサッカー日本対ブルガリア戦』の終了後からの放送だったため、開始時間は通常より10分早かったが、入り時間の瞬間視聴率は普段よりも約2%ほど高かった。 番組の冒頭から試合のハ
普通に新製品や新システムを紹介すればいいのに、寸劇みたいなのばかり。 携帯電話のCMはこんな感じです、こんな感じにやるのが正しいのです、という奇妙な風潮すら構築している。 その内容も気取ってばかりで真に情報を伝えようとしているとはとうてい思えない。作り手の自己満足に近い出来栄えだと思う。 多分、保険会社や自動車のCMと比べると顕著だ。携帯電話のCMは謎の小芝居ばかりに終始し商品やサービスが何たるか伝わりにくい。 どうしてこうなったのだろうか? 内容、ちょっとダサいと思うのだが。 多分60年後の人とかがみたら、21世紀初頭の人々はなんてセンスのない人々だろうと思われるだろう。つーか15年くらい後にすら言われそうだ。 こういう謎の雰囲気に、携帯CMが変質してしまったのはいつからなのだろうか?
マツダのテレビCMの撮影車両が対向車線にはみ出して撮影したとして、三島区検(静岡県三島市)は10月27日、撮影を担当した静岡市駿河区の広告会社と、同社の制作部担当部長(51)を道路交通法違反(道路使用許可条件違反)の罪で三島簡裁に略式起訴した。簡裁は翌28日、両被告に罰金5万円の略式命令を出した。 一方、撮影車両を出し、車両のボンネットに撮影者を乗せるやぐらを設置したとして道路運送車両法違反(不正改造などの禁止)の疑いで書類送検された撮影会社の社長(47)については、区検は不起訴処分(起訴猶予)にした。いずれも静岡地検沼津支部が2日、明らかにした。
日本文化センターに見えた。 俺の夏休みの昼時のテレビの思い出。 ごはんにケチャップ入れて混ぜただけのごはんを食べながら、いいとも見て、ラブの贈りもの見て、1時半からなんかちょっとこわいドラマが始まって。 その間のCMが日本文化センターだった。 だらだらしてたらあっという間に3時過ぎて。 いつのまにかめんたいワイド455が始まる時間になってしまう。 洗濯物を取り入れてたたみながら、突撃隣の晩御飯見て、いきなりシェフ(だっけ?)見て、スタジオで料理作るの見て俺も食べたいって思って、スーパーで値切るコーナー見て、俺も近かったら行けるのにって思って。 親がかえってくる前に味噌汁だけ作っておく。 いつのまにかもう外は真っ暗だ。 あああああああああああああああ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く