コンビニでスプーン貰えなかったのでスプーン下さいってお願いしたら「え?スプーンお使いになられるんですか?」 うん、君はスプーン使わないかもだけど、自分はスプーン使いたいー! プリンは手づかみでは食べない派だよ!!
コンビニでスプーン貰えなかったのでスプーン下さいってお願いしたら「え?スプーンお使いになられるんですか?」 うん、君はスプーン使わないかもだけど、自分はスプーン使いたいー! プリンは手づかみでは食べない派だよ!!
北海道をメインに展開するコンビニチェーン『セイコーマート』、名物のカツ丼の他、道民には馴染みの深いローカルフード(ソウルフード?)・リボン ナポリンやガラナ、激めんワンタンメンなどを食べてきました。実は埼玉、茨城にも店舗が存在するので、気になった人は行ってみましょう! オホーツク海からこんにちは! ライターのギャラクシーです。人生初の北海道に来ています。 さてみなさん、北海道といえば何を想像するでしょうか? ・厳しい寒さ? ・地平線まで続く平原? ・新鮮な魚介類? 正解は…… セコマこと『セイコーマート』です。 セイコーマートとは 北海道をメインに展開するコンビニエンスストアチェーン。店舗数は2016年時点で1183店。24時間営業にはあまりこだわっていないため、店舗によって営業時間が違うことも。 北海道に行ったこともないのに、なぜ「北海道といえばセイコーマート」なのかと言うと、『ばくおん
現場を知っている指揮官の例: ファミマ社長「コンビニは間違いなく飽和状態」 http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/102700177/102700005/ 上記事のブクマ http://b.hatena.ne.jp/entry/business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/102700177/102700005/ ――社長に就任して以来、加盟店の負担軽減を優先事項に掲げてきました。最近では店員が客の年齢・性別を推定して登録するレジの「客層キー」を廃止しました。 沢田貴司氏(以下、沢田):原点は「体験」です。就任前に自分がアルバイトと同じように店頭に立ち、汗をかいていろいろな仕事をしてみました。で、こんな大変な仕事をやっているんだ、と実感したのです。 就任後も、加盟店を300カ所以上まわっています。訪問時だ
近所のサンクスがファミマになった。 別にコンビニの販売物に拘りもないので使い勝手も変わらないだろうと思ってたけど 「Tポイントカードお持ちですか」って言われて、ああこれになっちゃうのか、ちょっとウザいな、と思った。
あるしあ @7ibx Q.ある日300円を持ってコンビニにパンを買いに行きました。 170円の焼きそばパンを買った場合のおつりは幾らでしょう 理系「130円」 文系「30円」 これは面白い 2016-10-23 19:58:23 あるしあ @7ibx 理系「300-170=130。つまりおつりは130円だ。」 文系「300円を『持って』買いに行っただけであって支払う際に300円を出すわけがない。つまり答えは30円だ。 2016-10-23 20:00:24 おたかさん 311以降国に怒る毎日 @motialtjin 視認性優位なら130円。実生活に則したら30円。つまり理系は視認性優位。アート系も理系と同じとされる理由。@7ibx Q.ある日300円を持ってコンビニにパンを買いに行きました。 170円の焼きそばパンを買った場合のおつりは幾らでしょう 理系「130円」 文系「30円」 201
北海道エリアで最大手となるコンビニエンスストアのセイコーマートは4月1日付けで、会社の商号を「セコマ」に変更する。2月25日に開催された定時株主総会で決定した。ストアブランドは「セイコーマート」を継続する。 同社グループにおけるリテール事業の位置付けを変更し、「リテール事業」「物流・サービス事業」「原料・製造事業」の3事業を柱としていく。それに伴い、現在の商号を変えるとともに、3事業の企画、管理、サポート、新規事業開発を会社の中心業務に変更する。 リテールブランド「Seicomart」および「Seicofresh」は順次、新ブランド「Secoma」に変更する。 2016年1月末現在、セイコーマートは北海道で1086店、関東で97店をチェーン展開している。 関連記事 北海道ファミリーマートのコンビニ事業、ファミマ本体に統合 ファミリーマートは北海道エリアの子会社である北海道ファミリーマートの
大手コンビニのサークルKとサンクスについて親会社のユニーグループは全国に6000余り展開するすべての店の名前を経営統合するファミリーマートに切り替える方針を固め、ことし9月から店の改装を始めて3年程度かけて完全に統一することになりました。 関係者によりますと協議の結果、統合後の新たなコンビニの名前はファミリーマートに統一する方針が固まりました。これを受けてユニーグループは北海道から九州まで全国におよそ6300店を展開するサークルKとサンクスでことし9月から改装を始め、3年程度かけて完全にファミリーマートに切り替えることになりました。両社はこうした方針を来月にも発表することにしています。 これで昭和55年に第1号店がオープンして以来、36年にわたって続いてきたサークルKとサンクスのブランドはそろって姿を消し、新たにファミリーマートとして業界首位のセブン-イレブン・ジャパンと並ぶ規模の巨大チェ
File Not Found. 該当ページが見つかりません。URLをご確認下さい。 お知らせ 事件・事故のジャンルを除き、過去6年分の主な記事は、インターネットの会員制データベース・サービスの「京都新聞データベース plus 日経テレコン」(http://telecom.nikkei.co.jp/public/guide/kyoto/)もしくは「日経テレコン」(本社・東京 http://telecom.nikkei.co.jp/)、「ジー・サーチ」(本社・東京、 http://www.gsh.co.jp)のいずれでも見ることができます。また、登録したジャンルの記事を毎日、ネット経由で会員に届ける会員制データベース・サービス「スカラコミュニケーションズ」(本社・東京、http://scala-com.jp/brain/) も利用できます。閲読はともに有料です。 購読申し込みは下記のページから
たいして儲かっていないのに、コンビニが「24時間営業」を止められない理由:コンビニ探偵! 調査報告書(1/4 ページ) 今や、ほとんどのコンビニが24時間営業だ。いつでも開いていて便利な一方、さまざまな問題が生まれている。今回は、24時間営業のコンビニが抱えるジレンマについて調査した。 コンビニ探偵! 調査報告書: 「タフじゃなければコンビニ経営はできない。優しくなければコンビニを経営する資格がない」……だけど、タフであり続けることも、優しくあり続けることも、簡単ではない。 ほとんどの人が一度は利用したことがある「コンビニ」。ニュースやデータからコンビニで何が起きているのかを、推理して、調査して報告します。筆者は大手コンビニの元本部社員、元コンビニオーナー。コンビニの表と裏を見てきた者だけにしか書けないコラムはいかがですか? コンビニのセールスポイントの1つは、24時間営業だ。1975年6
皆さんは、北海道と埼玉と茨城にしかないコンビニエンスストア『セイコーマート』をご存知だろうか? 満足度ランキングではセブンイレブンやローソンをブッチギリで追い抜き、堂々の1位。とにかく、地域自由民から愛されているコンビニなのである。 ・あまりにも安くて旅行者がショック そんな『セイコーマート』で売られている食品は「激安」という点においても定評があり、あまりにも安くて旅行者がショックを受けるほどだという。実際にいくらで売ってるのか? 北海道の店舗で調べた結果が以下のデータ。 ・『セイコーマート』の激安な食品 玉子焼き 95円 三種の野菜玉子焼き 95円 やさしい甘さの玉子焼き 95円 ねぎベーコンの玉子焼き 100円 中札内産卵のふんわり玉子焼き 114円 豚キムチ 100円 塩さば 95円 ハンバーグ 100円 茶碗蒸し 119円 ザンギ(から揚げ) 100円 カルボナーラ 100円 ミー
ふんわりと焼き上げたきめ細かなパンケーキの上部に切れ込みを入れることで、割って食べやすく、クリームが見えるように仕上げました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く