タグ

ネタと実写に関するsds-pageのブックマーク (6)

  • 映画で実在の人物が出てくると主人公に「じゃあお前だれ…?」となる現象 - kansou

    映画とかドラマの「実在する人物や作品」が出てくる作品観てると、主人公を演じてる役者に対して「じゃあお前だれ…?」と思って集中できなくなりませんか? 例えば、菅田将暉と有村架純が主演の『花束みたいな恋をした』という映画は限りなく「現実に近いフィクション」で、とんでもない数の実在人物、作品が出てくるんですが…その世界に「男優・菅田将暉」と「女優・有村架純」っているんでしょうか? SMAPも、押井守も、ワンオクも、ゴールデンカムイも、シン・ゴジラも、ゼルダの伝説も、パズドラも存在している世界だったら、菅田将暉と有村架純も同時に存在してないとおかしいですよね? …いるなら、じゃあこの作品に出ている麦(菅田将暉)と絹(有村架純)はなんなのか、という話になってくるじゃないですか。 麦(菅田将暉)はどっからどう見ても菅田将暉であり、絹(有村架純)はどっからどう見ても有村架純であり、菅田将暉と有村架純その

    映画で実在の人物が出てくると主人公に「じゃあお前だれ…?」となる現象 - kansou
    sds-page
    sds-page 2021/10/01
    菅田将暉がさだまさしを演じる世界にさだまさしをカムカムおじさんとして登場させたい
  • 実写化反対派の言うこと

    「アニメ実写化」というキーワードがある。実際検索してみると色々とヒットするが、とにかくほとんどの場合このキーワードは誤りである。なぜなら多くの実写化作品が「原作(漫画小説)実写化」だからである。アニメも同様に「原作(漫画小説)アニメ化」であり、オリジナルシナリオのアニメの実写化なんてあるのだろうか。 基的には原作(アニメ)に籠もっているということです。まあ確かに失敗はあるけども、成功しないとも限らないわけで一括りに批判一点とはいかがなものか。中には見てもいないのにレビューサイトで不当に低い点数をつける人もいる。 重要な話。アニメ化に限られるが、反対派のうち何割かは原作を見ずにアニメだけを見て反対していると思われる。だからこそ「アニメ実写化」というデタラメキーワードが生まれるのである。そんなに反対したいなら「見ない運動」しましょうよ。一致団結すれば、そのうち興行的に痛手となって来て方向

    実写化反対派の言うこと
    sds-page
    sds-page 2018/09/11
    マヨイガは実写で作ったほうが面白くなると言うかハードルが下がってB級ホラーとしてちゃんと評価できるようになるのでは
  • 漫画原作の実写映画が酷評されるのは観客のせい

    言うまでもなく、漫画原作の実写映画は枚挙に暇がないほどヒットしており、 毎年の興行収入ランキングを大いに賑わせているため、 そもそも「どうして漫画原作の実写映画化は失敗するのか」という設問自体が的外れなのだが、 多くの人はごく一部の作品で巻き起こった酷評がなぜ起きるのかを知りたいのだろうから、 その原因について考えてみよう。 思うに、同じ実写化でも漫画原作の舞台化はしばしば好評を得ている。 それも、愛する漫画の実写化を蛇蝎のごとく嫌う腐女子層から、熱烈な支持を受けているのだ。 演劇の「原作再現度」は実写映画のそれよりも遥かに劣る。 巨大セットもなく、精緻なCGも使えず、衣装や小道具も映画ほど立派なものではない。 にもかかわらず、どうして演劇は受け入れられるのか? はっきり言えば「演劇なんてそんなもの」という意識があるからだ。 「演劇が原作を再現できないのは当たり前」と思われている。 だから

    漫画原作の実写映画が酷評されるのは観客のせい
    sds-page
    sds-page 2017/11/28
    的外れな断言。これがバズる増田のコツよ
  • 実写映画『東京喰種 トーキョーグール』より特報映像を初公開 | アニメイトタイムズ

    「東京喰種」特報 特報の見どころ大紹介! 「人間は誰も知らない、喰種の世界をー」という冒頭テロップから、恐るべき存在として捉えられている喰種の<真実の世界>へと一気に誘い込まれます。 人間と喰種、のちに二つの世界を知る唯一の存在となる金木研(かねき・けん/カネキ/窪田正孝)は、行く末を象徴する不安気で複雑な表情を見せ、喫茶店「あんていく」でアルバイトしている女子高生のトーカ(清水富美加)、正義感溢れる亜門(あもん/鈴木伸之)、理知的で清楚な印象のリゼ(蒼井優)、不敵な笑みを浮かべる真戸(まど/大泉洋)の一見どこにでもいるような<人間>らしい姿が映し出されます。 しかし、後半は一変して、それぞれの憎悪が渦巻く中、激しいバトルシーンが展開。カネキとトーカの研ぎ澄まされた身のこなし、喰種の象徴であるマスクをまとったカネキと亜門の手に汗握る大迫力のアクション、喰種に対抗するために開発された武器“ク

    実写映画『東京喰種 トーキョーグール』より特報映像を初公開 | アニメイトタイムズ
    sds-page
    sds-page 2017/04/13
    カーといえばグー!
  • 【発明】一人でも大喧嘩しているように見える装置を作りました | オモコロ

    こんにちは、ARuFaです。 突然ですが、みなさんは学生時代に『ケンカ』をしたことはありますか? 僕はというとケンカの経験は一度もないのですが、男らしいケンカには小さい頃から憧れを持っています。 やはり学生時代の男の子は、誰もが強いメンズに憧れるもの・・・ 僕も学生時代には強い男に憧れ、自宅の前でローキックの練習をしていて通報されたという過去がある程です。 なにより学生時代のケンカは青春の代名詞ですからね。一生に一度は経験しておきたいイベントの一つと言えましょう。 とはいえ、先述した通り僕にはケンカの経験など一切無く、このように6年ぶりに学ランを着てみても見事に覇気がありません。 試しにファイティングポーズをしてみても、途端に背後で花が咲き乱れ、志望校に合格した受験生のようになってしまいました。 ・・・しかし僕も男の子。やはり格好良いケンカへの憧れは捨て切れません。 そこで今回は、 『一人

    【発明】一人でも大喧嘩しているように見える装置を作りました | オモコロ
    sds-page
    sds-page 2015/05/07
    申し訳程度のPR要素
  • 実写の滑舌に耐えられなくなってきた

    長いこと二次元の世界とばかり接してきて、この間たまたまとある劇場の予告を見たら 登場する俳優・女優が舌っ足らず過ぎてイライラしてしまった。 語尾までしっかり言えないのと、サ行が言えない、そして話すスピードがランダムで聞きにくい 「私達が出演する」→「わたぃたぃが…ちゅえんする」 「ぜひ劇場で」→「ぜぃ、きじょーで」 前に、イケメンで話題のとある人がプラネタリウムのナレーターをするというのがあったんだけど、 声だけ聞いたら当に耐えられなかった。 「これは…○○なのでしゅ」 「この星は……夏の夜空を彩りまスゥ〜(呼吸音)」 特に語尾のですますのすが伸びて空気漏れるのが気になって気になって。 もう三次元無理だなと思った。演技力以前の問題だろこれ。

    実写の滑舌に耐えられなくなってきた
    sds-page
    sds-page 2015/03/10
    アカニンジャーがリアルでスリケン忍法って言ってて味わい深い
  • 1