どん兵衛 公式 @donbei_jp 部屋にはどん兵衛と残された一本のメガネ・・・ どん兵衛新CM、本日公開! それはともかく、どん兵衛買ってくれ~! #どん兵衛 #吉岡里帆 #野沢雅子 #Wだし #北の宿から pic.twitter.com/lnCCyGunkC 2021-09-26 20:21:58
9月2日。いつも通りに始まったはずの休日の朝は、ニチアサ勢の大きな衝撃を持って迎えられました。「フルタマン」の消失、そして謎のアイドル「ふるたん」の登場。一体フルタマンはどこへ。そして、ふるたんとは一体。フルタ製菓に話を聞きました。 謎の「ふるたん」(以下、画像はフルタ公式サイトから) 「ニチアサ」とは、「プリキュア」「戦隊」「仮面ライダー」が放送される時間帯の通称。この枠では、一時期フルタ製菓のテレビCM「フルタマン」が放送され、その強烈なインパクトで毎回話題になっていました。 「フルタマン」は、「Furuta」の文字と商品が描かれた全身タイツに、顔には仮面代わりに8の字型の「ハイエイトチョコ」というエキセントリックな衣装が特徴的なフルタ製菓公認ヒーロー。「地球のみんな! チョコ食べてるぅ~?↑」と視聴者に声を掛けると、ハイエイトチョコ仮面を着けた「あおい」「ゆか」の2人の女性とともに、
日々テレビで放送される企業CMは、企業ブランドを視聴者に浸透させるための重要な宣伝窓口であり、よりよいイメージを視聴者に定着させるための重要なブランディング材料といえる。そのために、有名タレントを起用したり、時期や話題を取り入れたり、様々な見せ方を施したCMでイメージ定着を図る。『au三太郎』や『ソフトバンク白戸家』、そして『サントリーBOSS』など“シリーズ化”がその手法のメインストリームといえよう。しかし、そういった流れと逆行しているCMもある。『高須クリニック』、『タケモトピアノ』のTV-CMのように、いつまでも同じ映像内容で放送する、いわゆる「変えないCM」だ。あえて、この手法を貫き通すには何か理由があるのだろうか?企業側に話しを聞いた。 【CM抜き画像】ピアノの妖精“タケモット”の表情に注目!シュールなダンスが定評の『タケモトピアノ』 ■「何年ドバイを飛んでいる⁉」と思いきや、意
福山雅治:アサヒスーパードライ飲んでる、キューピーマヨネーズ使ってる 吹石一恵:ユニクロのブラトップ家で着てる 佐藤江梨子:西松屋の抱っこひも使ってない 嵐:キリン一番搾り飲んでない 鈴木亮平:キリン一番搾り飲んでる 二宮和也:日立の冷蔵庫使ってる 大野智:日立の炊飯器使ってる 相葉雅紀:日立の電子レンジ使ってる 松本潤:日立のクーラー使ってる 櫻井翔:日立の家電使ってない miwa:進研ゼミやってた 小島瑠璃子:プリビオで年賀状1000枚出す 秦基博:ドラ泣きしない 山口智充:仕事から帰って嫁がクックドゥの料理出してきたら露骨に機嫌悪くなる 高橋愛:ムシューダ使ってる あべこうじ:ファミマとセブンだったらセブン派 五郎丸歩:ニチレイの冷凍食品食べない 吉田沙保里:ポケモンやってない、明治のヨーグルト食べてる 大森南朋:明治のヨーグルト食べてない 佐藤健:プライベートでFit's噛んだこと
『かぜぐすリリック』は、鼻・のど・熱によく効く症状別のかぜ薬のパイオニアとして、長年テレビCMをつくり続けて来たベンザブロックがお届けする、かぜ薬CMのあるあるを「リリック(歌詞)」に込めたミュージックビデオです。 http://www.benza.jp/kazegusulyric/ うた/主演:Negicco 作曲:ヒャダイン 作詞:おりもうき 振付:振付稼業air:man <歌詞> あなたのかぜはどこから〜? いつもかぜひく 会議の日 鼻・のど・熱が みんなつらそう 娘が母を 心配しがち (突然横から タレント登場!) (そんな時には! そんなかぜには!) お偉いさん気にする 商品映り 持ち方いろいろ パッケージ 右? 左? タテ! 両手! 浮いてる!?!? (キメカットは とびきりの笑顔で ね?) かぜ かぜ かぜぐすリリック かぜ かぜ かぜぐすリリック ついつい無理す
若者消費の「今」を検証してきた特集「企業は分かってない!若者消費のウソ」。最終回は、今、ネットで話題になっている日清食品のマーケティングの「謎」に迫る。 日清食品の宣伝や広告に関する話題は尽きることがない。今は、9月18日に発売した即席麺「カップヌードル」の具材の1つ、「謎肉(なぞにく)」の謎を暴露するマーケティングが注目を浴びている。これまで明かされることのなかった謎肉の成分を公表すると、SNS(交流サイト)ではそれを面白がる投稿が殺到した。 一方、過去にはカップヌードルの「OBAKA'S UNIVERSITY」と名付けたCMシリーズの1つで、不倫騒動を起こしたタレントを起用。その内容が「不謹慎だ」と批判され、約1週間で放映中止に追い込まれることもあった。 それにもかかわらず、同社は「OBAKA」や「CRAZY」というキーワードを前面に出し、大胆なマーケティングを打ち出し続けている。同社
日清は「青春」をテーマにしたカップヌードルのCMシリーズ(関連記事)の第一弾として、「もし『魔女の宅急便』のキキが17歳の女子高生だったら」というアナザーストーリーを描いたCMを制作しました。本日19日より放送が始まっています。 動画が取得できませんでした 黒猫のジジと一緒に海の見える街で暮らしていたキキ。ある時高校の同級生のとんぼが後輩の女子に告白される場面を偶然見かけ、意を決したキキはとんぼに「お届け物があるの」「大好き!」と告白するというストーリーです。セーラー服を着てほうきに乗って通学するキキの姿も描かれていて、なんだか新鮮。 キキの視線の先には…… 後輩から告白されるとんぼ キキ「大好き!」 キャラクターデザインは、漫画家の窪之内英策さんでCMソングはBUMP OF CHICKENのオリジナル楽曲「記念撮影」。キキ役の声優はドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」でめんま
「あの流暢に日本語を話す金髪美女はいったい誰だ?」――。日本でも盛んにテレビCMを流しているので、「トリバゴ」という名前を聞いたことがある人は多いだろう。印象的なCMを覚えている人も少なくないようで、ネットでもしばしば話題になっている。 CMでは、男女がそれぞれに違う方法を使ってホテルを予約。同じホテルの部屋でも、予約方法によって料金が違うことを訴えている。トリバゴを使えば、最もお得な値段で泊まれます、というのがCMの趣旨だ。 このトリバゴとは、いったいどんな会社なのか。 複数ある旅行サイトの料金を比較 インターネット上には、旅行サイトと呼ばれるサイトがあまたあり、トリバゴもその1つだ。だが、一般的な旅行サイトとトリバゴの違いは、トリバゴが「メタサーチエンジン」と呼ばれるテクノロジーカテゴリーに属することである。 一般的な旅行サイトならば、そのサイトが提携し、把握しているホテルの宿泊プラン
最近海外出張が多くなって、ホテルでテレビを見ているとCMにずいぶん違いがあると気付かされる。 日本と海外って言っちゃうと主語がでけえって言われちゃうから、日本とアメリカね。ハワイが多いんだけど。 どっちのCMがいいとかじゃなくて、差があるなって話。 まず日本のCMは「かぞえ唄」「おぼえ歌」的なものが非常に多い。今やってる代表例だと、「ソニー損保、フー!!」とかちょっと前のだと「リボンブラ」とか。リズムと言うか音曲に合わせて商品の魅力を伝えるもの。 一方アメリカのCMはそういうの少ない。敢えて日本のCMでいうと「ダイソン」や「トリバゴ」のが近い。BGMはないか、あるいは最低限で、商品解説はあくまで普通の喋り。プレゼンテーションに近い。 日本のCMは、BGMがないと駄目かのような強迫観念がある。それと効果音が非常に大きい。でも、これらはなくてもいけるんだなーとハワイで思った。一方アメリカに多い
バンダイナムコエンターテインメントは、1000万ダウンロードを突破したiOS/Android用アプリ『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』の新TV-CMを本日12月25日より全国でオンエア開始します。 公開された新TV-CMの“お願い! シンデレラ”篇と“Star!!”篇では、国民的アイドルグループ・SMAPのリーダーであり、さらに自身もアイドルプロデュースの実績を持っている中居正広さんが起用されています。 中居さんならではの全力の地声と満面の笑みで、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の歌とダンスの完全コピーに挑戦し、ゲームの楽しさが余すところなく表現されたライブ感たっぷりの内容になっているとのこと。SMAPの時とは違う、ちょっぴり“乙女”な仕草で歌って踊る“アイドル感”満載の中居さんの演技に、ぜひ注目ください。 ■撮影エピソード ゲーム内のアイドルと同じ歌と
酒類の製造販売の9団体でつくる「酒類業中央団体連絡協議会」は8月31日、アルコール飲料のテレビCMなどの出演者の年齢を、これまでの20歳以上から25歳以上に引き上げる方針を明らかにした。「ごくごく」「ぐびぐび」という効果音の使用や、のど元のアップもやめる。同日開かれた内閣府の作業部会で報告された。 酒類の広告には法規制がなく、業界が自主基準をつくっている。アルコール健康障害対策基本法をもとに設置された専門家による作業部会の意見を踏まえ、協議会が議論してきた。 出演者の年齢の下限を25歳にするのは、「若いタレントのCMは、未成年者にも飲酒への関心を高めている」と指摘されたため。18歳から飲酒できるオーストラリアと、21歳からの米国では、「明らかな成人」としてCMに登場できるのは25歳以上と定めていることを参考にした。 「ごくごく」などの効果音やのど元のアップをやめるのは、「アルコールを我慢し
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