まずは「今週は何時間働くか」を決める ここでいきなり質問ですが、あなたは「今週は○時間働く」と決めて働いたことはありますか? 私の時間は、すべてAIなどのITが管理しています。「1日の労働履歴」は様々な端末を通じて常にインターネットにつながっており、週の総労働時間、作業時間、アイデアを出すクリエイティブな時間、勉強の時間、メンバーとのコミュニケーション時間などを、ITツールによって管理しています。 また、その週に働いた時間が30時間を超えそうになると、AIによってアラートが出るようにセットしています。 まず必要なのは、どのように、そしてどれだけ働いたか、を可視化することです。 「だいたいこれぐらいの時間には帰ろう」「明日は早めに帰れるようにしよう」ではなく、一度、「今週は○時間しか働かない」と決めて、カウントダウン式に仕事を進めてみてください。 短時間で成果を出すという「目的」に、数値化し