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増田とクレームと配達に関するsds-pageのブックマーク (1)

  • ゆうパック配達員が語る"厄介な要望・クレーム"

    ・「時間指定が狭すぎる」 10時頃に来てほしい、など難しい注文をつけてくるお客様。 なぜ配達希望時間帯が「午前中」「12-14時」のように広くとってあるのかよく考えてほしい。 そうしないと最短ルートを組むことが出来ず、西へ東へ走り回ったあげく時間内に配りきれなくなるからだ。 たった一人の配達希望を叶えるために他の配達希望が犠牲になることがあるのでやめてくれ。 ・「ドライバーズコールにすぐに出ない」 再配達希望のコールですぐ出ない、と怒鳴るお客様。 すぐに停まれるような道でも突然の電話だと最低3コールはかかる。 ましてや車通りの多い道なんかだと10コール以上かかるなんてザラにある。 ※運転中などすぐに出られない場合があります。の文言をちゃんと読んでくれ。 ・「チャイムを鳴らしても出てこない」 "なかなか出てこない"のレベルではなく、最終的に不在連絡票が入れられるまで出てこないお客様。 時間の

    ゆうパック配達員が語る"厄介な要望・クレーム"
    sds-page
    sds-page 2016/02/05
    「非常に悪い受取人です」「評価はマイナスの受取人は自宅へ配送いたしません」的なシステムの構築を
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