タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

増田とコンビニとビジネスに関するsds-pageのブックマーク (6)

  • 「これ、大体の個人経営の有名店より多分美味いな」

    こういうコンビニ飯やチェーン店平気であるから驚く。 特にコンビニ飯(ていうかセブン) はこのレベルの商品が年々増えすぎ。

    「これ、大体の個人経営の有名店より多分美味いな」
    sds-page
    sds-page 2023/07/04
    ろうきんで異世界人にレトルト飯ふるまってたな
  • セブンオリジナル商品やばい

    ここ2年位、セブンイレブンのオリジナル商品の侵攻がやばい気がする。 いろんなカテゴリにおいて、シェアNo.1商品の隣に1割くらい安いセブンオリジナル商品が置いてある。 カップスープとか、カップラーメンとか、洗濯洗剤とか。 POSによって、例えばカップ麺の売れ筋なんて定量的にわかるから、 一番売れてるカップメンを真似て、広告費打たない代わりに、 一番売れてるカップ麺の横にそっと置く。 買う人は値段を見て、どうせ同じような味なら安い方、となるわけだ。 セブンやばい。

    セブンオリジナル商品やばい
    sds-page
    sds-page 2018/12/23
    セブンイレブンいい御身分
  • 完全崩壊してるコンビニ滅多に見ないってすごくない?

    こんだけ無数のコンビニがあって 一般的に責任感が比較的薄いとされるアルバイトと ブラック状態で死にそうになってるオーナーで切り盛りしてるんだから 「店員が誰も来なくて、もぬけの殻」みたいなコンビニがもっとあってもいい気がするんだが めったに見ないし聞かないよね。

    完全崩壊してるコンビニ滅多に見ないってすごくない?
    sds-page
    sds-page 2018/12/11
    契約の関係かなんかで品物無いまま営業してるコンビニの話を一回見たけどあのハックは今は通用しないんだろうか
  • 夜、ふと無性に肉まんが食べたくなったのでコンビニに買いに行ったら無かった、というのはよくある事なのだろうか?

    私のバイトしている店では、廃棄を出したくないので、夕方は6~7時くらいに用意した肉まんを売り切ったら、補充しないで中華まんの什器の電源をオフにしてしまう。 だけど、最近担当のSVが若い人に代わった途端にそれじゃダメだもっと売らないと!と圧力かけられるようになったらしい。SVの見に来る夜だけは中華まんやホットスナックの什器の中がやたら充実している。 私は大学時代に時々、夜に無性に肉まんをべたくなってコンビニに買いに行こうと思った覚えがあるのだけど、思ったとこまでは覚えているのだが実際買いに行ったかどうかと買えたかどうかという、肝心な事はさっぱり覚えていないのだが、世の中の人はこう、夜に小腹が空いて無性に肉まんがべたくなって購いにコンビニに出掛ける、という事はないのだろうか? うちの店ではだいぶ前から夜は中華まんを置いてない店としてお客様達には認識されているらしく、夜8時に「中華まんもう終

    夜、ふと無性に肉まんが食べたくなったのでコンビニに買いに行ったら無かった、というのはよくある事なのだろうか?
    sds-page
    sds-page 2018/11/14
    こういう地味な販売管理こそちゃんとデータ解析して売上予測で廃棄減らせると思うんだ
  • 恵方巻きで話題のコンビニオーナーです

    今、話題の恵方巻きですが、加盟店は部の圧力に屈し、愚かことをしたなと世間様に申し訳ない気持ちです。 皆さんはわかってらっしゃるかもしれませんが、恵方巻きに限らず、日々、部のプレッシャーはすごいです。 再契約のキャスティングボードを握っている彼らは、私どものことはいいように搾取できる奴隷くらいにしか考えておりません。 この問題の根源はやはりコンビニ会計にあると思います。コンビニは廃棄負担は基的に加盟店負担となっており、来 加盟店は廃棄を必要以上に出したくありません。しかし、コンビニの会計方式では事実上、廃棄にチャージ(部取り分)が掛かっており、 廃棄が出ると部は儲かる仕組みなのです。ですから、あの手この手で廃棄を加盟店に出させるように圧力を掛けるのです。経常利益の 半分は廃棄なんて話があるくらい品廃棄にコンビニ部は支えられているのです。 例えば恵方巻きを部に目標設定されて、

    恵方巻きで話題のコンビニオーナーです
    sds-page
    sds-page 2017/02/04
    ブラック企業と下請けいじめの構図は徹底的に糾弾しないと
  • セブンイレブンとローソン/ファミマの決定的な違い

    セブン、不味い新商品が殆ど無い。 ローソン/ファミマ、たまにクソ不味い新商品がある。 セブンの商品開発には信念や執着を感じる。 目新しさで売れるだろうとか開発投資分を少しでも回収しようとかいう打算は感じない。

    セブンイレブンとローソン/ファミマの決定的な違い
    sds-page
    sds-page 2015/08/10
    アニメコラボキャンペーンに熱心なローソン、初音ミクコラボならファミマ、ワンピースやポケモンみたいな大物しか相手にしないセブン って認識
  • 1