タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

増田とビジネスと創作に関するsds-pageのブックマーク (4)

  • 好きな作品の続編が完結からしばらくして発表され地雷になる苦しみ

    に共感してくれる人いない? ・作者のセンスが時代についてこれなくてダサい ・作者の絵が劣化してて加齢を感じて辛い ・単純に面白くない ・BLに媚びようとしてこけてる ・百合に媚びようとしてこけてる ・今風にしようとしてズレてる ・単純に面白くない ・急に作者がTwitterで自己主張を始めた ・そもそも違う作者の引き継ぎ などなどいろいろ地獄のパターンがあり、無理して「好きなら応援しなきゃ!」とか良い子の振る舞いをしてたら商業的に目に見えて失敗したり擁護しようのない駄作だったり、さてさて作品外でもファンがアンチになり闇落ちする有様を見届けるハメになったり、「キャラに罪はないから…」という苦しい言い訳をTwitterでしていた人が次第にフェードアウトしていく様を見たりで、余計苦しくなるということが最近よくある気がする。 古のオタクの宿命か? あんまり無名なのを上げると心苦しいので有名どころで

    好きな作品の続編が完結からしばらくして発表され地雷になる苦しみ
    sds-page
    sds-page 2020/07/09
    狼と香辛料の続編面白いよ。二世のシリーズ始まったかと思いきや親の方もちょくちょく続刊続いてるという
  • ブコメにも散見されるけど、 監督で選ぶ>>>俳優で選ぶ みたいな優劣の..

    ブコメにも散見されるけど、 監督で選ぶ>>>俳優で選ぶ みたいな優劣のニュアンスってなんなんだろうな 別に監督ファンも特定の人を応援したいから映画館でお金落とすことに変わりないだろうに 単純に面白さがーって言うのも、単純に顔をずっと観てたいのと変わりなくない? だいたい、吉田大八とか黒沢清とかウェスアンダーソンとか、日じゃマイナーで映画館の収入のほんの一部でしかないんだから、そういう映画監督ファンは山P見にコードブルー観る客に対して感謝しなきゃいけないはずなんだよな当なら だって屋さんが漫画や雑誌の売り上げで維持できてるのと同じように映画館だってそういう客がメインで支えられてるんだから それを自分より品性がないものだとマウンティングするのはちゃんちゃらおかしいよ そう思わない?

    ブコメにも散見されるけど、 監督で選ぶ>>>俳優で選ぶ みたいな優劣の..
    sds-page
    sds-page 2018/08/20
    やはりガチャゲーが大正義だし世界で一番美味いのはハンバーガーとコーラ
  • アマプラとメイドインアビス

    現在、アニメのメイドインアビスはニコ動で「当は去年のアニメだけど、毎週、疑似的に最新1話だけ無料公開」という形になっていて 去年はAmazonプライム独占配信だったのにAmazonもったいないことしたなとか呑気に思ってたのだが どうやらあまりにも続きが気になるものだからAmazonプライムで全話見てきたという人が一定数いるらしく 手放したということ自体がかなり巧妙なAmazonプライムの宣伝なのではないだろうかと思い始めてきた まあ無償公開は劇場版の導線宣伝なんだろうけど、Amazonプライムがあまり損してない感じなのがなんとも

    アマプラとメイドインアビス
    sds-page
    sds-page 2018/08/11
    ふろむだ先生の宣伝見て思ったけど人を乗せるには「ストーリー」が重要なんだなぁと
  • 面白さが臨界点突破した作品好き

    臨界点突破した結果、ターゲット層を超えて受け入られるの好き 最初から一般層狙うやつじゃなくて 当はニッチ向けなのに、あまりにも面白くて一般(ターゲット外)受けするやつ

    面白さが臨界点突破した作品好き
    sds-page
    sds-page 2018/03/12
    掲載誌がアレな漫画から探していったところテルマエロマエが該当した
  • 1