タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

増田とビジネスと昭和に関するsds-pageのブックマーク (1)

  • ワリと日本の商習慣って昭和のママだと思う

    シャンシャン総会とか最たるものなんだけどさ、 ↓のブコメ観てさ、なんかこう、凄い不透明感をみんな前提としてるなーと。 月サンは困ってます http://b.hatena.ne.jp/entry/yuekoma.blog.jp/archives/34246400.html 小売が利ざや取るのはアタリマエじゃん。商売で売ってんだからさ。 その利鞘、つまりマージン率が、仕入先毎に違うってのも、まあアタリマエじゃん。 その上で、マージン率が漏れて困る商習慣ってのも、何というか凄い不透明だよな。 いや、漏れて困るという状況があるのも判るんだよ。現に仕事でもあるし。 でもソレってさ、家電量販店にメーカーの人が出張ってきてるみたいな、ビミョーな商習慣だと思うんだよね。 アソコとはアレソレだから、料率はコレぐらいで。アソコとはアレだからコレぐらいで、みたいな。 正直、ヤラカシタ後でマージン率が変わるっての

    ワリと日本の商習慣って昭和のママだと思う
    sds-page
    sds-page 2015/06/19
    昭和のママねこ~ん
  • 1