タグ

増田とローソンに関するsds-pageのブックマーク (3)

  • 丸の内ってローソンばっかじゃない?

    やっぱサラリーマンってファミチキ嫌いなの?

    丸の内ってローソンばっかじゃない?
    sds-page
    sds-page 2024/01/06
    丸の内って幕の内ばっかり売ってるの?
  • ローソンのクソレジをどうにかしてほしい

    スマホにiD、edy、suicaを入れている。 edyをメインに使っているが、コンビニの会計で月2〜3回くらいで間違われる。 名前が似ているiDのことが多いが、店員のクセなのか交通系にされることもある。 ローソン以外のコンビニではレジに店員が押した電子マネーの種類が出るので、それを確認してから端末をかざす。 間違っていたとしてもかざす前に指摘するので誤決済されることはない。 しかし、なぜだかローソンのレジは端末をかざしてから、どの電子マネーで決済しようとしているのか表示される。 これでは間違った電子マネーを選択していて、かつ、スマホにその電子マネーが設定されていると決済が通ってしまう。 別に店員に言えばキャンセルしてくれるし、コンビニだと大概少額なのでそのままでも困ることはないのだが、クソUXに腹は立つ。 ローソン以外のコンビニも、その他の店舗の決済端末もかざす前にカード種別が表示されるの

    ローソンのクソレジをどうにかしてほしい
    sds-page
    sds-page 2019/11/27
    ローソンってEdyで支払うときタッチパネル押さなきゃいけなかったときなかったっけ?言うだけでよくなったのは進歩
  • ローチケの件について個人的にしっくり来るストーリーを考えてみる

    絶賛炎上中のローソンチケットの件について、自分なりに一番しっくり来るストーリーを書いてみる。 あくまでも増田の妄想。ローソンには特に縁も恨みもないけどからあげくん北海道チーズ味は好きです。 【登場人物】 A:チケット当選者B:Aと連番で同行予定だった友人。今回の炎上の発端はBのツイート。ローソンZ店:Aが入金を行ったと主張している店舗。店員の横領疑惑も浮上。ローソンチケット:今回の炎上現場。実際色々と前科はあるので信用は地に落ちている状態。 【AとBの主張】 Aが申し込んだ大人気公演のチケット2枚が当選。AがローソンZ店で支払いを行う。しかしその後ローチケからキャンセルというメールが突然A宛てに届く。ローチケに電話で掛け合ったが徒労に終わる。更にその際に「この件についてSNSに書かないように」と釘を刺される。 【炎上までの流れ】 ブチ切れたBが経緯をtwitterに投稿。またたく間に拡散さ

    ローチケの件について個人的にしっくり来るストーリーを考えてみる
    sds-page
    sds-page 2017/09/06
    客側が出してる証拠に怪しい部分が多い。客が悪くないにしても客とシステムの間の第三者が悪い可能性がある
  • 1