勤怠の打刻と作業報告くらいは当たり前だと思うんだけど、報告先が多すぎて笑う。 ■社内チャットツール 朝礼時:作業予定報告 分報:何か進捗あるごとに、 または作業を切り替えるごとに報告 昼時報:14時に一度、まとめて報告 終礼時:18時30分に、当日分をまとめて報告 ■メール 日次:当日分を指定のフォーマットで進捗率も含めて報告 + それぞれ一言コメント 工数管理システムの該当カテゴリを記載 ■工数管理システム 日次:どのプロジェクトの、どのタスクに何時間使ったかをWEBフォームに入力 ■部署のKPI管理Excel 日次:プロジェクト毎に作業時間を入力 ■福利厚生システム 日次:何時間働いたかをWEBフォームに手入力/8超えるとアラートが飛んでくるので8固定 追記:残業は勤怠管理システムで(固定残業代分の範囲内では)別管理されている。福利厚生システムは外部サービスで、勤務時間やその他自己申告