まとめ 【悲報】ツイッター民 NIKEの差別問題を題材にしたCMを「日本へのヘイト」と炎上させてしまう 例えばこういう事例がありますね:オコエ桃仁花「私と兄で毎日涙目になりながら支えあった」兄・瑠偉が肌の色の違いで「毎日辛すぎた」経験明かす「おんなじ境遇の人、またその両親の少しでも励みになれば」 https://www.chunichi.co.jp/article/73835 16308 pv 43 1 user yumiko sakuma @ 新刊Weの市民革命3刷 @yumikosakuma Nikeはリベラル/プログレッシブの消費者の方が利があるという経営判断から、多様性や差別撲滅を追求する方針でずっとやってきて、しかもこの「醜いことを突きつける」というショック戦法で戦果を出してきたわけだからNikeに不快感伝えても無駄であることは間違いない。 2020-11-30 01:24:24
![NikeのCMに不快感を感じるのは、心当たりがあって自分が責められてるように感じる人たちだろう](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4b5643888409963a53e1ed3d3ebbdc117b2e4c16/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fab1254e01c8a68afc5081bc811f9839d-1200x630.png)