水星の魔女がウテナ、今思えばもう放送前に気付くべきだった https://t.co/dFCm2rmWtr
ニムバスの幻影 @Nwu1j3B0r1Q3kOW こういう時に怒らず「わからんでもない、しかしそれではダメなのだ」って冷静な口調で嘆息しながら語り出すのがトレーズ閣下だと思ってる twitter.com/sigumasu/statu… 2021-04-13 06:14:41
岡本英郎さんはZガンダムのMS「バーザム」をデザインした方。バーザムには謎があって、股間のパーツが、凸なのか、凹なのか、バーニアなのか、ビーム砲なのか…ファンの間で長年の謎とされていて、凸派と凹派の論争まであるのですが(つづく) pic.twitter.com/8MRRKJl0Gz — タカハシヒョウリ (@TakahashiHyouri) 2015, 12月 23 今日、岡本英郎さんご本人の口からバーザムの腰の謎パーツは「出っ張ってる、用途はエネルギーチューブの差し込み口のイメージでデザインした。」と、直筆図解↓で説明してもらいました。バーニアでもビーム砲でも無かった!歴史が、動いた。 pic.twitter.com/LpKUVUR5xl — タカハシヒョウリ (@TakahashiHyouri) 2015, 12月 23 元々の設定画では明らかに凸なんだけど、コピーを重ねて劣化してわか
僕なりに思い入れのあるガンダムではありますが、常々思っていたことを念頭に描いたら微妙な仕様と見てくれになりました。ある意味僕らしいとも言えますが… http://t.co/sMF8UcrWGR
まとめ Gレコの問題点は、初代ガンダムで出来ていた作劇の基本を忘れてること HAKK!!(@HAKKBさん)によるGレコ問題点まとめです。 Gレコは好評不評を問わず「よくわからない」「意味不明」という指摘がされる事が目立ちますが、この様な背景がその原因のひとつかもしれません。 ※2014年11月1日、”Gレコの問題点追記。演出について”を追加しました。 ※2015年1月7日、”Gレコは、富野監督が基本的な勘違いと、設定に酔って道を間違えた作品”(http://togetter.com/li/767248 )をまとめました。 57194 pv 140 4 users 2 まとめ Gレコは、富野監督が基本的な勘違いと、設定に酔って道を間違えた作品 HAKK!!(@HAKKBさん)によるGレコの所感まとめです。 ご自身が”基本的に批判でも批評のつもりもありません”と仰られているので、それを念頭に
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