タグ

Twitterとファミリーマートに関するsds-pageのブックマーク (1)

  • ファミマ、「忖度」商品化へ Twitter投票で「けもフレ」に圧勝

    「忖度」(そんたく)をテーマにしたグッズを、ファミリーマートが商品化する。「けものフレンズ」と「忖度」のどちらを商品化して欲しいかTwitterで意見を募り、「けもフレ」が勝利……するかと思いきや、「忖度」が圧勝したためだ。いったいどんなグッズになるのか……? ファミマ公式Twitterで11月10日、「流行語大賞を取れそうな『忖度』と『けものフレンズ』のどちらかで商品化する事になりそうです 皆さんは、どちらがいいですか?」と投票を募集。「けものフレンズ」への投票はリツイート(RT)で、「忖度」は「いいね」で募ったところ、RTは3万件弱、「いいね」は6万件以上と、なぜか「忖度」が圧勝した。 ファミマのTwitterは13日、「投票結果に上司も驚いてましたが、皆さんから頂いたご意見通り、忖度を商品化することになりました!」と報告。忖度グッズがどんなものになるのか想像も難しいが、当にグッズ化

    ファミマ、「忖度」商品化へ Twitter投票で「けもフレ」に圧勝
    sds-page
    sds-page 2017/11/14
    「けもフレファンに忖度した商品を出しました」ってオチじゃろ
  • 1