タグ

キャンペーンとTwitterに関するsilverscytheのブックマーク (2)

  • 見事な“鎮火”はなぜ可能だったのか UCCの事例から考えるTwitterマーケティング - ITmedia News

    Twitterを企業のマーケティングに利用しようという企業が増えているが、「どう使えばいいか分からない」「炎上が恐い」といった声もある。 UCC上島珈琲は2月18日、自ら行ったTwitterキャンペーンが批判を浴び、2時間で終了に追い込まれた経緯を題材に、識者を集めてTwitterマーケティングについて考えるセミナーを開いた(「Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ)。 UCCのキャンペーンでは炎上後の対応の早さに注目が集まったが、背景にはリスク管理体制の整備や、いくつかのラッキーな偶然があったことが浮き彫りに。BOTを使ったキャンペーンのあり方や、人手で更新するアカウントの難しさなどについても議論が行われた。 なぜ失敗したのか 問題になったキャンペーンは5日午前10時にスタート。11のアカウントを使い、ユーザーがつぶやいた「コーヒー

    見事な“鎮火”はなぜ可能だったのか UCCの事例から考えるTwitterマーケティング - ITmedia News
    silverscythe
    silverscythe 2010/02/22
    内規超えまくりこえー!
  • 【ぷらっとオンライン】ぷらっとオンライン 10周年記念キャンペーン|通販

    13万点ある商品の中から、半額にして欲しい商品を選び「Tweet」するだけで投票完了! 一番人気の商品、赤字覚悟の価格で販売します! 投票はTwitter! だから、フォロワー組織票で攻めるもよし、すでに投票している様子もわかりますからかち馬に乗るもよし! こぞってご参加ください 投票方法 投票可能な商品を、ハッシュタグ #plat50off と、商品のURL をつけてTweetしてください。 例 OpenBlockS 600 キャンペーンモデル (商品番号:12441396) に投票する場合: #plat50off http://online.plathome.co.jp/12441396 もっと簡単に投票!おすすめ! 商品のページにあるで、投票フォーマットでTweetできます! 有効な投票例 ハッシュタグとURLの順序は不問です。またコメントもOKです。URLがbit.lyでもOK!(

  • 1