タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

大阪と事故に関するtimetrainのブックマーク (6)

  • JR西日本 接触事故気付かず 約5時間後 20歳男性の死亡確認 | NHK

    JR西日は、10月30日に大阪環状線で列車が人と接触したことに気付かないまま営業を終えていたことを明らかにしました。警察によりますと、接触したのは20歳の男性でおよそ5時間後に発見されましたが、その場で死亡が確認されたということです。 JR西日によりますと、30日午前5時すぎ、始発列車の運転士が天満駅から桜ノ宮駅の間の高架の線路付近で何かが倒れているのを見つけ、その後、別の列車の運転士が人が倒れているのを確認したということです。 警察によりますと、倒れていたのは大阪・枚方市の20歳の男性で、その場で死亡が確認されました。 これを受けて、JR西日がドライブレコーダーを確認したところ、30日の午前0時10分ごろ天王寺発京橋行の列車が接触事故を起こしていたことが分かったということです。 接触事故のあとも、複数の列車が現場付近を通過したということですが、接触した列車やほかの列車の運転士も人が

    JR西日本 接触事故気付かず 約5時間後 20歳男性の死亡確認 | NHK
    timetrain
    timetrain 2022/11/02
    あの辺、容易に入り込める構造してなかったはずなので、自分もホームからとしか思えないけど、夜間そんなところにいるとは思わんわなあ
  • 大阪 柏原市役所の工事現場で足場崩れる JRが運転見合わせ | NHKニュース

    8日朝、大阪 柏原市役所の新庁舎の建設工事現場で足場が大きく崩れ、そばを通るJR大和路線の線路に覆いかぶさりました。強風の影響とみられ、復旧は早くても午後9時以降になる見通しです。 8日午前5時すぎ、大阪 柏原市役所の新庁舎の建設工事現場で、足場が崩れていると近くに住む人から警察に通報がありました。 建物の側面に立っていた足場は、高さ20メートル余り、幅が70メートルあり、そばを通るJR大和路線の線路を覆うように倒れ込みました。 この事故の影響で、 大和路線が ▽王寺~JR難波駅の間で、 おおさか東線が ▽放出駅~久宝寺駅の間で、 運転を見合わせています。 JRによりますと、復旧は早くても午後9時以降になるとしています。 市役所によりますと、工事は去年の11月から始まっていて、建物の骨格を築く作業をしていたということです。 当時、作業員など、人はいなかったということで、警察によりますと、け

    大阪 柏原市役所の工事現場で足場崩れる JRが運転見合わせ | NHKニュース
    timetrain
    timetrain 2020/07/08
    といってもここまでの足場を半日やそこらで一時撤去もできんしなあ・・。コロナで作業も遅れていたろうし。
  • 大阪・枚方大橋で追突事故 バイクの男性が川に落下(関西テレビ) - Yahoo!ニュース

    timetrain
    timetrain 2020/03/24
    あそこから飛び込むって、警察に捕まったらヤバイ人かね
  • “逃走容疑者に似た男”パトカー追跡でバイク事故 高校生死亡 | NHKニュース

    30日夜、大阪の警察署から逃走した容疑者に似た男がいるという通報を受けて、パトカーが追跡していたオートバイがバス停に突っ込みました。運転していたのは逃走中の容疑者ではなく、17歳の高校生で頭などを打って死亡しました。警察は、「追跡行為は適正だったと考えている」としています。 オートバイは信号無視や一方通行の道路を逆走して逃げ、パトカーはサイレンを鳴らして追跡を続けたところ、およそ1.6キロ離れた大阪・西区でバス停に突っ込んだということです。 オートバイを運転していたのは樋田容疑者ではなく、大阪 此花区に住む17歳の男子高校生で、頭などを強く打ち死亡しました。 警察によりますと、高校生は無免許で、オートバイは先月、大阪 港区で盗まれたものだったということです。 パトカーが所属する港警察署では「追跡行為は適正だったと考えているが、亡くなられたことは大変残念だ」とコメントしています。

    “逃走容疑者に似た男”パトカー追跡でバイク事故 高校生死亡 | NHKニュース
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • エスカレーター歩行は「危険」 駅など注意呼びかけ広がる - MSN産経ニュース

    転倒などの恐れがあるエスカレーターでの歩行を禁止する動きが近年、全国の地下鉄で急速に広がっている。歩く人のために大阪では左側、京都や関東などでは右側を習慣的に空けているが、メーカーの業界団体「日エレベータ協会」(東京)は「歩行は想定しておらず、危険行為」と注意を呼びかけている。大阪では2月、エスカレーターでの転倒事故が相次いで発生。各交通局では、名古屋市を皮切りに各地で、ポスターや駅のアナウンスで歩行禁止を呼びかけている。 同協会によると、交通機関のバリアフリー化などでここ数年、エスカレーターの設置台数は年2千台前後増え、転倒などの事故も平成5〜6年の322件から、15〜16年には約2倍の674件に急増。担当者は「エスカレーターは来立ち止まって乗るもの。左右を空けて人を通す乗り方は正しくはなく、乗客に接触する恐れもある」と指摘する。 名古屋市営地下鉄では16年から、全駅に禁止の張り紙を

    timetrain
    timetrain 2010/03/08
    大阪の事故は逆走が原因。階段がホームの端っこだけで中央はエスカレータしか無いところも多い。JR東西線とか。あれは歩かないと輸送力が限界になるぞ。
  • 1