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統計に関するtotttteのブックマーク (29)

  • 【生活ガイド.com】地域情報[ランキング検索]

    街のデータランキング 街のデータ項目ごとの自治体ランキングを全国、及び、各エリアで検索ができます。検索したい行政項目とエリアを選択して検索ボタンをクリックしてください。 ※都道府県は10個まで選択可 地域選択をクリア 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

    【生活ガイド.com】地域情報[ランキング検索]
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    totttte 2011/01/07
    これはべんり
  • 日本経済の現状 | rionaoki.net

    経済産業省が公表しているスライドがよく出来ているのでここでも紹介(ht @kazemachiroman)。日が抱える問題とここに至るまでの経緯が丁寧に解説されている。ではどうしたらいいのかという部分になると急に説得力がなくなるが、日語だし全部読む価値はあるように思う。特に興味深いグラフを幾つか抜粋する。 日の産業を巡る現状と課題 まず各国の貯蓄率の推移だ。日は貯蓄率が高く、アメリカは借金だらけというイメージを持つ人が多いと思われるが、日の貯蓄率はアメリカを下回っている。高齢化や社会保障によって貯蓄率が下がるのはしょうがないが、それにしても衝撃的な数字だ。 最近、株主主権の問題と絡めて話題となった労働分配率だがここでも日は英米独仏などよりも高い水準を保っている。特にドイツが一番低いのは興味深い。 企業の海外移転に関するアンケート結果だ。多くの企業が生産機能移転を決定ないし検討して

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    totttte 2010/03/13
    >日本は貯蓄率が高く、アメリカは借金だらけというイメージを持つ人が多いと思われるが、日本の貯蓄率はアメリカを下回っている
  • 5人に1人スマートフォン所有――増える「買い増し」「ドコモ端末」

    カカクコムは、ユーザーへの意識調査「価格.comリサーチ」で実施した「スマートフォン購入状況調査」の結果を発表した。調査は8月20~25日まで、20歳以上の価格.comID登録ユーザーを対象に実施したもので、有効回答数は6149人。 スマートフォンの所有率を調べたところ、全体の21.5%が何らかのスマートフォンを所有していることが分かった。スマートフォンのみを持っている人と、スマートフォンと一般の携帯電話を両方とも持っている人の割合は、ほぼ半々となった。 所有率を年代別に見ると、若年層ほどスマートフォンを所有している率が高く、10代で28.3%、20代で29.0%という結果が得られた。30代でも26.7%の人が所有しているが、40代以降で所有率が低くなり、60歳以上ではわずか5.8%の所有率だった。また男女別で見ると、男性の方がスマートフォンの所有率が圧倒的に高い。 スマートフォンのキャリ

    5人に1人スマートフォン所有――増える「買い増し」「ドコモ端末」
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    totttte 2009/09/10
    比率が出てる貴重な資料
  • 携帯・PHS関連@Wiki

    ここに記載している情報の中には、ネット上に出ている話を拾ってきているものもあり、必ずしも正しい情報ではない可能性もあります。(できるだけソースは記載していますが) ですので他サイト(特にwikipedia)への転載はお控えください。 ただし、携帯電話基地局免許数に関しては細心の注意を払い正しい値を記載するよう心がけています。

    携帯・PHS関連@Wiki
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    totttte 2009/02/03
    基地局統計
  • スライド 1

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    totttte 2008/11/02
    電波利用の現状と今後の検討の方向性について。 電波関係の統計たくさん。 今後の展望が載ってて参考文献にいろいろ使えそう!
  • 越えられない壁( ゚д゚):30〜40代男性の半数が「腹囲85センチ」超え(いわゆるメタボリック) …日本コカコーラ調べ

    1 名前:◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★[] 投稿日:2008/07/02(水) 13:13:35 日コカ・コーラは、今年始まった特定健診・保健指導制度(通称メタボ健診)に関する調査をまとめた。30代から40代の男性の平均腹囲は 83.9センチで、メタボリック(内臓脂肪)症候群の判定基準である85.0センチ以上の人は全体の48%に上った。 職種別にみると、営業・販売職では64%が「基準」をオーバーした。 接待や取引先との付き合いで酒を飲んだりする機会が多いためとみられ、財務・経理職の33%を大きく上回った。メタボ健診が義務付けられた40歳以上の男性のうち、血圧なども基準を超えてしまい、メタボリック症候群とされた人は25%で、4人に1人の割合だった。 健診の対象ではない30代でも自分を「予備軍」と感じている人が7割にのぼった。 http://www.nikkei.

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    totttte 2008/07/03
    >職種別にみると、営業・販売職では64%が「基準」をオーバーした。 接待や取引先との付き合いで酒を飲んだりする機会が多いためとみられ、財務・経理職の33%を大きく上回った
  • 1日500アクセス以上のブログは全ブログの●%:Garbagenews.com

    2008年05月22日 08:00 iMiリサーチバンクが5月21日に発表したブログに関する調査結果によると、現在開設され運営されているブログのうち、1日あたりのアクセス(ページビュー、PV)が500件を超えるものは全体の2.3%であることが明らかになった。もっとも回答数が多い層は10~50件の26.3%で、平均アクセス件数が50以下(不明含む)のブログが3/4を超えている計算になる(【発表リリース】)。 今調査は5月15日から18日までの間にインターネット経由で全国のブログ開設者(ブロガー)に対して行われたもの。有効回答数は2087件。男女比・年齢構成比などは非公開。 ブログとはWeblog(ウェブログ)の略で、ウェブ上にログ(文章)を表示させるためのCMS(Contents Management System。Webのコンテンツを構成するテキストや画像、レイアウト情報などを一元的に保存

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    totttte 2008/05/22
    >(ページビュー、PV)が500件を超えるものは全体の2.3%であることが明らかになった
  • 職場でのネット利用に関する調査--約80%のユーザー、「続きは自宅で」

    Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、職場でのインターネット利用に関する調査を行った。 前回の「職場でのネット利用に関する調査」では、職場におけるPCや携帯電話からのネット利用状況について述べた。続編となる調査では、「利用場所別のウェブサイト視聴ジャンル」や「職場・学校と自宅間におけるクロスメディア」の利用状況を明らかにしていく。 ≪調査結果サマリー≫ 80%前後のユーザーが職場や学校で検索エンジンを利用 「SNSやブログ」は、自宅で利用される傾向が強い 60%以上のユーザーが、自宅でのネット利用が増えたと回答 80%弱のユーザーは、職場などで視聴したサイトを自宅で再度閲覧 多くのユーザーは"アナログ"な方法でウェブサイトに再度訪れ、ソーシャルブックマークの利用率は低い 今回の調査対象は、20歳以上の男女500人。 男女比については均等割り付

    職場でのネット利用に関する調査--約80%のユーザー、「続きは自宅で」
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    totttte 2008/04/27
    確かにあるなーー。 家帰ってから同じものを調べなおすっての
  • ドコモはビジネス、おしゃれなau、低価格なソフトバンク--携帯電話キャリアのイメージ

    アイシェアが実施した携帯端末とキャリアに関する意識調査によれば、携帯電話3キャリアには、「ビジネス向けのドコモ、おしゃれなau、低価格なソフトバンク」といったイメージがあるという。 この調査では、ユーザーが各キャリアに対してどのようなイメージを抱いているのか聞いた。 ドコモのイメージは「ビジネスマン向き」が45.1%とトップ。「年配者向き」が25.3%と高いのは、同社の高齢者向け携帯シリーズが認知されていることが要因ではないかと、アイシェアは分析している。 auのキャリアイメージは「若者向き」が65.6%と突出している。また、「女性向き」が20%を超えたのは同社だけだった。他社に比べて充実している点のトップは「端末のデザイン」(33.6%)、次点が「音楽」(28.5%)だった。ビジネスマン向けのドコモと比較すると、auはおしゃれな小物というイメージが強いようだ。 ソフトバンクモバイルは、C

    ドコモはビジネス、おしゃれなau、低価格なソフトバンク--携帯電話キャリアのイメージ
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    totttte 2008/04/27
    資料が正確ならば、DoCoMoはロゴ変更に意味あるね!! 前よりやわらかくなった感じで、ビジネスチックなのを払拭できるかも!という点で。
  • 他人の不幸は蜜の味: Amazonユーザの都道府県別分布

    HN:LSTY(エルエスティーワイ) □名前の由来 年齢:ほぼ50歳 性別:男 ■ 趣味:著作物全般の鑑賞・飲酒 ■ いらち・いちびり・いらんこといい ■ ほしいものリスト ■ ここ以外の活動場所 Twitter: LSTYpt3 ※たまに非公開にすることがあります。 雑談と棚 : Twitcasting YouTube : Gavacho Music SBM : 小さなトカゲ展 Novel : 小説家になろう ■ 転載について:私が書いた文章はすべて転載自由ですが、出典の明記およびリンクをお願いします。 ■ コメントについて:名前(ハンドルネーム含む)を 明記していないと思われるコメントには原則として回答しておりません。 宣伝目的だと判断した場合、また記事と無関係だと判断した場合、削除することがあります。 私あるいは第三者の個人情報や個人を特定できるような情報が含まれている場合、該当部

  • 中国、インターネット人口で米国を抜き世界第1位に:ニュース - CNET Japan

    北京に拠点を置く調査会社BDAは現地時間3月13日、インターネットのユーザー数で中国が米国を追い抜き、世界最大のインターネット市場になったと発表した。BDAの推定は、中国のインターネット利用者は2007年末で2億1000万人に達したと発表したChina Internet Network Information Centerのデータをベースにしている。BDAによると、Nielsen/NetRatingsは、米国のウェブ人口を2007年末で2億1600万人としていたという。 「これらの情報と、これらの市場が2008年に入っても2007年と同じ増加率で成長しているという仮定に基づくと、中国はいま現在、米国を追い越し世界最大のインターネット人口を誇る国になったと判断した」とアナリストのBin Liu氏は声明で述べている。BDAは、次に中国でブームになる市場は電子商取引分野だと見ていると付け加えた

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    totttte 2008/03/15
    >中国のインターネット利用者は2007年末で2億1000万人に達した
  • Yahoo!taxi driver:日報の公開

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

    新R25は、仕事人生を楽しむビジネスパーソンのための「ビジネスバラエティメディア」です。編集部によるインタビューコンテンツを通じて、R25世代のみなさんの"小さな一歩"を応援します。

    新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。
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    totttte 2008/03/02
    平成18年度高額当選者使い道 1位貯蓄39.5% ,2位借入金返済25.6%,3位土地・住宅18.7%,4位旅行11.5%,5位車の購入10.5% これは自己申告制?あてになるかはわからんがこんな感じらしー
  • プログラミング言語と求人(2):Geekなぺーじ

    久々にプログラミング言語と求人の関係に関して調べてみたくなったので、なんとなく見てみました。 あまりまじめな調査はしていません。 とりあえず、リクルートエージェントの求人検索でキーワード検索をして件数を列挙してみました。 実は2006年11月にも同様の事を行っており、今回は前回(2006年11月22日:プログラミング言語と求人)の結果も併記してみました。 案件の総数が違ったりするので、併記するのはデータ上あまり正しくない気もしますが、並べてみるとPHPRubyの求人が1年ちょっと前よりも若干増えたような気がします。 ビジネスの世界にも、これからRubyがジワジワとクルのでしょうか。 プログラミング言語と求人件数 言語 求人件数(前回) 求人件数(今回)

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    totttte 2008/03/02
    是非、dankogaiに見せたいですね!! 情報系学科ならまだしも、理系の授業だったらせいぜい扱えるのは1~2言語なんだから、そのうちの一コマにjs割いたら、他に実務でいっぱい使われてる言語使えなくなっちゃうよ
  • 2007年の携帯電話販売台数、世界で10億台を突破--米調査

    市場調査会社Gartnerが米国時間2月27日に発表したデータによると、2007年における携帯電話の販売台数は10億台を突破したという。 Gartnerによれば、2007年には世界中で11億5000万台を超える携帯電話が販売され、その数は2006年の9億9090万台と比べると16%の増加だという。 販売台数のこういった伸びは、新興国における販売の増加によるところが大きい。そして先進国における新規携帯電話の販売は、機能が豊富な携帯電話への買い換え需要によって押し上げられている。 Gartnerで携帯機器分野のリサーチディレクターを務めるCarolina Milanesi氏は声明において「新興国市場、特に中国とインドにおいて、携帯電話を初めて購入した人の数が多かったことが、販売台数の増加に大きく寄与した」と述べるとともに、「日や西欧諸国といった成熟した市場においては、テレビチューナーやGPS

    2007年の携帯電話販売台数、世界で10億台を突破--米調査
  • 404 Blog Not Found:News - 電波利用料の耐えられない格差

    2008年02月26日00:00 カテゴリMediaNews News - 電波利用料の耐えられない格差 というわけで、blogでも編集して中継。 衆議院議員 河野太郎発行メルマガ「ごまめの歯ぎしり」ブログ版 - 邦初公開? ということで、邦初公開(?)、テレビ局ごとの電波利用料。 営業収益100億円以上のテレビ局、但しNHKは経常事業収入。 ただ中継しても芸がないので、table化した上で、比率も出してみた。 衆議院議員 河野太郎発行メルマガ「ごまめの歯ぎしり」ブログ版 - 邦初公開?より 営業収益100億円以上のテレビ局の電波利用料(2006年) 営業収益(A)電波利用料(B)A/B NHK675,6061,215556経常事業収入 日テレビ288,636317911 東京放送277,400318872 フジテレビ377,8753181,188 テレビ朝日227,687318

    404 Blog Not Found:News - 電波利用料の耐えられない格差
  • 【PDF】2007年(平成19年)日本の広告費

    平成 20 年 2 月 20 日 2007 年の日の広告費は 7 兆 0,191 億円、前年比 1.1%増 ― 4 年連続増、インターネット広告が引き続き伸長 電通が媒体別広告費の推定範囲を改訂して発表 ― 株式会社電通(髙嶋達佳社長)は 2 月 20 日、わが国の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定し た「2007 年(平成 19 年)日の広告費」を発表した。 これによると、昨年 2007 年(1~12 月)の日の総広告費は 7 兆 0,191 億円、前年比 101.1%であ った。総広告費は、2000 年にIT(情報技術)ブームを背景に 3 年ぶりに増加した後、減少が続いた が、2004 年に日経済の景気回復基調とデジタル家電やインターネット(ブロードバンド)の普及を 背景に 4 年ぶりに増加し、2005 年(前年比 102.9%)、2006 年(前年比 101.7%)

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    totttte 2008/02/22
    ラジオがネットに取られ、次新聞(恐らく朝刊はまだしも夕刊あたりが深刻?)な模様。
  • mixi Engineers’ Blog » mixiのスモールワールド性の検証

    初めまして、mixi開発部のfujisawaです。 マイミクシィの友人関係を使って、mixiのスモールワールド性について調べましたので、その結果について書きたいと思います。 スモールワールド性とは スモールワールド性とは、人間関係のネットワークなどでよく見られる性質で、文字通り「世間は狭い(It's a small world!)」ということを表しています。「知り合いを6人介するだけで、世界中の人々と間接的につながることができる」という『6次の隔たり(Six Degrees of Separations)』という言葉でもよく知られています。 一般にスモールワールドは以下の特徴を持っています。 誰に対しても少ない人数を介するだけで到達できる(平均距離が小さい) 自分の友人同士が友人関係にあることが多い(クラスタ性が高い) 1の距離とは、ネットワーク中のノードをたどった回数、すなわち友人を介し

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    totttte 2008/02/20
    マイミクのマイミクのマイミクの…が5~6人でだいたいmixierをカバー
  • 新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

    新R25は、仕事人生を楽しむビジネスパーソンのための「ビジネスバラエティメディア」です。編集部によるインタビューコンテンツを通じて、R25世代のみなさんの"小さな一歩"を応援します。

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    totttte 2008/02/20
    貯蓄率3.2%>すでに日本の貯蓄率はドイツやフランスを大幅に下回り、低貯蓄率の代表格だったアメリカと逆転するのではないかとの声も出始めている。
  • アクセスの多い時間帯の違いから見える、携帯電話3キャリアの特徴

    PCに比べた場合の携帯電話の大きな特徴の1つは、端末によってその仕様が大きく異なることだ。キャリアによってブラウザやアプリが異なるのはもちろんのこと、同じキャリアでも機種によって表示できるデータ量や画像の大きさ、種類などが違う。それぞれに応じたサイトを作る必要があることを考えると、モバイルサービス運営者にとって、対象とする携帯電話端末をどこまで広げるかというのは大きな問題になる。 その判断をするときに大きな助けとなるのが、携帯電話機種のシェアだ。そこでこの連載では毎月1回、どういった端末がどの程度利用されているのかを、モバイルインターネットアクセス実勢データをもとに紹介していく。 データはビートレンドの携帯電話向けASPサービス群「BeMss」を利用している約600社のモバイルサイトのアクセス実績を利用する。BeMssを利用している企業の業種は金融から小売まで多岐にわたるため、より実勢に近

    アクセスの多い時間帯の違いから見える、携帯電話3キャリアの特徴