Googleアナリティクス(analytics)への追加は、SEO対策をするなら必須です。 アクセス解析をする事で、滞在時間・訪問回数・訪問頻度・検索キーワードなど様々な情報を手に入れる事が出来ますので、今後力を入れるべきコンテンツや低品質コンテンツを探しだすなどにとても役立ちます。 新規でサイトを作成したら追加して導入しましょう。 Googleアナリティクスにログインして「管理」をクリックします。 Googleアナリティクス アカウントをクリックし、「新しいアカウントを作成」をクリックします。 「トラッキングの対象」は、ウェブサイトを登録するのでそのままで大丈夫です。 他、「アカウントの設定」「ウェブサイトの名前」「ウェブサイトのURL」「業種」「レポートのタイムゾーン」「データ共有設定」を入力・選択し、「トラッキングIDを取得」ボタンをクリックします。 「アカウントの設定」:企業・会社
HOMEアクセス解析【Google Analytics】アカウント・プロパティ・ビューを理解する!【複数サイト運営者必見!】 お久しぶりです。ホワイトベアーの自称係長 田中です。 Google Analyticsもかなり一般的になり、弊社にご相談頂いたお客様のサイトでも導入されていることがほとんどです。 そんなGoogle Analyticsですが「アカウントの管理」に困っているお客様も多くいらっしゃいます。 複数サイトを運用していて、サイトごとにアカウントを作ってしまい「管理しきれない!」といったケースも多いです。 今回は、Google Analyticsの管理でお困りの方に、Google Analyticsの基本である「アカウント」「プロパティ」「ビュー」について解説し、アカウント設計の考え方をご紹介します! アカウント設計でつまずくポイント 基本的に、Google Analytics
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く