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  • みずほ銀行のコールセンターが外国人向けに三者間通訳サービスを導入

    みずほ銀行は2016年2月15日、同行のコールセンターで三者間通話の仕組みを活用した外国語対応を4月から始めると発表した。トランスコスモスの「多言語コンタクトセンター(三者間通訳)サービス」を利用する(図)。対応言語は、英語中国語、韓国語の3カ国語。「格的なコールセンターの多言語対応としては邦銀初」(みずほ銀行)という。 個人向けサービスのフリーダイヤル「みずほインフォメーションダイヤル」において、外国語しか話すことのできない顧客と、みずほ銀行コールセンターのオペレーター、トランスコスモス多言語コンタクトセンターのオペレーター(翻訳者)の三者間を同時通話でつなぎ、逐次通訳をする仕組み。外国人からの問い合わせに適切に対応することが狙い。 みずほインフォメーションダイヤルのオペレーター約350席のすべてで、三者間通話の通訳サービスを利用できるようにする予定。営業時間は、月曜日から金曜日の9

    みずほ銀行のコールセンターが外国人向けに三者間通訳サービスを導入
    Shalie
    Shalie 2016/02/17
    "トランスコスモスの「多言語コンタクトセンター(三者間通訳)サービス」を利用する。対応言語は、英語、中国語、韓国語の3カ国語。「本格的なコールセンターの多言語対応としては邦銀初」"
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