タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

SamsungとNBに関するShalieのブックマーク (1)

  • なぜ、サムスンとLGは日本市場を切り捨てないのか:日経ビジネスオンライン

    韓国サムスン電子とLG電子の「自信作」が相次いで日でお披露目された。 サムスンは4月23日から新型スマートフォン(スマホ)「ギャラクシーS6」を、LGは5月から有機ELテレビをそれぞれ日で発売する。日のメディアの前に登場する機会が少ない両社だが、発売に先駆けて都内で大規模な新製品発表会を開催した。 世界のスマホ、テレビ市場で高いシェアを誇る両社。サムスンはスマホ、テレビともに世界首位、LGはテレビで世界シェア2位につけている。中国などの新興国勢の台頭でかつての勢いは失ったものの、いまだ2社ともに世界屈指の電機メーカーであることに変わりはない。 しかし、これらの数字が公開されるたび、「サムスンとLGの製品って当に世界で売れているの?」と疑いの目を向ける日人は多い。確かに、それもうなずける。両社とも日市場では全く存在感がないからだ。世界首位と言われても現実味がない。 今回、サムスン

    なぜ、サムスンとLGは日本市場を切り捨てないのか:日経ビジネスオンライン
    Shalie
    Shalie 2015/04/26
    "世界でサムスンを猛追するアップルを引き離すための「ヒント」を、アップルの牙城となっており、大きく差をつけられている日本で探ろうとしている。そういう意味での「最重要市場」なのだ"
  • 1