タグ

mixiとSocialGameに関するShalieのブックマーク (11)

  • [mixi]「サンシャイン牧場」サービス終了のお知ら - 「サンシャイン牧場」Rekoo | mixiコミュニティ

    いつも弊社アプリ「サンシャイン牧場」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 「サンシャイン牧場」は2016/8/26(金)をもちまして、サービスの提供を終了いたします。 ・これに伴い、有料アイテムにつきましても7/28(木)12:00以降はご購入いただけなくなります。 ・現在お手元にある未使用のゲーム内通貨につきましては、サービス提供終了以降に残っている場合でも返金および換金はいたしかねますので、予めご了承ください。 2016年8月26日(金)12:00(予定) ・新規利用登録停止 ・ゲームサービス終了 2016年8月26日(金)12:00 ・メールサポート受付及び対応終了 なお、現在お手元にある未使用のゲーム内通貨につきましては、サービス提供終了以降に残っている場合でも返金および換金はいたしかねますので、予めご了承ください。 「サンシャイン牧場」を遊んでいただいた皆様には 「

    [mixi]「サンシャイン牧場」サービス終了のお知ら - 「サンシャイン牧場」Rekoo | mixiコミュニティ
    Shalie
    Shalie 2016/07/28
    どうなってるかなと見に行こうと久々にmixiにログインするも、登録解除していたようだった。
  • ミクシィ、今期純利益79%増に上方修正 モンスト好調 - 日本経済新聞

    マザーズ上場のミクシィは21日、2016年3月期の連結純利益が前期比79%増の590億円になる見通しだと発表した。主力のスマホゲーム「モンスターストライク(モンスト)」が好調に推移しており、従来予想の58%増の520億円から上方修正した。アナリスト予想の平均値であるQUICKコンセンサス(13日時点

    ミクシィ、今期純利益79%増に上方修正 モンスト好調 - 日本経済新聞
    Shalie
    Shalie 2016/01/21
    "2016年3月期の連結純利益が前期比79%増の590億円になる見通しだと発表した。主力のスマホゲーム「モンスターストライク(モンスト)」が好調に推移しており、従来予想の58%増の520億円から上方修正"
  • ミクシィ、売上高が四半期で500億円超--森田社長「モンストのピークはまだ見えない」

    売上高500億円のうち470億円がエンターテインメント事業であり、そのほとんどがスマートフォン向けゲームを中心に展開している「モンスターストライク」(モンスト)によるもの。国内外含めて利用者数が拡大しており、アクティブユーザー数の増加がそのまま売り上げの増加につながっているという。 SNS「mixi」などを含むメディアプラットフォーム事業も売上高が30億円に。3月に運営会社の全株式を取得したチケット売買サービス「チケットキャンプ」が、7月には月次流通総額が約20億円になるなど、こちらも順調に伸びているという。 モンストにおいては引き続き各種施策を展開中。アニメプロジェクトではYouTubeで多言語に対応し世界同時配信を行いゲームとの連動も図っていく。また8月2日に幕張メッセで開催した初めてのリアルイベント「モンストフェスティバル2015」については総入場者数が約3万4500人、ネット配信に

    ミクシィ、売上高が四半期で500億円超--森田社長「モンストのピークはまだ見えない」
    Shalie
    Shalie 2015/08/14
    "売上高500億円のうち470億円がエンターテインメント事業であり、そのほとんどがスマートフォン向けゲームを中心に展開している「モンスターストライク」(モンスト)によるもの"
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia ニュース トップページに自動的に切り替わります。

    Expired
    Shalie
    Shalie 2014/12/05
    こういう記事を読むと、ミクシィでゲーム以外のことやってる人っていまは何してるのかなとか思う。
  • ミクシィ、モンストがはじき飛ばした市場見通し - 日本経済新聞

    ミクシィの想定を上回る業績の急伸ぶりに市場がとまどっている。昨年10月に配信したスマートフォン(スマホ)向けゲーム「モンスターストライク」(モンスト)の課金収入が急増。8日に発表した2014年4~6月期の連結売上高は127億円と前年同期比約6倍に拡大。営業損益は46億円(前年同期は8400万円の赤字)と大きく黒字に転換した。決算発表直前のアナリストの予想平均は売上高で105億円、営業利益で30億

    ミクシィ、モンストがはじき飛ばした市場見通し - 日本経済新聞
  • ミクシィが「モンスト」期待で高騰、時価総額でDeNA超え

    5月30日の東京株式市場で、ミクシィ(東証マザーズ)が年初来高値を更新。終値でも前日比1060円高(+9.57%)の1万2140円の大幅高となった。終値ベースの時価総額は2020億円となり、ディー・エヌ・エー(DeNA、東証1部)を上回った。 ミクシィが公表した今期の業績見通しでは、売上高が前期から3.3倍の400億円、営業利益は20倍超の100億円になると予想。スマートフォン向けゲーム「モンスターストライク」(モンスト)のユーザー数が700万人を突破し、今月から海外展開もスタート。一時はAppleのApp Store売り上げランキングで長らくトップだった「パズル&ドラゴンズ」を抜くなど勢いがついている。 今期の見通しを示した5月14日終値5850円から12営業日で2倍以上に高騰した計算だ。6月30日を基準日として1:5の株式分割を実施することも投資家の思惑を集めているようだ。 DeNAは

    ミクシィが「モンスト」期待で高騰、時価総額でDeNA超え
  • ミクシィ、今期は売上高3.3倍の400億円・営業益20倍の100億円へ 「モンスト」効果で急成長

    ミクシィは5月14日、2015年3月期の連結売上高は前期から3.3倍の400億円、営業利益は20.8倍の100億円になる見通しだと発表した。ユーザー数が600万人を超えたスマートフォン向けゲームアプリ「モンスターストライク」効果で急成長を見込む。 経常利益も47倍の100億円を見込む。最終損益は60億円の黒字と、前期の赤字から黒字転換を見込む。 モンスターストライクは4月下旬にユーザー数600万人を超えた上、台湾でのサービスを開始するなど海外展開を積極化する計画。課金売り上げの増加に加え、結婚支援事業の通期業績への寄与で大幅な増収を見込む。モンストの広告宣伝費や売り上げ増に伴う決済手数料の増加により販管費はかさむものの、営業利益も大幅な増加を予想している。

    ミクシィ、今期は売上高3.3倍の400億円・営業益20倍の100億円へ 「モンスト」効果で急成長
    Shalie
    Shalie 2014/05/15
    前期比の数字が半端じゃない。連結売上高3.3倍、営業利益20.8倍、経常利益47倍。
  • ミクシィ、赤字で踏み切った増資の勝算 - 日本経済新聞

    ミクシィの株価が動意付いている。きっかけは2月28日午前に発表した増資計画。公募増資などで63億円を調達すると伝わると買いが集まり、制限値幅いっぱい(ストップ高)の1000円高まで買われた。その後も乱高下はあったものの、増資発表前の株価近辺で推移している。スマホ用ゲームの広告宣伝の積極化に転じる方針を好感した格好。足元では最終赤字の予想になっているだけに、株価上昇の持続力は実際の収益拡大につなが

    ミクシィ、赤字で踏み切った増資の勝算 - 日本経済新聞
    Shalie
    Shalie 2014/03/05
    "同社の手持ち資金は13年12月末現在で100億円ほどある。いくら広告宣伝に積極投資していくとはいえ、一部では「資金的な余裕はあるのになぜ増資に踏み切る必要があったのか」(外資系証券アナリスト)との疑念の声も"
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome back to TechCrunch’s Week in Review — TechCrunch’s newsletter recapping the week’s biggest news. Want it in your inbox every Saturday? Sign up here. Over the past eight years,…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    Shalie
    Shalie 2014/02/28
    "SNS「mixi」が伸び悩む中、ゲームに注力することで再成長を果たせるか注目される"
  • GREEが儲かってmixiが儲からないただ1つの理由

    とある中小のゲームメーカーでソーシャルゲームの開発(のアライアンス担当)をやっているのだが、色々な会社と色々な話をする中で、GREEやDeNAやコナミやバンダイナムコが儲かって、mixiやそれ以外のゲームメーカー(と何よりもうちの会社!)があまり儲からない理由が分かってしまったので、ここに記したい。儲かってる会社は、真剣に儲けたいと思って、儲けるための努力をしているGREEやDeNAって、現場の開発の人たちはどうか分からないけど、営業や幹部職の連中はマジで売上のこと以外はほとんど考えてない。先方との打ち合わせとかでも基的に売上と納期の話くらいしかしない。こりゃ生粋のゲーム開発者やゲームオタクからは絶対嫌われるわと思ったもん。 ただ、オレが彼らに感化されている部分はあるにせよ、彼らが言ってることは基的に営利企業として間違ったことは言ってない。若干、品がないかなあと思ったりするけど、「販売

  • ミクシィ、9月1日よりmixiアプリの招待・リクエスト送信時のインセンティブ付与を禁止に | gamebiz

    ミクシィ<2121>は、日(8月11日)、「mixiアプリ」の招待やリクエストでのインセンティブの付与を9月1日より禁止するとともに、メッセージフィードの仕様を変更する、と発表した。 今回の最も大きな変更は、招待・リクエスト送信側に付与するインセンティブ(報酬)の禁止だろう。招待やリクエスト送信時のインセンティブとは、マイミクをソーシャルアプリに招待したり、リクエストを送ったりして成功すると、送付する側にゲーム内アイテムなどが付与されるもので、SAPの集客戦略上、重要な機能と位置づけられていた。招待は、新規ユーザーの獲得に、リクエストは離脱してしまったユーザーの復帰策として利用されるケースが多かったように思われる。 今回の措置について、ミクシィでは、mixiアプリの招待やフィード、リクエストの来の目的がユーザー同士をつなぐコミュニケーションチャネルの役割を果たすための大切な機能のため、

    Shalie
    Shalie 2011/08/11
    "プロモーション手段の限られる「mixi」では、インセンティブを伴う招待やリクエストはバイラル効果を発揮する重要な手段とみなされていただけに、今回の措置は、SAPの収益に重大な影響をもたらす可能性"
  • 1