ネスレのサステナビリティ | 私たちは生活を豊かにする食の持つ力を信じています。この信念が自社のグローバルな規模、リソースや知識を活かして、人々や地球のさらに健康な未来づくりに貢献するという私たちのコミットメントを推進します。
ネスレのサステナビリティ | 私たちは生活を豊かにする食の持つ力を信じています。この信念が自社のグローバルな規模、リソースや知識を活かして、人々や地球のさらに健康な未来づくりに貢献するという私たちのコミットメントを推進します。
ジャニーズと契約解除検討 東京海上、相葉さん広告に起用―「タレントに非はない」の声も・企業対応 2023年09月07日20時26分配信 東京海上日動火災保険の看板 ジャニーズ事務所創業者の故ジャニー喜多川氏による性加害問題を受け、損害保険大手の東京海上日動火災保険が、同事務所との広告契約の解除を検討していることが7日、分かった。同社は「人権尊重の観点で、いかなる形態のハラスメントも認めない」(広報)と説明。一方、「所属タレントに非はない」として起用継続に影響はないとする企業もある。自社の広告塔を担うタレントの起用を巡り、企業の対応は割れそうだ。 日航、ジャニーズ起用当面見送り 「被害者救済の状況注視」 東京海上では、2022年1月から広告に相葉雅紀さんを起用している。日本航空も所属タレントの広告への起用について、適切な対応が取られることを確認するまでの間、見送ると明らかにした。 CMに「S
サッカー元日本代表MF中田英寿氏(45)が13日、都内で行われた三菱UFJ信託銀行の情報銀行サービス「Dprime(ディープライム)」のプロジェクト「Dprime Lab」新プロジェクト発表会に参加した。 席上で「今、すごい農業に興味があって」と農業に関心があると語った。具体的には、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会後の2006年(平18)7月3日に現役を引退後、普及やビジネスとして取り組んできた日本酒に加え、お茶も、普及やビジネス、産業構造の改革に取り組んでいきたいと語った。 中田氏は引退後、世界約90カ国、150以上の都市と日本全国を旅した中で、日本酒のおいしさと文化的可能性を強く感じた。そのことから、15年に「株式会社JAPAN CRAFT SAKE COMPANY」を設立。日本酒開発やイベントコンサルティング、日本酒アプリ「Sakenomy」、日本酒のトレーサビリティーシステム「Sa
皆さま、ごきげんよう。 それまで当たり前だったものが、ある日を境に当たり前じゃなくなる。 そこでいったん落ち込むんですけど、それを乗り越えた先に絶対に新しい出会いがあると思っている、きゃりーぱみゅぱみゅです。 例えば、紅白とか歌番組に出れなくなったり、フェスに出れなくなったり、またはフェスに出れたとしてもステージが小さくなったり…。それまで続いてたものが急になくなるとヘコみます。 でも、そこで「いや、出れてたことが奇跡だったんだ」とか「じゃあ、違うことに全力を出そう!」と思ってがんばると、別のプロジェクトがうまくいったりするもので、私は“断つ”ということは“目線を変える”ことと同じだと捉えています。 恋愛もそうです。ずっと元カレのことを引きずっているときは、いい人がなかなか現れなくて、もう忘れようと思ったタイミングでいい人が現れたりしますよね? 少なくとも私の人生ではそうでした。 だから、
19歳で「ギャル社長」となり、注目を集めた藤田志穂さん(36)。若者と農業に挑む取り組みを経て、今は高校生が地元食材を使ったメニューで競う大会を企画、 牽引けんいん する。農業の未来を見据え、若者と食の懸け橋となって走り続けている。 藤田志穂さん(吉川綾美撮影) ギャル起業 高校時代は、色黒メイクやつけまつ毛のギャルファッションで、休みのたびに渋谷へ出かけました。好きな格好をしていただけで、学校には真面目に通い、皆勤賞も取ったほどです。 なのに、世間からは偏見の目で見られ、買い物中に万引きを怪しまれたり、自分の自転車なのに警察官に窃盗を疑われたり。アルバイトの面接も、外見だけで落とされました。 「ギャルでも世の中の役に立ってみせる」と、高校卒業後、ギャルに関するマーケティング会社を作り、4期連続黒字経営を達成しました。社長として様々な人と交流する中、農家の後継者不足や耕作放棄地の増加といっ
2022年3月、野々村芳和氏がJリーグの新たなチェアマンに就任した。Jリーグでプレーした経験を持つ、初めてのチェアマンが誕生したことになる。ほかにも株式会社フィールドマネージメント代表取締役の並木裕太氏や、株式会社NTTドコモ スポーツ&ライブビジネス推進室長だった馬場浩史氏が常勤理事に新任された。そして、V・ファーレン長崎の代表取締役社長を務めていた高田春奈氏も常勤理事に名を連ねている。 公認会計士である米田惠美氏(2018-2020年)、スペインでの指導歴を持つ佐伯夕利子氏(2020-2022年)に続く、女性の常勤理事である高田氏。Jリーグ史上2人目の女性社長としても注目を集めた高田氏に、サッカーとJリーグの可能性について話を伺った。(全3回の1回目/#2、#3へ) ――高田さんは、ジャパネットたかたの創業者である高田明氏のご長女ということですが、父親が有名人だということをどんなふうに
オリンピックの卓球で2大会連続でメダルを獲得した福原愛さんが、卓球の普及に取り組む新たな会社を設立し「子どもたちの夢を実現させる環境をつくりたい」などと設立のねらいを発表しました。 福原さんが設立したのは、自身が代表をつとめる株式会社「omusubi」です。都内に事務所を設立し、10日、会社のホームページを立ち上げました。 福原さんは、オリンピックで2大会連続でメダルを獲得し、3年前に現役を引退したあとは卓球の国内リーグ、Tリーグのアンバサダーをつとめるなど、競技の普及や強化に尽力しています。 こうした中、新たに会社を設立したことで、より幅広い取り組みを実現したいとしていて、まずは宮城県で子ども向けの卓球大会「愛ちゃんカップ」を開催することや、宮城県内の障害者福祉施設に卓球台を寄贈することなどを計画しているということです。
30代を狙うなら20代にもリーチできるものを 「明星 チャルメラ 宮崎辛麺」を知ってしまったとある美女。彼女はどうしてもその独特でソウルフルな味わいを伝えたくて仕方がない。彼女が取った行動は、とりあえず踊る、そして食べる。すべての人に届け、とまで思ったかどうかは定かでないが、彼女なりに全力でやりきった。彼女の額には美しい汗が。それは踊りのせいか、はたまたチャルメラ 宮崎辛麺の辛さのせいか——。 「♪宮崎辛麺、知名度ねえけど、てげ、かれぇ、うめぇ(宮崎弁:とても辛くておいしい)、オッケー。日本人好みの辛みにすんのは卵、卵、卵〜」。脱力しながら踊る本田翼の後ろに流れるのは、これまた力の抜けた音楽。この曲はTikTokチャンネル「もちのアートエボ」のもちが作った『クリームソーダにホタテを入れたら』の替え歌だ。『クリームソーダに〜』は370万回再生(20年9月25日現在)され、YouTube上では
コーヒーのサブスク「PostCoffee」、坂口憲二さんがロースターを務める「The Rising Sun Coffee」のコーヒーの取り扱いを開始PostCoffeeでしか購入できない「ザ・ライジングサン リミテッドブレンド」をラインナップに追加 コーヒーのサブスクリプションサービス「PostCoffee (https://postcoffee.co/)」を運営するPOST COFFEE株式会社(本社 : 東京都目黑区、代表取締役 : 下村 領)は、坂口憲二さんがロースターを務める「The Rising Sun Coffee」のコーヒーの取り扱いを本日より開始しました。 「PostCoffee」とは 「PostCoffee」は、毎月3種類のコーヒーが入ったコーヒーボックスが、ポスト届くサブスクリプションサービスです。スマートフォンでできるコーヒー診断により、約15万通りの組み合わせから、
サカナクションの山口一郎が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。リスナーから届いた質問に、タブー無しで答えました。そのなかから、「CDとサブスクで収入の差があるのですか?」に対する山口の回答を紹介します。 (TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! サカナLOCKS!」7月10日(金)放送分) ◆CDとサブスクで、アーティストのみなさんは収入の差があるのですか? 再生数によって変わるのでしょうか?これは、非常に難しいお話ですね。まずCDっていうのは……例えばアルバムが3千円だとするじゃないですか。簡単に言うと、3%が著作権印税なんですよ。作詞1.5%、作曲1.5%。この3%で3千円だと、著作権印税が90円になりますよね。90円をメンバー5人だとすると、5で割るわけですよ。だから、1人頭いくらだ……? 18円とか。1人20円くらいになるんですね。それが著作権印税になるわけです。
近年、働き方改革の影響などもあり、本業とは別に副業やプライベートな活動を行っている人は増えているように思います。しかし一方で、いざ始めてみると、時間の捻出が難しかったり、うまく本業とバランスが取れなくなったり、思うようにいかないこともまた少なくないと思います。 俳優・タレントのMEGUMIさんは、いわゆる"芸能”のお仕事以外にも幅広く活動をおこなってきました。自身が編集長を務める『フリマガ』の制作を10年以上前から継続的に行ってきたほか、2016年にはパンケーキをメインにしたカフェ「Cafe たもん」を金沢にオープンし、2017年にはさまざまなクリエーターとコラボレーションするための個人サイト『+コラボレート』をローンチ。プロ・アマ問わず、さまざまな人たちと共同で作品をつくり続けています。 今回は、芸能界に身を置きながらも独自の活動の幅を広げてきたMEGUMIさんに、複数の場を持つことの大
多くの観光客でにぎわう奈良公園(奈良市)周辺で最近、「シカの角」のカチューシャ(弧の形をした髪飾り)を着けた若い女性の姿をよく見かける。100円ショップでも売られているが、中には本物の角そっくりの精巧な商品もあり「SNS映えする」と話題に。仕掛け人は、シカに魅せられ東京から奈良へ移住した元グラビアアイドルだ。 (藤木祥平) カチューシャは、シカの立派な角とかわいらしい耳を表現したデザイン。「シカの耳のふわふわしているところが好きなので、毛の長い生地で再現しています」。制作・販売を手がける水本彩奈さん(31)はそう話す。 20歳のときに熊本から上京し、歯科衛生士を経て、昨年までレースクイーンやグラビアアイドルとして活動。奈良とは縁もゆかりもなかったが、約2年前に写真共有アプリ「インスタグラム」で偶然、シカの画像を見つけ、愛くるしい姿のとりこに。「会いたい」の一心で奈良に向かったという。 その
同一タレントが長期間CMに出演し、イメージキャラクターとして定着した例は多いが、中井貴一と『ミキプルーン』もまた、その最たるものと言えるだろう。「何だと思う? これね、ミキプルーンの苗木」という、ネットやSNS上のテンプレートと化したフレーズもあれば、現在放映中の新作は子どもたちからも好評。23年ものあいだ中井を起用し続ける理由、ロングセラー商品のブランドを保つ秘訣とは何か? 販売元の三基商事株式会社の担当者に聞いた。 今やテンプレに? ミキプルーンといえば中井貴一と定着 2000年に放送された『ミキプルーンの苗木』篇 「何だと思う? これね、ミキプルーンの苗木」 過去に巨大掲示板で流行し、現在はSNSでもときおり見かけるこのフレーズ。もはやテンプレと化したネット伝承のネタだが、元になっているのは、俳優の中井貴一が出演する2000年放送のCM『ミキプルーンの苗木』篇だ。本作は決してウケを狙
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く